• 締切済み

アド街ック天国のCM読み

テレビ東京で放送されている『出没!アド街ック天国』のCMに入るときに提供はどこどこと出て、おそらくアナウンサーがその企業名を読んでいるのですが、誰が読んでいるのか分かりますか? いつ聞いていても「サ行」が舌足らずで気になります。あの程度の発声でアナウンサーになれるものなのでしょうか?

noname#255038
noname#255038

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29431)
回答No.2

こんにちは 局制作で提供ですから おそらく局アナだと思いますが 顔出ししていると気にならないことも ナレーションは特別ですから やっぱり耳障りに聞こえますね。 サ行は意外と難しい。息もれしてしまうので 歯が悪くても活舌が悪くなります。 その人がどういう人か判りませんが 簡単なナレーションで慣らしていくとかそういうことかも しれません。 局アナは曲によって異なりますけど コネクションで入る人も少なくありませんから そのあたりは徐々に改善ということだと思います。 テレ東ですからね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6229/18568)
回答No.1

https://www.tv-tokyo.co.jp/announcer/announcer-profile-list この中の誰か アナウンサーは顔で選ばれている。滑舌はあとからトレーニング。

関連するQ&A