• ベストアンサー

宝くじと福袋 買う買わない どちら?

夢と希望が詰まっている(はずの)「宝くじ」と「福袋」。 皆さんは買いますか、買いませんか。 教えてください。 理由も詳細に答えてくださると嬉しいです。 ちなみに私は買いません。 「宝くじ」は当選確立は天文学的な数字だろうし。 「福袋」は興味ないです。 理由は以上です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.2

基本的にはどちらも買いませんが、気が向くと宝くじは買うこともあります。 福袋は、アタリならラッキーですが、ハズレの場合は物が邪魔になるだけなので、絶対に買いません。 その点、宝くじなら福袋と同じ程度の金額を出して、もしハズレても「夢を買った」と思えば諦めもつくし、無駄の証拠品を見てがっかりを思い出すこともないですし。もしアタレば福袋どころのアタリではないですから!

yuriko1972
質問者

お礼

ありがどうございました。

その他の回答 (2)

• emiko1223
回答No.3

「宝くじ」は当選確立が天文学的な数字なので買いません。 福袋は、去年オークションでバラして売ってるのを見て、今年は自分用に買いました。 定価の半額以下で質は悪くありませんでした。

yuriko1972
質問者

お礼

• oomono
回答No.1

私は、ジャンボ宝くじは毎回買ってますよ。 たとえ当たらなくても、ドキドキ感が味わえるじゃないですか。 別に今すぐ当たらなくても、何年か後には高額のが当たるんだという前向きな考えも必要な気がしますよ。

yuriko1972
質問者

お礼