• ベストアンサー

901~不在着信の点滅などがある機種探しています

pastel-blue707の回答

• ベストアンサー
回答No.2

F902iを使用しています。 au、vodafoneでは当り前の不在着信お知らせランプですが、ドコモはごく一部の機種しか対応していませんでしたよね。 そこで、だいぶ以前からNTT-DoCoMoさんへ何度もしつこく要望を出して、早く全機種に搭載されることを期待しておりましたが、ようやく「F902i」が対応したとのことで、さっそく購入しました。 (絶対に譲れない条件だったため…) 不在着信ランプは6秒間隔で点滅します。(丸型サブディスプレイ上部のLED) 電話とメールでランプの色分けが出来ますが、不在着信お知らせに関しては、基本設定で指定した色でしか点滅しないため、グループや個人まで区別することは出来ません。 ちなみに、「D902i」も「F」と同様に6秒間隔で点滅します。 movaであれば、ソニエリなどは早くから搭載していましたが、FOMA 901番まではほとんど対応していないと思われます。

mappy88
質問者

お礼

以前、SO505iを使っていた時は非常に便利で、全てにその機能が付いているかと思っていました。ソニーくらいだったのですね。 結局、900シリーズはあきらめ、軽快に使えるD701iを購入しました。 F900iとアプリケーションが同じで使い勝手も全くと言って良いほど同じでしたのでスムースに乗り換えできました。 無駄な機能が無い分、メニューからの各機能操作も軽快です。