テレビ通販の枠の値段は?

このQ&Aのポイント
  • ジャパネット高田の商品を見ていてとても気になるのですが、テレビ通販の枠はおいくらほどで買っているのでしょうか?
  • テレビで放映される分、メーカーも他より割安で商品を卸してはいるとは思います。しかし商品を見る限り、数多く出るような商品・粗利の高い商品のようには思えません。
  • そうなるといくらぐらいでテレビ枠を買っているのかがとても疑問です。テレビと言っても様々ありますので下記にある程度の条件を入れさせていただきます。 条件1:キー局11時前後のCM枠 条件2:UHFなどの地域放送局、午前中 条件3:深夜時間帯のテレビ通販 以上です。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ通販の枠の値段はおいくら?

ジャパネット高田の商品を見ていてとても気になるのですが、テレビ通販の枠はおいくらほどで買っているのでしょうか? テレビで放映される分、メーカーも他より割安で商品を卸してはいるとは思います。しかし商品を見る限り、数多く出るような商品・粗利の高い商品のようには思えません。 そうなるといくらぐらいでテレビ枠を買っているのかがとても疑問です。テレビと言っても様々ありますので下記にある程度の条件を入れさせていただきます。 条件1:キー局11時前後のCM枠 条件2:UHFなどの地域放送局、午前中 条件3:深夜時間帯のテレビ通販 以上です。 私は放送業界に全くの無知なので、間違った表現・意味の不明な点はご了承の上、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wing114
回答No.1

こんにちは。回答ほどではないですが、たぶん月契約で枠を買っていると思います。CM料は数億円と聞いたことがあります。この数億は年間だと思いますが、卸しもメーカー直ルートで仕入れしているものと思います。値段は安くはないですが、金利手数料無料がかなりポイントですね。