• 締切済み

LANの2分配アダプタを使って2台接続する

http://item.furima.rakuten.co.jp/item/42352028/ 上記のようなアダプタを使って、2台のPCを インターネットに接続したいのですが、どうも上手くいきません。 昔学校で使用していた時などは出来ていたのですが… ちなみに、モデムはMegaBit Gear TE4521Cという ルーター内蔵のタイプです。

みんなの回答

• nac03056
回答No.4

あまりの突飛(失礼)な内容に興味を持ってしまいました。具体的な解答は皆さん書かれている通りかと思います。 ただ、以前はアメリカで動いていたとのことですけど、数年前のアメリカなら、日本では出回らなかった、今の一般的な100BASEと似た過渡期の別のものもあったような話を聞いたことがありますから、そういうものかもしれません。

mikasakun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• RZ350R
回答No.3

貴方の勘違いです。。 電話線の分岐はあのようなアダプタを介してできますがネットワークは出来ません。 ネットワークはHUBという分岐装置が必要です。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5ecb/index.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5ecb/index.html
mikasakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のため、あのアダプタをハブだと思った事はありませんが、 実際数年前は2台のPCで同時にネットできていたんです。 (アメリカの大学で使用していました)

回答No.2

● 単なる2分配ではどちらか1台のパソコンしか動きません ● スイッチングハブを使う必要があります。 ● 市販品は4分配が多く、3~4000円程度です。 ● 入力とPC2台で3分配を使い1分配があまりますが問題はありません。 ● スイッチングハブは自動的に2台のパソコンへデーターを振り分けます。 まとめ 単なる分配では同時に2台のパソコンは稼動しません、スイッチングハブを購入してください。

mikasakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 数年前に実際に使えていたものなのですが…

• inu2
回答No.1

分岐じゃなくて、HUB買ってください 4ポートで2000円くらいです

mikasakun
質問者

お礼

ありがとうございます。