OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressを立ち上げるとエラーになります

• 困ってます
  • 質問No.182564
  • 気になる数0
  • コメント数0

Windows98 OE6です
急にOutlook Expressを立ち上げると エラーメッセージが出るようになってしまいました
「ホスト 'mail.×××.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail.×××.ne.jp', サーバー : 'mail.×××.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」
ダイヤルアップネットワークの接続からは繋がります
どこを直せばいいのでしょうか 教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

初めまして。
状況(接続環境)がはっきり判らないんで、推測で書きます。
(もう少し判りやすければ、はっきりお答え出きるのですが・・・
 通常使用回線種別等の最低限の情報は、欲しいです。)

通常使用回線がADSLであると想像してアドバイスします。
以下の様にOE6の設定を確認してみて下さい。
1:「ツール」をクリック(プルダウンメニューが表示されます)。
2:「オプション」をクリック(「オプション」ウィンドウが表示されます)。
3:「接続」タグをクリック。
4:「インターネット接続の確認」の「変更」ボタンをクリック。
  (「インターネットのプロパティ」ウィンドウが表示されます)
5:通常使う接続プロパティの内容(ID・PASS等)を確認して下さい。

以上、簡単ですがアドバイスとさせて頂きます。
参考にして頂ければ幸いです。
では、失礼します。
お礼コメント
noname#13193

早速の回答ありがとうございました おかげさまで解決いたしました
(慌てていて接続環境を書くのを忘れていました)
投稿日時 - 2001-12-10 03:15:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル6

OE6のメニューから「ツール」→「アカウント」と選び、「メール」タブを開くと、複数のアカウントが登録されていないでしょうか。 もし複数のアカウントが存在した場合は、使用したいアカウント名を1回クリックし「既定に設定」ボタンを押すことで、回復するかもしれません…。 ...続きを読む
OE6のメニューから「ツール」→「アカウント」と選び、「メール」タブを開くと、複数のアカウントが登録されていないでしょうか。
もし複数のアカウントが存在した場合は、使用したいアカウント名を1回クリックし「既定に設定」ボタンを押すことで、回復するかもしれません…。
お礼コメント
noname#13193

早速の回答ありがとうございました おかげさまで解決いたしました
投稿日時 - 2001-12-10 03:17:03