• ベストアンサー

F902i の背面ランプ点滅を止めたい

ドコモのF902iを使っています。 本体を開きっぱなしにしていると、背面の着信ランプが点滅しだすのですが、 これを止めるにはどうしたらよいのでしょうか? 別にメールの着信や不在着信がある訳ではないのに、白く点滅しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り扱い説明書P.45『お知らせ』の部分に書いてあったのですが… FOMA端末を開いたまま約5分間何も操作しないでいると、ディスプレイが自動的に表示されなくなります(省電力)。 省電力中は着信ランプが白になり、6秒間隔で点滅します。 キー操作をしたり、電話の着信などがあると、ディスプレイは再び点灯します。 ただし、次の場合は省電力の状態になりません。 -証明設定の点灯時間を「常時」に設定している場合 -証明設定のACアダプタ接続時動作を「常時点灯」に設定し、充電の場合 …と記載されています。 「常時」に設定すると背面ランプは点灯しないかと思われます。 その代わり、省電力ではないので電池の消耗は多少早くなってしまうかも知れません。

yamamotok
質問者

お礼

ありがとうございます! 説明書まで調べていただいて感謝です。 結局、常時ディスプレイ点灯か、省電力だけど背面ライト点滅か、二者択一ということですね。 省電力状態のお知らせ点滅なんていらないのに・・・。 ありがとうございました。