• ベストアンサー

ドラマ「特捜最前線」にゲスト出演していた男優さんの名前が不明。

好きな男優さんなのですが名前が?です。  現在の年齢40~50才台。  苗字に「三」がついていたと思う。  あるいは苗字の始まりが「み」で始まっていたと思う。  「みつや」という苗字かもしれない。 私が覚えているのはこれくらいです。 皆様の回答を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoto6540
  • ベストアンサー率39% (84/214)
回答No.1
yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。 インタネ検索したんですけど、どうしても探し出せなくて困っていたんです。 助かりました。

関連するQ&A

  • 男優さんの正しい名前

    男優さんで「たんこぼ(?)○○」という人の正しい芸名(とできれば画像があれば)をおしえてほしいのですが、名字は「丹子(古?)母」?、名前のほうには「鬼」という字があったように記憶しています。たぶん今も映画やテレビドラマ(とくに刑事ものなど?)の悪役(が多い)でちょくちょく出ていると思いますが…。顔を見れば多くの人は知っている役者さんだと思います。よろしくお願いします。

  • ある男優の名前が思い出せません。

    名前(姓か、下の名前かも曖昧・・)の中に 確か「馬」という字が入っている、 三十代後半?くらいの 男優さんの名前が思い出せず モヤモヤしています。 キリっとした感じのお顔の方なのですが・・。 「この人では?」という俳優さんがいらっしゃったら、 お暇なときにでも、回答お願いします。

  • 男優さんの名前が思い出せません。

    男優さんの名前が思い出せません。 今、競輪のCMで、後輩サラリーマンに、仕事を競輪に例えながらアドバイスする先輩サラリーマン役で出演しています。 髪は軽いオールバック、横浜ベイスターズの番町三浦投手に似た感じで、年齢は30~40代の、あの人です。 ああ、どうしても名前が思い出せなくて、スッキリしたくてウズウズしています。 よろしくお願いします。

  • 男優の名前を教えてください。

    男優の名前を教えてください。 顔だけは記憶に残っているのですが、名前などまったく覚えていません。 現在70歳代か、あるいは80歳代だと思います。テレビでは、何回か見たことがあります。出光元さん、進藤栄太郎さん、大滝秀治さんに似ているとはいえませんが、タイプとしては同じようなタイプといえる気がします(誰かが言っていましたが、「ブルドッグ顔」というタイプなのかもしれません)。 背は低いほうだと思います。太ってはいませんが、ずんぐりしている感じです。顔は、いい男というのではなく、年齢の刻まれた「渋い」顔です。しゃべり方は、声に特徴があり、大きい声を張り上げるのではなく、むしろボソボソしゃべる感じです。 こんな役なら似合うと想像します。 ・よれよれのコートを着た刑事役 ・時代劇のヤクザの親分役 ・ドスを持って、仇を討ちにいく着流しのヤクザ役 ・優しい感じもありますので、孫をあやす優しいおじいさん役 曖昧で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 昭和の男優さんの名前を教えてください。

    下記条件で、思い当たる男優さんの名前を教えてください。 1.すでに他界されているか、超高齢で現在は活動されていないと思います。 2.脇役一筋。 主役の経験はない。 とはいえ、端役ではありません。 主役の敵役、犯人の親玉等。 3.悪役一筋。 ヤクザの悪親分、悪徳政治家、悪代官役等が多かったと思います。 4.老人、太目、ギョロ目、こわそうな顔つき、髪は薄かったと思います。 5.内田朝雄さんとイメージがかぶります。 6.ブルドッグのイメージ。 7.高品格さん、遠藤太津朗さん、石山健二郎さん、藤岡重慶さん、安部徹さんではありません。   年代的には、同世代かと。 8.名和さん、汐路さんでもありません。 金子信夫さんでもありません。 9.所属映画会社は不明です。 テレビの時代劇でも以前良くお見かけしました。 いかがでしょうか。 思い当たる男優さんの名前を列挙いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 宝塚歌劇団のトップ男優がTHE BOOMの「風になりたい」を歌っていました。その男優の名前が知りたいです。

    お世話になります。 先程 THE BOOMの「風になりたい」の回答を頂いた者です。 You Tubeで「風になりたい」を検索していろいろ観ていました。 その中で宝塚歌劇団のトップ男優が「風になりたい」をフルコースで熱唱していました。 宝塚も最近は観に行っていないのであの男優の組も名前も知りません。 でも THE BOOM 同様 とても素敵に歌われていました。 その 「You TubeのURL」 を付けたかったのですが、長くて断念しました。 情報を教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 特捜最前線

    昔、TV で、特捜最前線と言う伴組の、エンディングに、かかっていた曲名と歌手名 を知りたいのですが、誰か知りませんか?

  • 帰ってきた特捜最前線

    もし、特捜最前線が帰ってくるとしたらこんな配役になると思うのですが。 1・元警視総監・神代恭介の遺影・二谷英明・写真。 2・元九州管区警察局々長・橘剛・本郷功次郎。 3・元民主党副代表・衆議院議員・紅林甚一・横光克彦。 4・群馬県警本部長・警視長・桜井哲夫・藤岡弘。 5・同特命捜査1課第2代課長・警視正・叶旬一・夏夕介。 6・同特命捜査部最高顧問・船村一平・大滝秀治。 7・同特命捜査部参事官・警視正・犬養清司郎・三ツ木清隆。 8・同特命捜査3課初代課長・警視正・高杉幹子・関谷ますみ。 9・同特命捜査部第3代部長・警視長・ナレーター・時田伝八・渡辺篤史。 10・同特命捜査2課主席管理官・警視・杉敏夫。 11・同組織犯罪対策1課管理官・警視・滝二郎・桜木健一・友情出演。 以上です。どうでしょうか?。無理があるでしょうか?。

  • 特捜最前線について

    1977年~放映されたドラマ「特捜最前線」のストーリーで男が保険金目的で自分の体を鍛え抜いて、女性とクルマで崖から転落して女性を殺害する話が今も強烈に記憶しているのですが、第何話なのかと題名が判る方教えてください。犯人が刑事(誠直也さん?)と同級生?で同じ血液型。犯人が自分の血液を抜いて保管していたような記憶があります。

  • 特捜最前線

    特捜最前線の終幕3部作のあらすじを教えて下さい。お願いします。どうしても知りたいんです!!!。