• ベストアンサー

腕時計の通販で

腕時計の通販で定価が78000円のものが8400円などありえないくらい安いのをよく見かけます。どうしてこんなに安いのでしょうか。やはり偽者だからでしょうか。でもこんなに堂々と売っているのでよくわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

偽物・・・とは微妙に違うかなあ。 「ブランドものの正規品にそっくりな偽物、ブランド名まで同じ」は、売買は犯罪ですから、有名どころの通販サイトでは取り扱わないと思います。 が、ご質問の趣旨が「ブランドものの時計のデザインをそっくり真似た、別ブランド名が入った時計」のことでしたら、偽物ではなく犯罪でもありません。 なので、堂々と売ることもできます。 8400円でも利益が出るくらい原価を抑えているでしょうし。 ただ、最初から8400円だと、「なんだか安物かもしれない」って心理が働くので売れません。 そこで、定価を78000円とするのですね。 元々は高価な時計を特別に安くしている、これだけで購買意欲をかき立てることができます。 この、「元々は高いものだ」ってところが大事なのです。そのための定価78000円です。 このあたりの値頃感は結構大事で、定価25万だったら嘘くさいし、定価2万だったら値引き感がありません。 が、定価は高くも安くもメーカーが自由につけられます。 ですので、実売価格がその商品の本当の価値、これくらいに考えておいた方がいいですね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 定価はメ-カ-がつけるものですから あとは、自分の見る目ですよ 時計のみならず 洋服でも、家電でも何でもそうではないでしょうか?

• merlionXX
回答No.1

その「定価78000円」で実際に売られているのをみたことがありますか? そんな値段で買おうかと思いますか? つまり、その「元の値段」なるものがいいかげんなものだと思います。