ゴールドウイングのDCTは出る可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 現在HONDAのNC700X DCTに乗っています。ゴールドウイングに乗り換えようと検討していますが、DCT搭載のバイクに乗り始め、私はこんな便利なシステムはないと思っています。
  • GL購入の検討に入って、なぜこんなに大きなバイクでロングツアラーなのに、DCTを搭載しないのだろうと不思議でなりません、来春納車予定でオーダーしますがすぐ後(1年後とか)にDCTが搭載されたGLが出ないか心配でなりません。
  • どなたか情報をお持ちの方、噂でも都市伝説でもどんなことでも結構ですのでお願いします。関係者の方は当然言える所まででしょうが、ありましたら教えて頂けないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドウイングのDCTは出る可能性はありますか?

現在HONDAのNC700X DCTに乗っています。ゴールドウイングに乗り換えようと検討していますが、一つ心配事があり質問させて頂きました。それは何かと言うと、DCT搭載のバイクに乗り始め、私はこんな便利なシステムはないと思っています。GL購入の検討に入って、なぜこんなに大きなバイクでロングツアラーなのに、DCTを搭載しないのだろうと不思議でなりません、来春納車予定でオーダーしますがすぐ後(1年後とか)にDCTが搭載されたGLが出ないか心配でなりません。何しろNC700を購入をした時も、1年ほどで750CC を出すようなメーカーですから(-"-) どなたか情報をお持ちの方、噂でも都市伝説でもどんなことでも結構ですのでお願いします。 関係者の方は当然言える所まででしょうが、ありましたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.1

出すならもう出てるでしょう、私は出ないと思います。 逆説的ですが、ATは市街地で一番メリットが高いんです、考えてください、アメリカで大陸横断するようなGLが一番真価を発揮するような状況では、シフトチェンジの頻度は極小ですよ。 いまのところHYにアプリリアなどはスポーツバイクのATを持ってますが、展開に積極的なのはホンダのみ(それでも実質2車種)、なかなか増えていきません。ということはさほど市場に支持されてないんじゃないかと思います。 FJR以外はすべて試乗経験がありますが、4輪もMTをあえて選びたいMT派の私の目線では、シフトタイミングを機械任せにするATはなじめません、セミATモードでも違和感があります。 GLは現状でもライバルのいない孤高の存在です、今支持されている要因を分析していらない冒険はしない気がします。

関連するQ&A

  • HONDA NC700のDCTのメンテについて

    NC700のDCTの購入を考えております。 問題はどこの店で購入するか? やはり開発メーカーのHONDAの直営店で購入が正解なのでしょうか? 詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • 大型バイク維持費について質問です。

    大型バイク維持費について質問です。 HONDAのGL1800ゴールドウィングの購入を検討しているのですが、維持費や諸費用はどの位かかりますか。 [保険、車体本体費を除いて] 車検、税金等です。他にも掛かって来る諸費用等あれば教えて頂きたいです。 大型バイク(1800ccクラス)に乗っていらっしゃる方教えて下さい。 毎月掛かって来る諸費用があればそちらもお願い致します。

  • Honda Dream納車

    Honda Dreamでバイクの購入を検討しているのですが、納車の時に自宅までバイクを運んできてくれるサービス(自宅での納車)とかやってるのでしょうか?

  • マジェスティ400かシルバーウィングか?

    先日、400CCのスクーターで質問した者です。 今日、レッドバロンに行って実際にバイクを見てきました。 シルバーウィング400かマジェスティ400のどちらかを購入しようと思っています。 基本的には妻との二人乗りがメインになるので、250より馬力がある400にするのですが、子供が出来るまでの間というつもりで乗る事にしています。ですので車検が来るまでには手放すつもりですので、リーセルバリューまでを考え購入を検討しています。 バイク屋さんの話では、どちらもそう変わらないと言ってましたが実際はどうなんでしょう? また、カタログのスペックを見ると車重が60キロ近くシルバーウィングの方が重いので、馬力が38PSに対しマジェスティの34PSの差は実際感じられるほどの差ではないのでしょうか? 店員さんの話では、重いシルバーウィングの方が安定感があっていいと言ってました。 来週には購入しようと思ってます。

  • 大型バイクの技術向上

    当方GL1500(ゴールドウィング)を購入したのはいいのですが、あまりの大きさ、重さ小回りが利かない、技術も無いで、邪魔な飾り物になってます。中古購入ですがかなり無理して買ったバイクを今すぐ手放すのも、、、と言うわけでどなたかお助け下さい。250CCのバイクで長年と言っても1年に1~2回程度(まったく乗らなかった年も有る)のツーリング位しかなく、まったく初心者と代わりません。名古屋市内で、無料もしくは激安で(車校は除く)技術指導、もしくは単独練習出来るところがありましたら教えて下さい。

