• 締切済み

箱根駅伝

箱根駅伝について 他の番組とハシゴしながら見てたので見逃したのかも知れませんが 今年から4区の距離が短縮になり、5区の距離が長くなったようなことを言っていました。 これば小田原中継所の場所が東京寄りに移動したのか それとも4区や5区のコースそのものが変わったのか どちらなのでしょうか。

noname#15058
noname#15058

みんなの回答

• 330wood
回答No.3

第4中継所が 2.5km、東京寄りに変更されました。 これは、4区を短くして、 「トラックを専門とする中長距離選手の出場機会を増やすため」であり、 また、山登りの5区を長くして、「世界と戦える長距離・マラソンランナーの育成、強化のため」 でもあります。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/hakone82/09_c_01.html
  • TKO-T2
回答No.2

小田原中継所が、東京よりに移動したそうです。 4区を短くして、長距離に慣れていない選手でも走りやすいようにハードルを下げた?みたいなことを言ってましたよ。

• 6dou_rinne
回答No.1

小田原中継所が東京寄りの市街地に変わったようです。