• 締切済み

自信がない・・・?

どうも学生です。 自分は電車で通学してるんですが、10月ぐらいに告られました。まぁ最初は携帯でメールのやり取りをしていて実際に会ったんですが、なんていうかいまいち自分に自信がありません。 彼女は友達の評価もまぁまぁで、実際に友達(男)にも普通にプリクラとか見せれますが、自分に自信がありません。 自分といる彼女が可愛そうだな~って思うんです。変な言い方ですが、かっこいいとは思いませんが彼女がいるんだからかっこ悪くもないんだな~って思う時があります。 だから彼女と会うときもなにかと理由を付けて断ってしまう事が多いんです。 なんかこういう風に思えば大丈夫だとかアドバイスありませんか?アドバイスお待ちしてます。

みんなの回答

• ryuta0024
回答No.6

35歳のヤング・おっさんです。 あなた自身が彼女と付き合って楽しいかどうかだけの問題ですわ。彼女はあなたから見てかわいいですか。かわいいと思えるならそんなかわいい彼女があなたにほれた。それはあなたに魅力があるからです。下の方もおっしゃっているようにルックスだけやないんやで!どない考えても魅力なかったら告白するはずがない。だからあなたが彼女のことがかわいいと思うなら自信持ってつきあいなさい!!何も問題あらへん!!がんばれ!青年!!

noname#14829
noname#14829
回答No.5

読んでいてびっくりしました。 容姿についてのみしか触れられていません。 見かけだけで相手を選んで、自分も見かけだけで選ばれていると? 若いから、自然とそうなってしまうんでしょうか・・・ 見かけは大切です。 その人の雰囲気が表ににじみ出てくるものなので、心の綺麗な人は、見かけの顔のバランスが整っているとか言うのだけじゃなくて、ある程度表情に出たり、顔の雰囲気に出たりするものだから。 だけど、もっと大切な事は、見掛けがバランスのある顔の形ではなくて、表情だったり、その人の雰囲気が持つ顔のイメージだったり、こう、質問者さんの、質問の内容とは、もっと、全然違う所にあると思うのですが・・・ 例えば、俳優の「ニコラスケイジ」さんなんかは、決してかっこいいわけでは無いんですけど、いつも2枚目の役を演じていますし、かっこ悪い役を演じたとしても、なんか、こうそそると言うか、惹かれるところがあったりしますし、ロンドンブーツの敦くん何かでもかっこいい訳じゃないけど、どこか、こうチャーミングで魅力的ですし、レギュラーの松本くんなんかも、かっこいいわけじゃ無いですけど、人気があったりしますし。芸人さんって、特にそう言う所あると思うんですよね。 だから、バランスの良い顔だけと思わない事です。 そう言う人しか恋愛できないなら、殆ど全ての人が、恋愛出来ない事になってしまいますよ・・・

• YMA58
回答No.4

解るような気がします。 愛されるよりも愛したい派ですね。 私も一度あまり好きでない(好きでなくなってしまった)女性と1年付き合ったことがあります。 一緒にいても、この娘、俺と一緒にこんなとこに来て楽しいのかな?とか思っちゃうんですよね。自分の友達のアイツならこの娘をもっと楽しませることが出来るんじゃないか、とか。 と、いうか、あなたはその娘の事を好きなのでしょうか?いや、これから好きになっていくのもアリとは思いますが。 自分に自信の持てない人に、もっと自信をもて!なんていうのは意味不明なので言いませんが、楽しむ。というのはどうでしょうか。 その娘をただの友達と思ってみては?仲の良い男友達のように接してみたり。男友達とただ遊ぶ様にして付き合ってみるとか。 その娘と一緒に遊び、笑い、泣き、楽しめばその娘がどんな存在なのか、どんな風に自分に接したかを思い、 想えるはずです。

noname#129667
noname#129667
回答No.3

初めまして、私は現在高校2年生の女の子です。 文章から、pingu-gjさんは自分の容姿に自信が持てないのかな?という印象を受けました。だから彼女と自分が釣合っていないんじゃないかなぁ、と不安になって、自分と一緒に居たら彼女に悪い(?)みたいな考え方になって、わざと理由をつけて会わないんですよね?でもソレ彼女からしたら「避けられているんじゃないか(嫌われて)」という不安になってると思います。だから、正直に彼女に自分の(容姿に関しての)不安を話して見るべきだと思います。 周りの人の目とか、友人の評価とか、そんなに気にしなくて良い気がします。外見も確かに大切ですが、付き合う上で一番大事なのは性格の相性だと私は思います。 なんて恋愛若葉マークの小娘が偉そうにすみません;;お互いいい恋愛しましょうね!

• lemon-pop
回答No.2

こんばんは。 まぁ、相手から告白してきたのですから、何かしらの魅力を貴方に感じたのでしょう^^ 相手の気持ちを台無しにしてしまわないように、お互いに時間が合う時は逢うのがイチバン! よほど【寝グセぼーん!】【鼻毛バーン!】というように身だしなみが乱れてなければ問題無いかと。。。普通に清潔にしてれば嫌われる人って少ないですから^^ あとは、逢える時間を増やして相手に直に聞いてみる。 『俺のドコが好きなの?』と。それで彼女が褒めてくれた部分を磨けばイイのではないでしょうか? 自信が無いからと断り続ければ、何も発展しないように思います…彼女から告白してくれたのですから、それが貴方の自信(誇り)なのだと思って下さい^^

noname#14679
noname#14679
回答No.1

なんな言い方が気に食わないですね。自分はかっこいい。だからいつでも付き合おうと思えば付き合えるし今はそれほどみたいな感じが漂ってきます。  アドバイスというより、その人のことが好きまでもいかなくて気になりかけたら普通に会ったらいいんじゃないでしょうか?