• ベストアンサー

スキーリフト券の払い戻し

いつもお世話様になります。 ところで、スキー場のリフト券のことでご質問させていただきます。 ここ2日間連続で頂上まで行くゴンドラがお昼近くまで動かなくて、また下部の高速クワッドリフトが整備点検中と3時頃までいましたけど結局動かなかったです。 そのおかげで一番下のゲレンデで滑るを得なくて、バブルのときのような込み具合でした。待ち時間が非常に寒かったです。 このような場合リフト券は一部でも払い戻しはしてくれないのでしょうか? 特に午前券の方なんて気の毒でなりません。 少なくともお客様には責任はないと思いますし、料金に見合ったサービスを提供する責任があると思いますけど!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は以前志賀高原のあるスキー場にツアーで参加して、その日強風の為下部のリフトのみ稼動の状態となり、ツアーの責任者がスキー場に掛け合って全額返金となりました。 個人ではなかなか言えにくいけどやはり一部でも返金するのが良心的だと思いますけど、少なくともアナウンスで言うわけないから、個人的に交渉するしかないでしょうね!

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.2

とりあえず、交渉のよちはあるのではないでしょうか? 全額返金は難しいにしても・・・・.

kabuinoue
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 次回頑張って交渉してみます。