• 締切済み

コロンブスたまごの正解を教えてください

コロンブスたまごを友人にプレゼントしたところ、 友人はものの10秒で、回転させれば立つよといって これが正解と言っています。 はたして、回転させて立つ(こまのように)は正解なんでしょうか?

みんなの回答

• breeze04
回答No.1

コロンブスがスポンサーに旅行の説明をする時に、テーブルの上で卵は立つと思いますかと言って卵を取り出し、みんなが「できるわけない」と言っているところ、卵の殻が少し破れるようにして立たせた、と言う話です。殻を破ってはいけないとは言っていない、つまり「人は皆、常識に捕われている」、「殻を破る」とはここからきているのかも(~o~)この回答を書きながら思いました。

ko-teccha-n
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、私のプレゼントしたものは、ワクイコーポレーションが販売している[eg](コロンブスたまご)という商品なのですが、分かりますでしょうか?