ゴールドウイングのDCTは出る可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 現在HONDAのNC700X DCTに乗っています。ゴールドウイングに乗り換えようと検討していますが、DCT搭載のバイクに乗り始め、私はこんな便利なシステムはないと思っています。
  • GL購入の検討に入って、なぜこんなに大きなバイクでロングツアラーなのに、DCTを搭載しないのだろうと不思議でなりません、来春納車予定でオーダーしますがすぐ後(1年後とか)にDCTが搭載されたGLが出ないか心配でなりません。
  • どなたか情報をお持ちの方、噂でも都市伝説でもどんなことでも結構ですのでお願いします。関係者の方は当然言える所まででしょうが、ありましたら教えて頂けないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドウイングのDCTは出る可能性はありますか?

現在HONDAのNC700X DCTに乗っています。ゴールドウイングに乗り換えようと検討していますが、一つ心配事があり質問させて頂きました。それは何かと言うと、DCT搭載のバイクに乗り始め、私はこんな便利なシステムはないと思っています。GL購入の検討に入って、なぜこんなに大きなバイクでロングツアラーなのに、DCTを搭載しないのだろうと不思議でなりません、来春納車予定でオーダーしますがすぐ後(1年後とか)にDCTが搭載されたGLが出ないか心配でなりません。何しろNC700を購入をした時も、1年ほどで750CC を出すようなメーカーですから(-"-) どなたか情報をお持ちの方、噂でも都市伝説でもどんなことでも結構ですのでお願いします。 関係者の方は当然言える所まででしょうが、ありましたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueoval
回答No.1

出すならもう出てるでしょう、私は出ないと思います。 逆説的ですが、ATは市街地で一番メリットが高いんです、考えてください、アメリカで大陸横断するようなGLが一番真価を発揮するような状況では、シフトチェンジの頻度は極小ですよ。 いまのところHYにアプリリアなどはスポーツバイクのATを持ってますが、展開に積極的なのはホンダのみ(それでも実質2車種)、なかなか増えていきません。ということはさほど市場に支持されてないんじゃないかと思います。 FJR以外はすべて試乗経験がありますが、4輪もMTをあえて選びたいMT派の私の目線では、シフトタイミングを機械任せにするATはなじめません、セミATモードでも違和感があります。 GLは現状でもライバルのいない孤高の存在です、今支持されている要因を分析していらない冒険はしない気がします。