• ベストアンサー

awardのbios設定おしえてください

awardのbiosでCPUファンの回転数を設定したいのですがPC Health Statusを開いてますが 数字の意味がわかりません。 ちょっと回転が高くうるさいので下げたいのですが数字をどうすればいいのか 教えてください。ググッテもわかりませんでしたできれば詳しくお願いします。 パソコン工房製 マザーECS G31T-M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora1515
回答No.1

SpeedFanというフリーソフトでの管理がおすすめ。 使い方サイトもたくさんあります。 対応機種表にはないが使えるとの報告 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11074473/

operao1181
質問者

補足

スピードファンは試しましたが変わらず、CPUファンが3PINの為ケース用ファン4PIN ENERMAX PCケースファン クラスター8cm UCCL8と取り替えましたが500回転しかならず電源落ちシャットダウン!!でバイオスの設定が知りたいのです。 このPC Health Statusの設定をした事のある方御願いします