OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエクスプレスでのトラブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187312
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73157
と同じ内容ですが、上記の内容で解決しないようなのでポストします。上記の方と僕は別人です。

友人からアウトルックエクスプレス5でのメール受信時にエラーが起きるがどうしたらいいかという問い合わせをもらいました。なお、送信は問題なくできるようです。
エラーメッセージの内容は以下の通りです。

Outlook Express ストア ファイルが損傷を受けているようです。 ScanDisk を実行
してみてください。 アカウント : 'xxxxx.xxx.ne.jp', サーバー :
'xxxxx.xxx.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし
, エラー番号 : 0x800C0155

プロバイダ名はxxxと伏せています。スキャンディスクは実行しましたが、エラーが見つからないそうです。メーラのバージョンアップで解決しようとしましたが、OE6をインストールしても事態に変化が見られないとのことです。
このような場合、何をどうするとよいのでしょうか? 電文であり、且つ自分自身がOEを使っていないので分からないことも多いのですが、本人が自由にネットを使える状態にないので(時間的にメール程度しか使えない)このような形でご容赦ください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

手っ取り早い解決策として、OEの再インストールをお奨
めします。大事なメールをマイドキュメントなどに保存し
て、スタート~設定~アプリケーションの追加と削除を選
択してOEを削除して後に、マイクロソフトのHPなどか
らOEを再インストールして下さい。
それでも解決しないときは、Windowsのシステムに
問題があるかもしれないので、メーカーやマイクロソフト
に問い合わせて見てください
お礼コメント
noname#4643

ありがとうございました。本人に転送させていただきました。
投稿日時 - 2001-12-19 23:33:46
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