• 締切済み

ネット通販の腕時計・・・・・って?

良くネット通販でブランドの腕時計を販売していますが、どうなんでしょうか? どうって言うのは、本物?、不安、傷?などです。

noname#97324

みんなの回答

• suncyago
回答No.3

こんばんは。 腕時計店で働いていて、店でネットの通販もやっています。 ある程度有名な店は、商品は本物だと思います。 信頼が大切なので、偽物出してたら、店はつぶれてます。 また、きちんと返品に応じてくれるかどうか、も大切だと思います。 腕時計も新品、中古、並行輸入品など色々あります。 中古の商品などは、特にきれいといっても、感じ方も人それぞれですので、実際に店舗でみられたほうが安心かと思います。 ネットで写真などでわかるようにしてあるものでしたら、参考にできます。 ブレスの長さが足りないといったこともあるので、サイズのチェックも大事です。 メンテナンス(コンプリートサービス)などされている商品でしたら、 磨きがかけられている物が多いので、みた感じの傷はきれいに消えています。 通販も、電話やメールで問い合わせをできるので、質問や不安があるなら実際に話をされたほうがいいと思います。

回答No.2

中古品であればそのものの状態をランクであったりコメントであったりで書いてあると思います。 ブランド物と言ってもどのぐらいの物か分からないので、 踏み入った回答はできませんが、例えばロレックスなどのことを言うのであればネットでの購入は絶対に辞めたほうがいいかと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 並行輸入品も偽物もありますよ 自分で見分ける目がないうちは手を出さない方がいいと思いますけど

質問者

お礼

お値段も通常価格よりネット販売の方がかなり安いですよ? でもやはりお店の方がいいみたいですね。 ご意見有難うございました。