• ベストアンサー

フラッシュで動画を取り込むのにはどうしたらいいんですか。

「フラッシュで動画を取り込むのにはどうしたらいいんですか。」 この質問を私の知っている人に聞いたところ、 誰もわからない、やったことがないから分からない。 ということで、私も過去何度かやってみましたが、 残念ながら出来ませんでした。 とにかく、どうやって取り込むのか? どんな形式で取り込めばいいのか、ある程度でもかまいません。 出来れば、どんな情報でもいいのです。 誰か教えてください。 頼みます。 OSはWINDOWS Me フラッシュのバージョンは4です。 お願いします。

noname#2916
noname#2916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

フラッシュで取り込める動画は、フラッシュムービー形式(拡張子.SWF)になっていなければなりません。 したがって、AVI、MOV、MPEGなどのフォーマットの動画を取り込むには、まず動画をコマ単位のビットマップに分解し、それを1コマずつキーフレームに貼り付けて、SWFファイルにして保存してやる必要があります。 AVIからBMPを取り出すソフトについては、下記URLをご参考に。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/avi/index.html
noname#2916
質問者

お礼

かなり早い回答有難う御座います。 ちょっと色々とありまして御礼が遅れたのですが、 ともかく有難う御座います。 何とか、動画を取り込めればと思っていたのですが、ビットマップファイルにしないとだめなのですか。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

ビットマップ系の画像を入れるだけでもだいぶ巨大化しますから、動画は更に巨大化するでしょうね。 できたとしてもあまりお勧めできるもんじゃないと思います。 QuickTimeしか経験が無いですが、動画処理用のソフトならだいたい書き出すときに出力フォーマットの設定ができるようになっていますので、そこで動画ではなく連続したビットマップファイルに書き出すことができます。

noname#2916
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました。 ちょっと立て込んでいたもので、御礼をするのが遅れてすいません。 動画サイズが、かなり巨大化するのですか。 やはり、フラッシュで作るのは難しいのですか、 ともかくほかの方法を探って見ます。 本当に有難う御座いました。

noname#810
noname#810
回答No.2

こんばんわ。 あまりやった話は聞きませんが、QuickTimeムービーなら読み込めます。ほかの形式のファイルは不可ですね。読み込めるファイルの一覧はマニュアルの127ページに載ってますよ。 読み込むというより、操作できると言うほうが近い気がしますね。まあ、そういうソフトじゃないですからGIFアニメを読み込む程度にしたほうが一般的です。 ・・・どういう用途にするんでしょうか ;^-^)

noname#2916
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました。 色々とごたごたがありましたものでちょっと、御礼が遅れてしまいました。 QuickTimeムービーなら読み込めるのですか。 どうもありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • FLASHが再生できません。

    Flash Playerのインストールについて、過去の記事を探したのですが、自分に当てはまるものがなかなか見つからないので、新たに質問させて下さい。 とある動画サイトが見れなかったので、Flash Playerの最新バージョンをインストールしたいと思い、アドビのHPからバージョン9を入手しようとしたのですが、”今すぐインストール”をクリックしても、次のページで画像が表示されず、なかなかインストールできませんでした。 ので、アンインストーラを使って一度アンインストールを行ったのですが、今度はバージョン9がインストールできないばかりか、今まで見れていた画像まで見れなくなってしまいました。 使用しているOSはWindows Meです。元々は、バージョン6のFlash Playerが入っていたと思います。 最新バージョンは使えないのかもと思い、古いバージョンの7や8をインストールしてみたのですが、インストール直後はフラッシュ画像やスクリーンセーバーが見れるものの、次にパソコンを立ち上げた時は見れなくなっています。 セキュリティレベルは中に設定してあり、一度目は見れるけれど継続して見れないというケースは探しても見つからず、困っています。 どなたか解決法をご存じの方がいたら、推測でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオで撮影した動画をPCに取り込み、WebページでFlashで再生するには?

    [1] バージョンがFLV4のFlash上動画再生をつくりたいのですが、   Flashのバージョンはどのバージョンからこれが制作可能でしょうか? [2] Flashだけでなく他にソフトがいるのならそれは何でしょうか? [3] 人のトークを動画にするのですが、その動画データをPCへ簡単に   移すには、ハードディスク型のビデオ機器でないとやはり無理でしょうか? やりたいことは、人があるテーマについて説明している状態をビデオで撮影し、 そのデータをPCに取り込み、Flashを起動してFlash上にその動画データを インポートし、Flash上で動画の再生ボタンや停止ボタンなどをつくり、 動くように制作し、それをFLV形式で書き出して、HTMLソースに そのFLV形式のデータを読めるように記述し、そしてWebページの Flashエリアで再生する、という感じです。 宜しくお願い致します。

