• 締切済み

手をつなぐこと、キスを待ってほしい、受け付けないって?

元旦早々から、贅沢な質問して申しあけありません。 是非みなさまのアドバイス、ご指導を頂きたいです。 付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 私は、大学4回生、彼女は1回生です。 大学が同じだけあって、ほぼ毎日会っています。 付き合った当初は私から手をつなぐことを誘い、 彼女が頑張って手をつないでくれました。 ただ、それ以上の関係は未だありません。 彼女はキスやそれ以上の関係が生理的に好きでなく、 元彼さんとも無理やりで、すごく嫌だったようで。 お互い、恋や性に対する話をよくしますし、意見をもつことの出来る関係です 彼女なりに、婚約をする相手にしかセックスは考えて いないようで、手をつなぐことキスもなくてもよい、 生理的に受け付けないというのです。 私は彼女の意見にも一理あるし尊重したいのですが、 やはり、せめて手をつなぐこと、キスはしたいです。 彼女からは手をつなぐことは待ってほしい、出来る ようになった自分からつなぐからというのですが、 キスについてはまったく考えられないといいます。 私は元彼さんのように強引や不意打ちはできませんし、 彼女が嫌がると思うのでしたくありません。 彼女から、性のことでなく、お互い向き合うことを 忘れてほしくないと注意を受けてからは、お互いに 本当に尊重や、支えあったりできるよい関係です。 正直、私が怖いことは、彼女が少しわがままなところが あるため、私が都合のいい男になってはいないか、 私が彼女に伝えた性に対する考え方「今すぐは求めない けど時間をかけて徐々に受け止めてほしい」ということを理解してくれるか、彼女の待ってが永遠と続かないかです。 未熟者ですが、よろしくご指導お願いいたします。

  • mcj
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

  • bety22
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

当方女性です。私も似た感じです。痴漢にあった経験から元から、手をつないだりするのが好きではありません。セックスもすきではありません。ただ、つい最近遊び人とつきあったときはリードがうまく、手をつなぎたくてしょうがなかったです。 けれど一度エッチしただけでふられした。そのさびしさから、自分のことを思ってくれる人と付き合う事にしました。彼はリードが下手でまた手とかつなぐのがやになってしまいました。私は彼のことを好きかわかりません。ただまだあって八回で出会いが結婚相談所といううことでこれからもっと好きになっていく可能性はありますが。ただ、その彼が童貞とききリードが下手そうとおもってまたちょっとひいてしまいました。でも遊び人とばかりつきあっても幸せになれないので。リードのうまさは我慢してその人のまじめさに目をむけようと思ってますが、精神的に追い詰められています。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.7

こんばんは 私も彼女さんによく似たたかんじですが…。 会った初日に手を繋がれ、腕を組まれ、キスまで一気に数分間で奪われてしまいました。 真っ白になり腹部を数回ぶっ飛ばしてしまいました…。 数日は頭の中が真っ白で思考回路がうまくいきませんでした。 私が性嫌悪になったのは9年来の友人から性交渉の内容の自慢メールを数年間送られてしまった為です。 若くして11歳で父が闘病生活に入りかなりの期間寝たきりで25歳の時に他界したため異性の意見をきく機会があまりなく、高校・短大(途中から共学)と女子高に通っていた為異性との接触がありませんでした。 それに加え母親が異性の事を 「男は狼よ」と教育してましたし、母自身が婚前交渉(SEXのみは)は一切しない条件で亡き父と付き合っていたため今かなりの価値観の衝突があります。 母は20歳で父と出会い、私は28歳で彼氏とであったので 「20歳と28歳の恋愛は違うよね?」 と質問を母にしたところ 「年齢は関係ない、SEXを婚前にする必要はない」 との回答でした。 そいう母親に育てられた娘二人は男の人が怖い、あまり関わらないと言う感じになってました。 今は違いますが…。 私の場合異性と手をつなぐ自体がヤバかった状態だったのでそれでも今は大丈夫なので…。 彼女さんのペースに今は合わせて、あまりにも遅かったら刺激してみては?

