• ベストアンサー

日証金の

回転日数の意味を教えて下さい。 ちなみに数字は大きい方が良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

信用銘柄の場合には買い残で・・・ 貸借銘柄の場合には差し引きで残高を計算します。 回転日数が何日だと適当なのかは難しいですが、返済期限は半年ですので、通常は1ヶ月-2ヶ月程度ではないでしょうか。

masaharu713
質問者

お礼

再度ご説明ありあがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

回転日数 回転日数とは信用取引の残高が何日間で返済されているのか表す指標で、売買の過熱感を見るのに使うものです。 一般的には回転日数は異常に短くない限りは、長いよりも短いほうが回転が順調で整理も適当に進んでいることになり市場には良い状況といえます。

masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >信用取引の残高 とは、売り残と買い残のどちらですか? >一般的には回転日数は異常に短くない限り とは、大体何日ぐらいが適切なのですか?