• ベストアンサー

残ったカレー・シチューのアレンジ教えて下さい!!

作り置きしたカレーとシチューに飽きてきました・・ 美味しく食べられる、アレンジ方法を教えて下さい 皆さん宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wake703
回答No.4

両方ともウチは残るとドリアにして食べています。 シチューの場合は、チキンライスを作って、 バターを引いた耐熱皿の上に載せ、 シチューととろけるチーズを掛けてオーブンへ。 カレーの場合は、めちゃ簡単。カレーの鍋に御飯を入れて混ぜ、 同じくバターを引いた耐熱皿の上に載せ、 とろけるチーズをかけてオーブンへ。 これは残ったカレーを鍋から綺麗に全部使うことが出来ますよ。 昔、面倒だったけど、 この要領で御飯を混ぜ、カレーライスコロッケも作りました。 豚肉のカレーならだし汁を作ってカレーうどんもいいですよ。

その他の回答 (5)

• monique34
回答No.6

こんにちはtomo5568さん。私ならカレーはちょっと煮詰めて変り餃子の具に、シチューは茹でたマカロニとかご飯と混ぜてチーズを振ってグラタン風に。 カレーうどんとかもいいですね♪

回答No.5

カレーは、カレーうどんにするとすごくおいしいですよ。うどんをいれたつゆの上に、温めたカレーをかけます。鶏肉やねぎをトッピングすればさらにおいしいですが、具のなくなったカレールーだけでもとってもおいしくいただけます。 シチューは、ビーフシチューの場合、某ファミレスのメニューをまねして、オムライスの上にかけると見た目にも豪華なオムライスシチューのできあがり♪シチューにお肉が残ってなくても十分おいしくいただけます。少々カロリー過多ですが、うちの息子はチーズが大好きなので、オムライスの上にピザチーズをパラパラ乗せてからあつあつのシチューをかけます。そうするとさらにおいしいです。

• kiku-s
回答No.3

カレーの残りに、コーン缶(クリームタイプ)と牛乳とコンソメ一欠けいれて、 「カレーコーンポタージュスープ」にして飲んでました(^-^;)。 『COOKPAD』(参考URL)で「カレー」or「シチュー」+「残り」でキーワード検索すると 結構出てきますよ(⌒▽⌒) ウチはカレー大好きなんで、絶対に残りませんけどね(笑)

参考URL:
http://cookpad.com/
  • kitasaso
回答No.2

シチューがクリームシチューなら、カレーでピラフ風のを作り、上に煮詰めたシチューをかけ、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くと、ドリア風・・・っていうのは?

• silpheed7
回答No.1

スパゲッティにぶっかけて、食してます。 昔の給食、カレーうどんもどきになります。