  • teru2006
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

自分もある程度親しくなって悩みなんかを打ち明けてきた女性に同様のことを話されました。 彼女の場合は身体的接触が嫌なのには理由があって、「電車に乗ると緊張する」という訴えから察して痴漢などの被害経験があるのではと当ててみたのです。 そしたら彼女は「過去に痴漢にあってから男性に触れられることに嫌悪を抱いたり恐怖体験が蘇る」と言いました。 やはり、元彼とは抱きしめられたりですらダメで、手を握るのがかろうじて出来る程度だったと言っていました。 相手の気持ちや人格的なものは受け入れられても体への接触はどうしても被害体験と結びついてしまってなかなか克服できないようです。一種のPTSDに属するのでしょう。多少社会生活にも支障をきたしてましたから。 なので、まず、どうして彼女が身体的接触を嫌がるのかをそっと理解してみようとする姿勢も必要かもしれません。 もちろん、傷口に触れられたくない場合もあるかもですから慎重さが必要ですが、彼女に克服したい気持ちとあなたを信頼したい気持ちがあるなら、きっと少しづづ嫌悪の背景を打ち明けててくれるかもです。 「元彼は練習すれば慣れるなんて自分勝手なことを言ってた」とも彼女は言ってました。 やっぱり、根本的な背景が存在しないかどうかを知ることも必要かと思います。

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.5

体の接触に抵抗があるのかもしれませんね。あまり性的でない接触で様子をみながら、慣れさせていくのはどうでしょうか。 「よ!」と肩や背中や肩をポンとたたいたり、「こっちこっち」と腕をつかんで引っ張っるとか腕をからませるとか。手をつなぐのは少し性的な意味があると思いますが、ちょっと肩に腕をまわすのは仲のいい友人同士でもしますよね。彼女の方が少し年下のようですので「こいつ!」ていう感じの時に頭をくしゃっとさわったり額を手でコツンとするのもアリだと思います。 スキンシップを続けてそれを彼女が受け入れてくれるようなら、大丈夫ではないでしょうか。

  • k_gonzo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

始めまして、なかなか似たような環境なので投稿させていただきます。 私の彼女もそういう「性」に関することを嫌がります。理由はホルモン関係らしいですが、私にすれば理解してあげようとする半面、不満もあります。 一応、それとなく不満を彼女に言いますが、言い過ぎると押し付けになるので言いません。あくまで妥協点を探ろうという言い方で話し合いです。 彼女も私の不満は分かっているらしいのですが、生理的にイヤらしいので、どうしてもその妥協点は私寄りになってしまい、このまま結婚して欲求不満はツライなぁと自分自身思います。 でも今の彼女とはかれこれ3年くらいになりますが、すごく私と相性がよく、そういう欲求が頭を上げなければ、一緒にやっていけると思っているのでそれが私の今の救いのような気がします。 回答になってませんが、私はこうして続けている、ということでご了承いただければ… ちなみに! 世間には「性嫌悪症」というのもあるそうです。理由はわかないらしいですが、「恋人同士の愛」が「兄弟愛」みたいに変化してしまって、特定の人への性欲求が起きないということです。 聞けるならこれも聞いてみてはいかがでしょう。ちなみに私の彼女は違いました。

  • miho0423
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.3

お気持ち、お察しします。 というのも、私もmcjさんの彼女の方に近いタイプだからです。 私には出会って9ヶ月の彼がいます。価値観も趣味も同じで、とても気が合うし、尊敬もしています。 でも、何故かなかなか進まないというか、初めて手を握ったのは出会って7ヶ月たった頃ですし、初めて抱きしめてもらったのは、数日前です。そして、mcjさんの彼女と同じように、キスはまだ考えられないです。 まあ私の場合は遠距離なので、会う回数が少ないというのが絶対的な理由のひとつではありますが、二人とも恋愛に対して「恥じらい」がありすぎる感じなのかもしれません。ちょっと古風なんですね。 きっと私の彼もmcjさんと同じように感じていると思います、私が嫌がることはしたくないと言っています。 ただ、私も少しずつ、彼に身をゆだねたいと思い始めていることは事実で、だんだんと進んでいく予感はします。その歩みは本当に少しずつで、普通の人から見たら「俺のことを好きじゃないのかも」と思って離れていくぐらいかもしれません。でも、私の心の中では彼が好きですし、ついて行きたいと思い始めているんです。 「愛してもらいたければ、愛することから始めなさい」とは、私の好きな歌手の言葉です。 なので、まずはmcjさんが彼女の気持ちを尊重して、愛し続けることが大切だと思います。 献身的に愛を注いでいけば、きっと彼女も理解してくれると思いますよ。ただし、愛とは物質的なものや肉体的なものではないということをご理解ください。愛とは純粋な「心」で育てるものです。あなたの、彼女への思いを素直にオープンに伝えれば大丈夫だと思います。 頑張ってください。きっと上手く行くと思いますよ。

