• ベストアンサー

BIOSロックの解除について

現在のノートPCは、電源を入れると鍵のマークが表示され、パスワードを入れないとOSが立ち上がらないようになっています。 現在は、毎回、パスワードを入れて立ち上げています。 今度、子供にそのPC使わせようとしたいのですが、毎回、入れるのは、面倒なので自動でOSが立ちあがるようにしたいのですが、どのように対応すればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

こちらを参照してください。 ↓

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0259796#240
cooper_kansai
質問者

お礼

ありがとうございました。リンク先通り対応したら自動で立ち上がるようになりました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

機種が不明なので、一般的な話をすると、BIOS画面に入って、パスワードを解除するんだけど。 とりあえず、マニュアルを良く読んで下さい。

質問者

お礼

情報提供ありがとう誤差いました。 何とか解決できました。

質問者

補足

マニュアルがないのです。機種は、IBMのX30(2672-1AJ)です。一般的に、BIOSのどの項目にて解除するのかわりません。(初心者のためスミマセン)