• ベストアンサー

男優さんの正しい名前

男優さんで「たんこぼ(?)○○」という人の正しい芸名(とできれば画像があれば)をおしえてほしいのですが、名字は「丹子(古?)母」?、名前のほうには「鬼」という字があったように記憶しています。たぶん今も映画やテレビドラマ(とくに刑事ものなど?)の悪役(が多い)でちょくちょく出ていると思いますが…。顔を見れば多くの人は知っている役者さんだと思います。よろしくお願いします。

  • umeta
  • お礼率93% (201/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

丹古母鬼馬二(たんこぼきばじ)さんですね。 ドラマや時代劇でちょくちょく見ます。 プロフィールの載っているページがあったのでどうぞ。 http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/m93-2100.html

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/m93-2100.html
umeta
質問者

お礼

そうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

丹古母鬼馬二(たんこぼ・きばじ)さんでしょうね。 参考urlは「goo映画」の検索結果です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/86267/index.html
umeta
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 育毛剤のCMに出てた男優の名前が思い出せません

    かなり以前の話ですが、育毛剤などのCMに出ていた男優の名前が思い出せず、色々検索をかけてもどうしても分かりません。 髪の毛が薄く、面長で比較的背の高い役者さんだったと思います。 最近ではTVで見かけませんが、10年以上前はよく大作ドラマにも出演していて、当時なら誰でも顔が分かる役者さんだったと思います。 もしかしたら間違ってるかも知れませんが、お名前に「成」の字が付いたような記憶もあります。 どなたか、教えて下さい。

  • 佐々木蔵之介さんの芸名

    今日の大阪ABCテレビで古い『はぐれ刑事』をやっていました そのなかで不倫相手を演じていた悪役男性はどう見ても佐々木蔵之介さんだと思うのですが… 最後の出演者の名前に出来てきませんでした 今日のドラマでは絶対名前が出る役どころでしたので??? 若い頃は芸名が違っていたのでしょうか?

  • この人に刑事役をやって欲しい!と言う役者さんは?

    いろんな役者さん、ドラマで刑事役なさっていますよね。 そこで質問なんですが・・・ (1)刑事役がはまっている役者さん、誰だと思いますか? (2)この役者さん(役者さんでなくても可)にやって欲しい、と思う方、誰ですか? (3)逆にこの人が犯人役だと面白い!と言う方誰だと思いますか? (4)この人が弁護士役で登場したら面白い、と思う方は誰ですか? ドリフターズが刑事役検事役、チャーリー浜が弁護士役、渡瀬恒彦が犯人役で真面目な刑事ドラマやったらなんだか面白そう・・・と思ったもので。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 地名を使っている、有名人の名前というと?

    今日、ふと懐かしい芸能人の名前を目にしました。 地名を名字に使った芸名の人でした。 で、「地名を使っている、有名人」には、どんな人がいるのかな、と考えたんですけど、たくさんいるようであまり思いつきませんでした。 皆さんは、どんな有名人の名前が頭に浮かびますでしょうか? アンケートですので、重複回答も歓迎です。 地名から取った名前ではないけど、地名と一致するというのでも結構です。 読みが異なっても、字が同じなら、OKです。 ・・・私の目にした芸能人は、直ぐ出てきそうですけど、先入観を避けるために、一応、お答えがあるまで伏せておきます。 宜しくお願いします。

  • いい役者だな、と思う役者は誰?

    私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「るそんべえ」って言う人が出てくる昔のドラマ、なんて題名でしたっけ?

    むかーし(30年くらい前)に放送していた子供向きのドラマで、「るそんべえ」って言う悪人が出てくるドラマがあったと思うんですけど、なんて言う題名だったか分かる方がいたら教えてください。 それから、主演の少年がいたと思うんですけど、演じていたのは誰だったでしょうか?中村光輝だったような気もするんですが・・・。 ちなみに、「るそんべえ」を演じていた役者さんは、昔は悪役専門俳優だったんですが、最近は昔話の語りで有名な人です。 このての質問をすると、回答で関連サイトを教えていただいても、著作権の問題で大抵削除されてしまうので、ドラマの題名、少年を演じた役者さんの名前、るそんべえを演じた役者さんの名前だけ教えていただければ結構です。 よろしくお願いします。

  • 憎めない悪役、同情してしまう悪役と言えば・・・

    悪役といえば、大抵は悪者で悪さをするよくない役回りですが、そんな中でも何となく憎めない、同情してしまう悪役と言えば何ですか? 映画、ドラマ、アニメ、あるいは身の周りにいる実在の人・・・何でも結構です。

  • 60セカンズ 登場人物。

    60セカンズ で、刑事役の白人男性の名前が分かりません。ドラマか映画で見た記憶はあるのですが、その映画が分からないので教えて下さい。

  • 片岡仁左衛門の本名と芸名の苗字はなぜ同じ?

    歌舞伎役者の片岡仁左衛門さんの本名は片岡孝夫です。 歌舞伎役者の場合、跡継ぎの子供がいない場合は、親戚の人が跡を継いだり、芸養子をとったりして跡継ぎを作ります。たとえば、今の団十郎さんはお父さんの11代団十郎が松本幸四郎家から養子に入りました。 ですから、本名の苗字と芸名の苗字は違っている方が多いのですが、片岡仁左衛門さんは両方とも同じです。 これは、片岡仁左衛門の跡継ぎが途切れることなく15代も続いたせいなのでしょうか。 それとも、いったん途切れた後で、たまたま片岡という苗字の人が跡を継いだせいなのでしょうか。

  • '93年放送の単発ドラマ「刑事」について

     フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。  このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。