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.2

 確かに、「愛は惜しみなく奪うもの」です。  ですから、本来なら見返りを求めるべきで無いというのは正論ではあります。  ですが、男女関係に通用する正論はあまりないですから。  明治時代じゃあるまいし、キスなどが生理的に嫌?!  正直、「ほんまかいな?」という心境です。  個人的意見で差し支えなければ、貴殿は「キープ」されている可能性があります(あくまで可能性です。)。  真にお互いを尊重するなら、男としての欲望(これとて、正当なものです。)も尊重されて然るべきなのですが、そこについては言及されていないところを見ると、「彼女の希望だけは尊重して欲しい」という、ただの幼稚な発想に思えて仕方がありません。  たしかに、この手の女性はいます。  で、大学時代に、適当に男をあしらっておいて、「別にもてなかったわけではないんだもん。」という実績を残し、社会に出てから実家の推薦のお見合いなどで良家に嫁いでしまうというパターン。  ここにご相談なさったからには、僕が申し上げたような不安が貴殿にもあるからではないですか?  もし、無いのであれば、彼女との愛を貫いてくださいな。破れても悔いのないくらい。  逆に、あるのであれば、貴殿も彼女を「キープ」としてとらえ、現実的な愛情を示してくれる他の女性を、密かに探索してもバチは当たらないでしょう。  なぜって・・・「都合のいい女」とか「都合のいい男」になってしまう人って、なんか、共通点があるんですよ。  「相手のわがまままで、かわいい!」と思ってしまうマゾヒズム的な性格という点とか。  顔で惚れているウチは、それでもいいでしょう。好きなんですから。  しかし、情熱というのはいつかさめるものです(ドーパミンの分泌が枯渇してくれば。)。そのときになって「オレの大学生活は、アイツにとってはただの踏み台だったのか?」と思っても、手遅れです。  大学二年ということは、今が最もやりたい放題できる年齢ですよ。  後悔のない青春をお送りください。

  • tanuyama
  • ベストアンサー率38% (109/286)
回答No.1

 愛とは無償と考えねばなりません。与えることを十分に、見返りを期待してはならないのです。彼女に愛されているという満足感を与える(決してモノや金ではない。)ことにあなたが喜びを感じるなら、彼女の心も少しずつ開いていくでしょう。  たとえ都合の良い男となったとしても、見返りを期待しなければ裏切られたという思いはないでしょう。  人は自己の重要感を満足させられることに快感を覚える生き物です。互いに重要感を満足させられ、そこから芽生える信頼というモノが開場へと変化するのではないでしょうか。うまくいくことを願っています。

関連するQ&A

  • 付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

    3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!

  • 励ましでキス、手をつなぐ?

    40代の彼が 同級生と手をつなぎ、別れ際にキスしていました。 その同級生はあることで悩んでいて(それは私もしっています) 励ますために年に数回会っていたそうです。 お互いの誕生日をお祝いしていたこともわかりました。 そのままその日は何もせず帰宅したのも知っていますが 愛していない、友達以上恋人未満かな、だそうです。 励ましでキスや手をつなぐことはありますか?

  • キスについてご意見下さい。

    キスについてご意見下さい。 これまでも沢山キスについて質問があり、結局のところは人それぞれかと思いますが、それでもやはり気になるので質問します。 気になる男性がいます。 週に3、4回仕事帰りなどに数時間ご飯を食べたり、車の中でお喋りします。 連日会う時もあります。 付き合ってはいません。 知り合った当時に彼女がいるような話も聞いていたので、改めて確認はしていません。 この半年くらい彼は私にキスをしてくるようになりました。 2人きりになった瞬間に…とか車の時は途中で『キスしたくなった。』と言って…とか。別れ際も必ずします。 数回、それ以上の関係を求められましたが、断っています。 それでも彼はキスは欠かしません。 私の気持ちを察しているのもわかりますが、それにしても会う度に何回もたくさんキスしてくるので彼はどう思っているのか気になります。 振られるのも怖いし、彼と単純に話していたりするのは楽しいので、なかなかこの関係について確認するのに臆病になっています。 彼とはキスするようになる前からよく会っていました。もう知り合ってから2年になります。 例えば、彼女がいたとして、私を遊び相手と言う立場だったとしても、会う度に何度もキスだけの関係を半年も続けられるのでしょうか? 年齢はお互いに30代です。 一般的な男性としての意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 生理中はキスしかしない?

