• ベストアンサー

Outlook Expressが起動しない(ウインドウズ 98です)。

メールの受信をしていたら途中でフリーズしたので途中で切ったらエラーとなりエラーの内容を見たら下記のように出ました。どうしたらいいのでしょうか? Outlook Express ストア ファイルが損傷を受けているようです。ScanDisk を実行してください。 アカウント : 'poppy.ocn.ne.jp', サーバー : 'poppy.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800C0155 コンピューターに対する知識がありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

OSは何ですか? スキャンディスク http://www9.ocn.ne.jp/~hitackjp/maintenance/scandisk1.html

nyan11
質問者

お礼

よくみるとスキャンディスクから行うことが分かりスキャンディスクをクリックし結局メールがみれるようになりました。ありがとうございました。

nyan11
質問者

補足

教えていただいたホームページへ行きシステムツールまでいけましたがホームページでの[ 詳細] [エラーチェックをするドライブ] [チェック方法] [オプション] [エラーを自動的に修復] [開始] [閉じる] ではなくウィンドウへようこそ、システム情報、スキャンディスク、タスクなど全然上記とは関係のない言葉が並んでいます。 NT系のOSでは「Chkdsk」という名前になっています。 どうしたらいいのでしょうか?もしスキャンディスクができない場合は新しくpcを買いなおさなくてはいけないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

これですね。 「OEでメールを受信すると損傷しているとエラーが出る」 http://www.7key.jp/software/oe.html#oe15

nyan11
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様でメールが読めるようになりました。

nyan11
質問者

補足

早速ホームページへいって見ましたが下記のかぎかっこになっているChkdskところはどこにあるのでしょうか?教えてください。NT系のOSでは「Chkdsk」という名前になっています

• echo-sun
回答No.2

最初の画面(普通の画面)「スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ スキャンデスク」と出てきますので実行なさってください

nyan11
質問者

お礼

プログラムに入っていたアクセサリではなくディスクトップにはいっていたアクセサリーの中にはいっていました。ありがとうございました。お陰様でメールが届くようになりました。

nyan11
質問者

補足

アクセサリーまでは行くことができたのですが次のシステムツールがありません。アクセサリーの次はインターネットツール、通信になっています。後はアドレス、同期です。どれでしょうか?