-PR-
解決
済み

古いMacOSで動画のホームページを作る方法について

  • 困ってます
  • 質問No.18732
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (81/105)

MacOS8.0もしくは8.1を用いて動画のあるホームページを作るにはどうすればよいでしょうか。Flashを用い作ることができるのでしょうか。このOSで作れる動画の形式は何でしょうか。
動画用ソフトがバージョンアップして適応可能なOSとして、8.0あるいは8.1に無理がある場合、古い動画作成ソフトをどのようにしたら入手できるのでしょうか。古いソフトを扱うお店があるのでしょうか。OSのバージョンアップはしたくないので困っています。
基本的なことですみませんが教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

MacOSが7.Xの頃から動くホームページを作っている人はプロにも素人にもたくさんいたので、ソフト面の環境さえ整えば100%可能です。
MacOSのバージョンによってトラブルが考えられるとすれば使用したいアプリがOS8.5以上を限定とする場合だけと考えた方がよいですね。
Flashの古いバージョンを入手する場合オークションという手段もありますが、ソフトウエアの譲渡手続きは比較的簡単なモノですが、シリアルナンバーももちろん譲渡対象になるのでオークションで不正なモノをつかまされないように気をつけてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

質問の内容は、MacOS8.0,8.1上で何らかのソフトを使って、ホームページ上に何らかの動画を作りたいということですよね?
Flashはアニメーションを作るソフトです。(Mac版だったらMacで使えます。)
どういう動画を作りたいのですかね?(ムービー?アニメーション?)
gifアニメーションなどは、フリーのソフトを使ってすぐ出来るのですが・・。
古いバージョンのソフトは、インターネット上のオークションサイトなどを覗いてみてはどうでしょうか?
Yahooのオークションサイトなどは、かなりいろいろなソフトが出品されていますね。
ほしいものがない場合は逆オークションをかけてみては・・。