  • Flash動画をmov形式にパブリッシュしたら音が出なくなりました

    Flash動画をFlvファイルにしようと、動画をmov形式にパブリッシュし ようとしましたら、このような文章が出てしまいました インストールされているQuick Timeのバージョンでは、Macromedia Flash5以前のバージョンでパブリッシュする必要があります。 [パブリッシュ設定]にある[Flash]タブの[バージョン]で、[Flash Player5]を選択してください そのため、バージョンをFlash Player5にし、パブリッシュを始め、movファイルで動画を見ましたら、音が全くでなくなってしまいました このようなエラーを直す方法はありますでしょうか?また、他にもっと良い方法でFlvファイルにする方法はありますでしょうか? 使用FlashソフトはMacromedia Flash Player8 です。宜しくお願い致します

  • timekiller のフラッシュを保存。

    『timekiller 』で流れているフラッシュ動画を保存したいので過去の質問を見た所、フリーソフトを使えば保存出来るという事がわかったので、フリーソフトを使用して保存をしてはみたのですが、外枠だけ保存は出来るのですが、肝心の動画が保存出来ません。またこの動画のキャッシュも一切残ってません。 どうやったら動画が保存出来るようになるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。 当方、初心者なのでわかり易く解説してくれると助かります。 OSはwindows Me、ブラウザはIEです。

  • 【緊急!】Flashのような動画作りたい

    過去にFlashにて制作し、Web上で見られるアニメーションを制作しておりました 内容は軽くこんなものでした --------- フォトショップで作成したキャラクター素材を Flashを使ってタイムラインで動かし、最後は同じ動きで ループを繰り返すというもの --------- 今回も同じような動画を作成し、Web上で見られるようにしたいのですが Flashの脆弱性や、FlashPlayerの表示されない問題などが出てきているので できればFlash形式ではない、別の形式で制作し、 Flashでいままで行ってきたのと同じしかけ (ラストの絵はループ仕様、最初に戻れるボタンつけて、最初から再生できるように。 BGMや効果音も再生される) を実現したいです。 何かいいソフトや作り方などありますでしょうか? 前の動画はCC Animate(旧Flash)で作成していたので できればこのソフトを使って作成したいです。 その際に、最終的な保存形式でFlasf以外の何かいい形式が あればいいのですが‥ 他、Adobeですとフォトショ、イラレ、ドリームウィーバー等 中級者なみには使えます。 よろしくお願いいたします。

  • フラッシュプレイヤー

    最新のフラッシュプレイヤーをインストールしたらニコニコ動画やyoutubeの全画面動画がカクカクしてまともに見れなくなりました なので古いバージョンのフラッシュプレイヤーをインストールしようとすると、古いバージョンなので最新のをインストールしてくださいとエラーがでてうまくいきません このような警告がでなくてインストールできる過去バージョンのフラッシュプレイヤーってありますか?

  • 古いMacOSで動画のホームページを作る方法について

    MacOS8.0もしくは8.1を用いて動画のあるホームページを作るにはどうすればよいでしょうか。Flashを用い作ることができるのでしょうか。このOSで作れる動画の形式は何でしょうか。 動画用ソフトがバージョンアップして適応可能なOSとして、8.0あるいは8.1に無理がある場合、古い動画作成ソフトをどのようにしたら入手できるのでしょうか。古いソフトを扱うお店があるのでしょうか。OSのバージョンアップはしたくないので困っています。 基本的なことですみませんが教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • fomaでflashを使った動画配信をしたい

    windows2000でflash MX 2004 professionalを使用しています。 FOMA(900i)でswfファイルを見ることが出来るようになりましたが、 505iシリーズに比べ、100Kまでファイルサイズが拡張されました。 これを利用し、flashで動画(ビデオ)を取り込んで それをFOMAで見れるようにしたい・・・ということになりました。 flashで動画を取り込んで、 100K以内のswfに書き出して・・・というところまでは出来るのですが、 それをFOMA対応のflash liteバージョンにして書き出すと、 flash liteは埋め込みビデオに対応しないようで、全く見ることが出来ません。 やはり、flashを利用したFOMAの動画配信というのはムリなのでしょうか? 何か方法があればお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 動画・フラッシュが飛び飛びになってしまいます。

    こんにちは。 動画などの動作について質問させていただきます。 Windows Media Playerなどで見る動画やフラッシュ、gif動画、ペイントソフトで文字を書いているときなど、2秒ほどおきに一瞬止まってしまいます。 それの繰り返しでパソコンでの作業がほとんどできません。 どなたか分かる方、リカバリー以外でなおす方法は無いでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • フラッシュプレイヤーが無いと出て動画が見れない

    ニコニコ動画にアクセスすると動画の出る部分に 現在インストールされている Adobe Flash Player のバージョンでは、再生プレーヤーが正常に動作しない場合がございます。 お手数ですが 最新のバージョンにアップデート してください。 お手数ですが Adobe Flash Player を 最新のバージョンにアップデート してください。 と出て動画が見れません。 アンインストール⇒ダウンロード を試しましたが、今まで再生前にダウンロードして見れていた動画も見れなくなってしまいました。 解決方法を教えてください。お願いします。