• ベストアンサー

ゴールドウィング

ハンゲーム内の現在βのゴールドウィングと言うゲーム ですが、IDがそのままゲームをプレイする時に 表示されるのですが、自分好きな名前に設定する事は出来ないのでしょうか? また、現在エース1なのですが他の方はなぜかミサイル等の精度がいいのですが、何か当てるこつはありますか? 後回転しているときありますよね?追い回されたして。 あの時どうすれば逃げ切れ、後ろに回れるでしょうか。 回答お願いします。 他に操縦等ゲームのこつをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_pyo
回答No.1

春頃に三ヶ月間ぶっ通しでやってましたねぇ^^; 一応戦績は准将(★)で3000勝程勝ち越してます。 名前に関してはIDそのままが原則だったはず。 追い回されて後ろを取られるって事はチーム戦 (タイマン戦)でしょうか?あれは中々後ろに 回り返すのは大変です。横に旋回ばかりじゃなく 時には上下にも振る事。機体に空雷が装備してる 方が勿論有利です。機体によって旋回度の差が 違うのでその辺も考慮して、レーダーは自分に 合った倍率を一定に固定。それに慣れて下さい。 ちなみに後方視点は使う人と全く使わない人に 分かれます。僕は混乱するので使いません^^; ミサイルの狙い目は標準に入ってから打つのでは なく先読みでやや敵機の少し前方を狙いましょう 散弾は発射も進む速度も遅く逆に稲妻ミサイルは 早いのでタイミングの違いも身体で覚えて下さい。 初心者に意外と通用するのが遠方で小さく見える 機体に標準を合わせミサイルを打つと当たります これは相手の油断も必要です。まだ射程に入って ないと思いそのままこっちに向かって来る機体は 狙い目です。タイマン戦開始の一番最初(お互い 相手を見付け旋回戦になる前)に皆良くやります。 ついでに旋回戦で付かれてる時にターボの多様は 軌道が膨らむのなるべく控えましょう。 多分大丈夫とは思いますが、ターボ(Shift)と エンミルマンターン(z)は左手で、後はマウス でやるのが一般的みたいです。 僕は乱戦がメインなのでタイマン戦はこれぐらい しか教えられませんが、頑張って下さい^^

Bowl7
質問者

お礼

ありがとうございます。 乱戦ですか・・・。 乱戦でもミサイル当てにくいんですよね。