• 締切済み

レーザー治療

私は鼻にいぼがあります。レーザー治療をすれば傷跡もほとんど残らずきれいに治せると聞きましたが、例えば治療した次の日などはガーゼをあててないといけないとかそういうことはあるんでしょうか?接客業をしてることもあってそれはちょっと恥ずかしいかな~と思ってるんですが…。 それと、だいたい治療費はいくらぐらいかかりますか?

みんなの回答

noname#90810
noname#90810
回答No.2

いぼの治療では無いので、参考にならないかもしれませんが・・・。   友人が鼻に赤いあざが有って治療しています。一度レーザーを当てると1週間くらいガーゼをあてています。その友人は、あまり気にしていないようで、マスクもせず、堂々とガーゼをして出歩いています。本人が堂々としているせいか、周りの人たちも「怪我でもしたのかな?」という感じで、特に話題になったりはしていません。一度では完全には治らないようで、1年~2年計画だそうです。   同じ皮膚科で、私自身はシミのレーザー治療をしましたが、1ショット千円でした。 レーザーを照射して4日位は、シミの部分が黒くカサブタのような状態になり、お化粧をしてもとても外に出られる状態ではありませんでした。   アザに比べて、いぼは比較的取れやすいという話しも聞きます。接客業で見かけが気になるようでしたら、専門医によく相談されて、夏休みなどある程度まとまったお休みが取れるときに実行されてはいかがでしょうか?

TTMMGG
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。友達にレーザーを持っている皮膚科を教えてもらったので一度相談に行ってみます。 本当は堂々としてればいいんですよね。私にできるかなぁ。

• yan96
回答No.1

ガーゼかなにかはあてるでしょう。 いぼの大きさや治療するクリニックなどによって治療費は変わるので 希望するクリニックに電話したり、HPを見たりカウンセリングを受けてはどうでしょうか。 カウンセリングは無料で行っている所もあります。

TTMMGG
質問者

お礼

回答ありがとうございます。