• ベストアンサー

マッサージの資格

私はただ親指を押し付けているだけなのですが、資格を取ったらどうだと、言ってくれた人がいたのです。 ドヤ街の炊き出しに参加してみて、この人たちにマッサージしたら喜ばれるだろうなあと、その思いを強くしました。 私は専門学校生で、そういう不純な動機なのですが、何か具合のいい資格はありますでしょうか。 ご回答をよろしくお願い致しますm(_ _)m

• KK09
  • お礼率100% (90/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.okadaue.com/health/e20.htm
KK09
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝致します。