• ベストアンサー

理想の家庭とは?

皆さんの理想の家庭像を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rellita
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

みんな健康で、元気で、家族みんな仲良し♪な家庭。 とにかく仲良く笑いの絶えない家庭。 それぞれが、それぞれを尊重、尊敬している。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして、こんにちは。 私の理想の家庭は・・・ 夫婦が手をつなぐほど仲良く、子供もそんな両親が大好きで 将来お父さんとお母さんみたいになりたい!!と言ってくれる家庭でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovejuice
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

1.子供中心の生活で夫婦仲がいい 2.家族全員が大きな隠し事をしない 3.笑顔が多くでもたまにケンカもする 4.明日がある まあ、ふつうのことをふつうにやる家族でしょうか・・・。 僕は無理だろうなあ・・・

pochi2002
質問者

お礼

明日がある家庭ですか。 未来を見据えていけるといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

毎年最低2回は家族で旅行に出かけ 最低月1回はレジャーに行き 毎日家族もんなで夕食を食べて笑いが絶えない家庭です。

pochi2002
質問者

お礼

笑いが絶えない家庭っていいですね! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの理想の彼女を教えて!!

    女同士だと、理想の彼氏像についての話で盛り上がるけど、あんまり男の人と、理想の彼女像について話したりしないんで、聞いてみたいなぁと思って… どんなに長くてもいいんで、聞かせてください(^^)

  • 理想の家庭と学校について。

    現在、社会論文のために回答してほしいことがあります。 子どもの居場所についてですので 多くの年齢の方にご協力をお願いしたいです。 (人間関係などはもちろん、安全性など お答えいただければとても助かります。) いくつかありますのでよければお答えくださいませ。 1.あなたにとって理想の家庭とは? 2.あなたの家庭は理想通りにいっていますか? (理想通りでないのならなぜか、改善するためには) 3.あなたにとっての理想の学校とは? 4.現在の状況を見て理想の学校といえますか? (そうでないなら、理由と改善点を教えてください) お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • 理想の人間

    皆さんの考える理想の人間像とはどんなものですか?最近よく考えることですが、なかなか答えが見出せずにいます。。。

  • 夢・理想

    皆さんの 将来の夢や理想の未来像など 教えてください!

  • 理想の世界★あなたの理想を教えてください♪

    質問者は今年で30歳になりました。 これまでの人生を振り返り、なんとなく自分というものがうっすらと見え始めてきたような気がします。 これからは自分に叶えられそうなものの中から、少しずつ理想を叶えていこうかな…なんてことも考えてみたんですが…考えてみたらですね、僕には理想なんてほとんどないんですよ(笑) よく「理想と現実は違う」とか言いますけど、現実ばかり見てて理想がないっていうのも、なんか違うと思いまして(笑) …で、最近は理想についてばかり考えるようになったんですが、理想ってどんなものがありますか? 皆さんはどんな理想をお持ちですか? 一応、下に例題を挙げておきますけど、あくまで例題に過ぎないんで、ご自分なりの回答をしていただいて結構です。 お好きなように、あなたの理想を語っていただけたら嬉しく思います。 どんなに夢みたいなものでも、はたまた現実的なものでも構いません。 (例題) 理想の人生 / 理想の暮らし / 理想の将来 / 理想の結婚 理想の相手 / 理想の関係 / 理想の男性像 / 理想の女性像 理想の仕事 / 理想の職場 / 理想の社会 / 理想の娯楽 理想の食事 / 理想の住まい / 理想のファッション / 理想の店 少年(少女)時代の理想 / 大人になって芽生えた理想 …などなど。 お暇な方、お暇な時で結構ですんで、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • あなたの理想像を教えてください。

    あなたの理想像を教えてください。 あなたが、「自分はこうありたい」と思う 理想像や信念のようなものがあれば 聞かせて頂きたいです!

  • 理想の異性像は??

    こんにちは、回答よろしくお願いいたします。 よく友達との雑談で、理想の異性像は?と聞かれる事があります。 私の場合、その時お付き合いしている人の良いと感じている点を挙げる傾向にあるなと思います。 でもそれが本当に理想像?と疑問に思うことがあります。 (良い、と感じてる事は確かですが) 皆さんはこのような質問をされた時、具体的に誰かを思い出しながら答えますか? また、どのような項目を理想として挙げますか? よろしくお願いします。

  • 理想以上に好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がそれに全く当てはまらない相手をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 そんな経験がある方の経験談や今の気持ちを教えてください。 もし理想像そのままの人が自分の目の前に現れても今の人を選んでよかったと、今の人の方がいいと断言できますか?

  • 理想の教師

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。  皆さんの理想とする教師像を教えていただきたいです。 またこんな人が教師だったら、というのや、教師の資質何であるか、といったところをご回答願います。 よろしくお願いします。

  • ついていける人がいい?理想の家庭を教えてください。

    私は今まで 夫に従うなど考えたこともなかった。 私の父母は意見が違うと 他人には言い争いに聞こえるほど、各々の主張を言い合う。 だから私も人それぞれ考え方が違うから、結婚相手は価値観が違ってもいい、ぐらいに思っていた。 理想の男性を聞くと女性は「ついていける人がいい」という答えがあるが、そういうことはどちらでもいいと思っていた。 この頃、 「新良妻賢母のすすめ」という本を読んだら、 家庭円満の秘訣は妻は夫についていくこと。夫を支配する側に立たせておいて、自分は必要とされている。リーダーにふさわしいと感じられるようにしましょう。それが家庭円満の秘訣です。と書いてあった。 質 問 あなたの理想の家庭はどうですか?

このQ&Aのポイント
  • プリビオDCP-J926を購入し、設置を行いましたが、印刷品質を確認する手順で問題が発生しました。
  • 注意メッセージが表示され、用紙が送れないため、背面カバーを開けローラを清掃するよう指示されました。
  • トレイには正しくA4用紙がセットされており、まだ新品なので故障の可能性は低いです。
回答を見る