    生理中はキスしかしない? 普段は一緒に寝ていても最後まではしない彼ですが (待ってほしいと私が言ったからだと思います) キスしたり、お互い触ったり口や手でしてほしいとお願いされ、します。 ですが、初めて彼に「今日は生理だ」というコトを伝えたら いつもは↑のようなコトをしてきたり、お願いしてくるのに キスだけ(軽い触り)しかしませんでした。 これって私に気を使ったのでしょうか? それともテンションが下がってしまったのでしょうか?

  • 彼女からのキスについて

    先日、告白し付き合うことになりました。 お互い好きだということを確認し、告白したその場で軽くキスしました。 夕食後、帰る前に夜景を見に行こうと誘い、夜景を見ながら話していましたが、 話すことがなくなったので抱き寄せようようと彼女の肩に手を置きました。 それから、こちらに寄せる力を入れようとする前に彼女の方からこちらに 近づいてきて、キスしてきました。 2回目のキスでしたが、彼女の方から舌を入れてきました。 (もちろん、応えましたが) 彼女の好きさ加減はどのくらいでしょうか? また、彼女の方がキスの経験値が高いのですが、女性は気にしますか? (キスの経験値が高いと感じたのは、キスした際の舌使いがかなり上手いと感じたからです) 以上、宜しくお願いします。

  • キスって何ですか?

    あたし(中3)には付き合って8ヶ月になる高1の彼氏がいます^ ^ しかし、お互い忙しいためなかなかデートにも行けてません泣 今まで何回か行っていますが キスをしたこともなくまだ、手を繋いだこともありませんっ・・・ あたしも彼も恥じかしがり屋なのかも知れません あたしは手を繋ぐこともキスをする事も 彼からして欲しいと思います 私が努力することは 何かありませんか?教えてください!!

  • キスされない

    私は大学生で付き合って半年の彼氏がいます。 付き合ってすぐに手を繋いでその後進展しません。 お互い実家暮らしで週2回くらい外で会ってます。 彼氏は真面目でシャイで私もそうだと思います。 でも、今まで付き合ってきた中で半年経ってもキスしてないこととかはなかったので少し不安です。 アドバイスがあったらお願いします。

  • 抱き締めたりキスしたりって……?

    大学生(男)です。後輩の高校生の付き合って数ヶ月になります。 まだ手をつなぐくらいまでしかしてないのですが、今日のデートの途中で凄い抱き締めたりキスをしたくなりました。人目につくところだったんでこらえましたが…。 皆さんはどんなところで抱き締めたりキスしたりしてるのですか? あと、お互い始めて付き合う相手なので、抱き締めたりキスしたりするのにアドバイスとかあったら教えてもらっていいですか?

  • 何回目のデートでキスしましたか?

    こんばんは!現在大学3年生の女の子です。 タイトルの通りなのですが、みなさんは何回目のデートでキスをしましたか?回数とかではない!というご意見も分かるのですが、やはり気になってしまいます。あまり早すぎるのも、軽い感じがするし、待たせすぎるのも、わざとじらしているようで嫌です。 私には現在付き合い始めたばかりの、一つ年上(22歳)の彼がいます。お互い、これまで2人と付き合った経験があります。普通に恋愛はしてきているほうだと思うのですが、彼がキスを迫ってきたのが早すぎる気がして、ちょっと戸惑っています。 私は、こういうことは大事にしたいし、本当に大切だったら、そんなに早く手を出してこないのでは?と思ってしまいます。 みなさん、よろしくお願いします!

  • キスを断れました…

    こんちはは 私は今年、春から元カレと仮みたいな(?)付き合いをしています。最初は彼から誘われたのですが…今は、私からどこが連れてくれない?って誘うばかりです…でもそれでも綺麗な夜景、海が見えるところに連れてってくれます。それで、その後は私の家で一緒に寝ますが、彼と私は家でエッチします。彼から私の体を触ってきたり、胸も触ってきます。下着の中にも手を入れられ、触ってきます。最初はこんな感じでした。こないだも夜、元カレと会い、夜景を見た後、カレとやりました。今度はカレは『俺のも触っていいよ』と私の手を彼のを触りました。私はその時、言葉も出ませんでしたが…カレは『口の中に入れて』とか『舐めて』とか言われてやりましたが、最終的に決定的な事はしませんでした…なので、私はあの時カレに『キスしてくれる?』と言ったのですが、カレは『それはできない…』って断れました…。私はカレのを触らせてもらって口の中にも入れてます。なのに、キスはできないって断れた事が今だにわかりません。(実際、理由は聞いてませんが…)何故でしょうか? 多分、男性の方ならわかると思いますが…回答をよろしくお願いします。 それから、私は元カレとキスはしたことは一回もありません。