  • スターリングシルバーやゴールドのボールペンについて

     高級なボールペンがほしくなり購入を検討しています。  文房具店で実際に高級ボールペンに触れたところ、スターリングシルバーやゴールドの輝きに目が奪われました。価格も高くて20000円前後でした。  さて、実際に購入して使用することになった場合、この輝きがずっと続くのかという点です。  スターリングシルバーについては、銀製品なのでどうしても黒ずむということを聞きました。また、ゴールドについてもゴールドプレートということで、いわゆるメッキでした。  このように、高級ボールペンを使用していると、輝きが失われるのではないかと心配するのですが、実際のところはどうなのでしょうか。  簡単な手入れ程度はするつもりですが、神経質になって使用するのであれば、実用性に欠けると思うのです。  実際に、シルバー、ゴールドのペンを使用されている方からの感想をお聞かせください。  ちなみに、現在、購入を検討しているのは、 クロスのアポジー ゴールドプレート AT0122-8 23金ヘビーゴールドプレート 同じく、スターリングシルバー AT0122-9 スターリングシルバー×ゴールド です。よろしくお願いします。

  • みなさんのバイク

    何となく気になったのですが、ここに来ている方々はどのようなバイクに乗っているのですか? (1)単車の種類(レプリカ、スポーツツアラー、アメリカン、トラッカー...etc) (2)単車の名前(RVF、ZZ-R、マグナ、グラストラッカー...etc) (3)簡単なインプレッション&良いところ、不満のあるところなどのコメント。 上記、(1)(2)(3)をお答え願えますか?(私の興味本位ですが...) 因みに私は... (1)レーサーレプリカ (2)HONDA RVF(nc35) (3)良いところは軽くて倒し込みやすく、峠でも町乗りでも結構楽しめるバイクであること。悪いところは燃費(私の回し過ぎか?)と転けると高く付くところ。全体的に好きなバイクです(←当たり前か...) こんな感じでお願いします。長々とすいません。

  • HONDA NC750X について

    普通自動二輪、大型自動二輪を教習所で連続して取得し、 さて、初バイクを…と考えている37歳男性173cm65kgです。 用途は片道10km程度の通勤と年数回ツーリングや実家に帰省(高速道路400kmほど)になります。 峠とかは余り興味がなく、のんびりゆったり気持ちよく走りたいと思います。 こちらのサイトでいろいろな意見を拝見しましたが、最初は250cc~400ccくらいから技量を磨いて 大型へステップアップをとの意見多く見受けられました。 初めてのバイクで大型二輪に挑戦することはいろいろなリスクもあると分かりました。 その点よく理解できまして、はじめは250~400ccのバイクを検討していたのですが、 ここに来てHONDA NC750Xが気になりました。 本題です。初めてのバイクに大型二輪であるHONDA NC750Xを選択することの 妥当性についてご意見頂戴したいと思います。 HONDA NC750X を検討している理由は主に以下の通りです。 1.高速利用もあるため、エンジンに余力があった方がよさそう 2.のんびりゆったり走る目的にはマッチしている(と感じている) 3.普通二輪からステップアップして2台乗り継ぐよりするよりも経済的 4.大型二輪としては格安 4点挙げましたが、それだけならやはりまだ普通二輪を選択するのですが… 次に挙げることがNC750Xを検討し始めた一番大きな理由です。 5.取り回しがラク(らしい) 5についてはこちらのサイトや試乗した方のブログなどで散見された感想です。 たとえば ○大型二輪の教習車がCB750から、より低重心で軽いNC750になり扱いやすくなった ○大型二輪でありながらも、CB400と同じ感覚で取り回すことができる などの感想が見られました。 これらの意見を鵜呑みにするわけではありませんが、 私自身は普通自動二輪の教習をCB400、大型自動二輪の教習をCB750で行いました。 もし上記5のようなことが、大多数の方が感じられることであるとすれば、 「初めてのバイクにNC750Xを選択するのも、さほど大きなリスクはないのではないか?」と感じています。 「初めてのバイクにNC750Xを選択ことの妥当性について」 諸先輩方のご意見お待ちしています。

  • バイクのハンドルのぶれについて

    いつもお世話になります。バイク歴は結構長いんですが、乗る機会が少なく、(年1~2回程度しか乗らない)ペーパーライダーに近い存在です。久しぶりの平日休みで半年振りに乗ってみました。ふと気が付いたんですが、両手離しで40~50で走行した所ものすごい勢いでハンドルがぶれだしました。慌ててハンドルをつかみ必死に耐えて何とか転倒は免れましたが、原因は何なんでしょうか?タイヤ?ホイールのバランスが悪い???ホイールのゆがみ?それとも他に原因があるのでしょうか。ちなみに片手では何ともありませんが高速走行でも、(80~100)片手では何ともありません(両手はなす勇気はなかった)バイクは、走行距離20、000k1993年式GL1500ゴールドウィングで、昨年中古購入したものです。修理はやはり素人では無理なんでしょうか。バイクに詳しい肩宜しくお願いします。

  • ツアラーバイクについて

    ツアラーバイクについて 私はバイク好きで今まで 原付dio zx-> ビラーゴ250->ドラッグスター400->CB400 super four v spec2->steed フルカスタムと色々乗ってきて、ツアラー系に興味ができ色々と検討中でカワサキのZZ-R400というバイクの購入を考えてます、このバイクについて感想などアドバイスをいただきたく質問しました。 現在仕事まで20キロで役35分程かかりますがこのバイクで毎日乗るのはきついですか? あとメリット・デメリット等 のりごこちとか教えてもらえると助かります!