• ベストアンサー

有線ルーターが繋がらない

今まで1台のPCでニフティの「ADSL接続サービス」でインターネットを行っていました。 PCを2台にするためモデムの後にルーターを入れようとしているのですがどうしても繋がりません。 セキュリティ外し、手動設定、電源OFFで数時間放置等々実行しましたが 悪戦苦闘しています。機器の接続ランプも確認済みです。 使用機器は、 PC=NEC VALUESTAR(OSはWin98)    DELL 3100C(OSはWinXP) モデム=MegaBit Gear TE4521C ルータ-=corega CGーBARFX2 です。 PCは初心者なのでトンチンカンなことをやっているのかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Megabit Gear TE4521C は、ルータ内蔵なので、別途ルータなしでも使えそうです。 Megabit Gear TE4521C にPCを一台接続して使えることを確認した後、Megabit Gear TE4521CとPC2台をCGーBARFX2のLAN側につないでみてください

KABE60
質問者

お礼

早速の回答を有り難うございます。繋がりました!。モデムのLANが1つしかなかったのでルーター機能が無いと思いこんでいました。助かりました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

TE4521Cはルータモードになっていませんか? なっていたらTE4521CもしくはCGーBARFX2どちらかをブリッジモードにしてやってください。

KABE60
質問者

お礼

早速の回答を有り難うございます。モデムのLANが1つしか無かったのでルーター機能無しと思いこんでいました。他の方の回答で入力側もLANに差し込んでWANを無しにするというものがあったので実行したところ繋がりました!。

• violet430
回答No.1

ルータの設定を確認して下さい。 一番間違いやすいのは、接続ユーザ名です。ドメイン名(@より後ろ)を忘れることです。

KABE60
質問者

お礼

モデムにルーター機能が有ることを知りませんでした。(LANが1つしか無かったのでルーター機能無しと思いこんでいました。)他の方の回答を参考に無事繋がりました。有り難うございました。