• ベストアンサー

高速SA/PAの手作りアメリカンドック

2005年12月24日テレビ東京系列で放送された「出没!アド街ック天国」で紹介されていた手作りアメリカンドックのお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 気になったのもあり、近所なので日本坂に行ってきました。 券売機に「アド街で放送」の張り紙があり、間違いありません。一本180円で四本買いました。 串は丸串だったり割り箸だったりで、形も不均一です。串に刺した魚肉ソーセージに、ひも状のパン生地を巻き、植物油で揚げる製法のようです。 食感も一方はふわふわだったり、もう一方は逆に歯ごたえがあったり、と個体差がありました。 肝心の味ですが、私は素直に「おいしい」と思いました(個人的感想です)。 手作り感抜群です。是非御賞味を^^ 以下余談です。 日本坂での呼び名は「アメリカンドッグ」でしたが、他にも「アメリカンドック」・「フレンチドッグ(ク)」・「ホットドッグ(ク)」・「コーンドッグ(ク)」~と、様々な呼び方があるようです。またソーセージにも、魚肉や畜肉の違いがあるようです。

tur2k3
質問者

お礼

大変遅くなりもうしわけありません。 先日駒門PA上りに行ってきました。 こちらも大変おいしく、衣もふんわりしてました。 是非日本坂PA下りも行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

webで調べてみました。 本番組のサイトにある「アド街掲示板」や個人HPを検索した結果、番組内では以下の2箇所を紹介したようです。 東名高速駒門上りPA 東名高速日本坂下りPA http://www.hello-square.or.jp/eigyo_info/tomei/nihonzaka_d/2.html