• ベストアンサー

ファイルを復元したい

大切な写真ファイルをCDに切り取り保存しようとしたら、失敗して消えてしまいました。ゴミ箱にもありません。 システムの復元をしたいのですが、やり方がよくわかりません>< わかるまで電源は落とさないつもりです。 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

そのHDDに何も書込をしていなければ、下記のようなソフトで復元できる可能性はあるんですが・・・ Cドライブのフォルダだと、OS等が起動するだけでも、いろいろと書込しますから、復元確立はかなり下がります。 復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 尚、システムの復元は、ドライバ等のインストール失敗時の緊急回復システムであって、ユーザーデータ等は対象外なので、やるだけ無駄です。 っていうか、逆に不具合出る可能性もあるからやめましょう。 (復元日以降の設定や、インストール情報が消えたりするから)

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

システム復元やHDDへの作業はストップして下さい。 何もしないでいることが復元の可能性を高めます。 参考URLのソフト「復元」はゴミ箱から消したファイルも復元します。お試し下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html