• ベストアンサー

メールの本文中のURLをクリックするとフリーズするんですが

受信メールの本文中にあるURLをクリックするとそのままフリーズしてしまいます。ctrl+Alt+Deleteでoutlookexpressを終了させた後、もう一度立ち上げようとするともう起動しません。ついでにインターネットエクスプローラーも起動しなくなります。PCを再起動すると何事も無かったかのように元に戻ります。原因と対処法を教えてください。 OSはWindows XP PCはNEC Value StarVL570/C メールソフトはOutlookExpress6です。

• moren
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyalio
回答No.1

OE強制終了の後立ち上がらないとのことですが、立ち上がらない際に何かエラーはでますか? OEのアイコンをクリックしても何も反応がないということでよろしいでしょうか。 何か特別な操作をした後こうなったとか、前後に何もしてないのにこうなったとか、周辺事情をもう少しお知らせください。 WindowsUpdateでOEのアップデート項目があればそれで直る可能性もあります。

moren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。何とか直りました。ちなみにやった操作は、IEのインターネットオプションの中のweb設定のリセットをしたら普通にリンクされるようになりました。

moren
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 とにかく何の反応もありません。 特別な操作も何もしてません。エラーメッセージもでません。 とにかく来たメールの中にリンクの張ってあるどのURLをクリックしてもIEが立ち上がる瞬間にアウトルックもIEもフリーズしてしまうのです。