• ベストアンサー

箱根駅伝に関する見どころ@箱根

箱根への一泊旅行を検討している者です。 箱根駅伝が好きなのでそれにまつわる場所も巡ってみたいと思っています。 芦ノ湖畔に記念碑が有るのは知っているのですが、その他に何か見どころはあるでしょうか? 5・6区のコースは何ケ所かで歩いてみたいと思ってるのですが、 小さいものでも構わないので資料館のようなものは無いでしょうか? ちなみに「足」は鉄道・バス(箱根フリーパス)利用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1
回答No.1

こんにちは。 小田原中継所のかまぼこ博物館はいかがでしょうか? 毎年駅伝には力入れてます、スズヒロさんは。 ビール園もあります。 あとは湯元から国道1号を歩くといかに山登りが過酷かよく分かりますよね。 疲れたら途中の立ち寄り湯によっても良いかも! 車にはきをつけてくださいね。

参考URL:
http://www.kamaboko.com/sato/sato.htm
taku8174
質問者

お礼

鈴廣さんは毎年の駅伝中継でも紹介されているので存じております~~~蒲鉾も好きですし(^^)。 駅伝関連の展示物もあるなら是非博物館にも訪れてみようと思います。 情報ありがとうございました!