OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みんなどこで出会うのかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187356
  • 閲覧数413
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (128/234)

環境が同姓ばかりで、
出会うきっかけが無い場合は
どうしたらいいのでしょう?
メールやBBSなどを利用しても
中々そうはいかないのが現状です(泣)。
アドバイス、体験談などがありましたら、
お願いします♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

出合い系など危ないものはダメですよ。


まず外に目を向ける事です。

お昼ご飯はいつも弁当ではなく時には食べに出掛けましょう。誰かに出会いやすくなります。
用事があって出かける時も出合いを期待して心の準備をしておきましょう。お店、病院、郵便局、役所、コンサートホール、映画館などでよくであいます。
職場に来る客や業者にも時々素敵な人がいます。あいさつ・仕事の話に+αの会話を加えて良い関係へつながるきっかけづくりにします。

さらに自分の内面を磨き魅力をアップ。探さなくても素敵な人が寄ってくるように。

  恋愛ものを読む、見る
  よい事をする(特に人の見ていないところで)
  笑顔で言う「ありがとう」

などが効果的
  
ルックスもイイにこした事ないけど衣装代もかかるし化粧というのは基本的にダマシだからほどほどに。

あせらないでね。あせるとだまされますから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 私は、バイト先など、職場専門でした。友達には、ねるとんパーティ専門のがいました。どっちも今は、結婚して子持ちです。
 私は、バイト先など、職場専門でした。友達には、ねるとんパーティ専門のがいました。どっちも今は、結婚して子持ちです。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (4/21)

今付き合っている彼とはネットで知り合いました。 お互いに音楽をやっていたのがきっかけです。 今、とてもいい関係ですが 環境に同姓ばかりだからといって ネットで相手を見つけるのはあまりよくないと思います。 特に、彼氏を募集するのは。 最近ではそれを利用した犯罪がたくさんありますので注意しましょう。 わたしも?笑 同姓ばかりなら、彼氏がいるお友達に彼氏の友達を 紹介してもらったりするのは ...続きを読む
今付き合っている彼とはネットで知り合いました。
お互いに音楽をやっていたのがきっかけです。
今、とてもいい関係ですが
環境に同姓ばかりだからといって
ネットで相手を見つけるのはあまりよくないと思います。
特に、彼氏を募集するのは。
最近ではそれを利用した犯罪がたくさんありますので注意しましょう。
わたしも?笑

同姓ばかりなら、彼氏がいるお友達に彼氏の友達を
紹介してもらったりするのはいかがですか?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

私は男ばっかりの環境だったので、ひたすらナンパしてました。(^^; ツテが無いうちは、女子高、女子大の文化祭などのイベントにひたすら出没して、顔売ってどんどん友達を増やす。 その中でフィーリングの合った子やさらに友達の紹介というパターンが多かったように思います。 あとはバイト先で、ということも何度かありました。 結局は会社に入って同期の遊び仲間のグループ(30人ほど)が出来て、その中で社内結婚 ...続きを読む
私は男ばっかりの環境だったので、ひたすらナンパしてました。(^^;
ツテが無いうちは、女子高、女子大の文化祭などのイベントにひたすら出没して、顔売ってどんどん友達を増やす。
その中でフィーリングの合った子やさらに友達の紹介というパターンが多かったように思います。
あとはバイト先で、ということも何度かありました。

結局は会社に入って同期の遊び仲間のグループ(30人ほど)が出来て、その中で社内結婚で落ち着いちゃいましたが。(苦笑)
ちなみに他にも3組、同じグループ内で社内結婚したヤツらがいます。

#ほとんど参考にならんか…。(^^; すいません。m(_._)m

でも1つだけ言えるのは出会いというのは待つだけではチャンスはなかなかこないということ。
自分から「外」へ出ていかないと出会うことも出来ません。
同性同士で固まっていればなおさらです。

まずは、自分からチャンスがあると思われる環境へと動きましょう。
バイトでもいいし、サークルでもいいと思います。

がんばって!
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

テニススクール!ってテニスじゃなくてもいいですけど 何か習い事などはしてますか? 私が過去に通っていたスクールは独身男性が多いといわれ 「そりゃ、いい話だね~!」と速攻入会しました (他にも入会理由はありましたけど・・・いやホントに!) そのクラスだけでなく、なぜか他のクラスの人とも親しくなって なかなか楽しかったですよ 最終的に彼氏彼女の関係になるかどうかは、ひとまず置いときますが ...続きを読む
テニススクール!ってテニスじゃなくてもいいですけど
何か習い事などはしてますか?

私が過去に通っていたスクールは独身男性が多いといわれ
「そりゃ、いい話だね~!」と速攻入会しました
(他にも入会理由はありましたけど・・・いやホントに!)
そのクラスだけでなく、なぜか他のクラスの人とも親しくなって
なかなか楽しかったですよ

最終的に彼氏彼女の関係になるかどうかは、ひとまず置いときますが
男性とのきっかけがつかめそうな場所という事で参考まで・・・
お礼コメント
su-ta

お礼率 54% (128/234)

>回答者のみなさま

色々ありがとうございました。
今年のXマスは無理だけど、来年こそはっ!!
投稿日時 - 2001-12-19 22:07:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