• 締切済み

世界のテレビ通販番組

日本やアメリカではテレビ通販番組がたくさん放送されていますが、その他の国(アフリカや南米など)でも放送されているのでしょうか? どのような商品が人気なのでしょうか? 変わった商品が売られることもあるのでしょうか? また、その国で話題の通販番組などもあるのでしょうか?

みんなの回答

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

世界のテレビ通販番組 1位.QVCホームショッピング(テレビ通販番組大手) 2位.CJホームショッピング(韓国テレビ) 3位.HSNホームショッピング 1位は、日本の衛星テレビ(CS放送)で放映中です。

参考URL:
http://qvc.jp/cont/top/Main?serverId=4

関連するQ&A

  • テレビ通販番組の違法性について

    よろしくお願いします。 テレビ通販番組で「番組終了後から30分間までに、ご注文のお電話を頂けたお客様には、通常19800円のところ、今回は!なっなっなっんと!5000円引きの14800円でご提供!!」という内容を言っていました。 その通販会社のサイトを見ると、常時14800円で売っていました。 しかも送料込み。 テレビ通販では送料別。 自社の通販サイトで常時売っている価格なのに、テレビ通販で「通常19800円だけれども、番組終了から30分以内に電話してくれたら、5000円引きの14800円にしますよ」というのは、何か違和感を感じます。 たしかに「自社ネット通販サイトでは常に19800円から5000円引いた14800円で売ってますけど、テレビ通販では19800円。今回は通販番組終了後30分以内に電話してくれたら5000円引きますよ。」という内容ですと言われたら、「ん~、、、そうなんですか・・・」となりそうですが。 でもその通販会社のサイトでは電話注文も受けているし、電話注文でも常に14800円。 ネット環境を利用しない人達、例えば高齢者層ではネット利用率が低いと予想されますが、そういう人たちがテレビでそれを見て「今から30分以内に電話注文すれば、特別に5000円引きなのか!それは大変お得だ!すぐ電話注文をしなければ!」となる人もおられると思います。 その通販会社のサイトで注文すれば、送料込みで常に14800円で販売しているの商品なのに、「30分以内に電話すれば14800円(送料別)で買える!あれ、話し中だ・・。注文殺到で電話がつながりにくいのか!何度もかけ直そう!・・やっとつながった!!注文できた!やったあ!お得に買えたぞ!」と、微妙に騙されているような状態になっている人たちが大勢いると思うと、なんか腑に落ちません。 詐欺とまでは言えないと思うけど、悪徳セールスと同レベルなんじゃないかと思えてしまいます。 この通販番組だけじゃなく、他の通販番組でも「大変な人気商品なので、入手が大変困難でした・・。しかし何とか50個だけ確保できました!早い者勝ちになります。すぐにお電話ください。」なんて事を言ってましたが、次の週に全く同じ番組をやっていて、生放送ではなく録画放送ですから先週と全く同じ事を言っていました。 先週は「何とか50個だけ確保できました!」と言ってましたが、今週も同じ録画放送で「何とか50個だけ確保できました!」と言うのは、やっぱり違和感があります。 こういう通販番組の表現方法というか、セールス方法には違法性は全くないのでしょうか?

  • Youtubeで生放送の通販番組を放送しても良い?

    よくテレビの通販番組で生放送中のみ電話受付してるものがありますが、 Youtubeにて同様の目的でライブ配信してもアカウントはBANされないのでしょうか? 商品紹介の動画は良くありますが、通販番組としてのライブ放送は見たことがなかったので気になりました。

  • テレビ通販について。

    テレビ通販を利用したことがある方にお聞きしたいのですが、 1.テレビ通販で商品を購入する決め手になったことは何でしょうか? 2.テレビ通販番組を視聴している時間帯は何時頃でしょうか? 3.今までテレビ通販で購入した商品は継続して使用していますか?購入して良かったですか? 4.テレビ通販の魅力はどんなところだと思いますか?また、逆にデメリットは? 質問続きですみません。 宜しくお願い致します。

  • テレビ番組「世界一受けたい授業」で、

    テレビ番組「世界一受けたい授業」で、 10月16日に放送された “減らない鉛筆” を探しています。 番組内でほんの少し紹介された物で、どうやらアメリカ製のようなのですが、 色々検索しても名前すら分かりません。 どなたか、ご存知の方がおいででしたら是非教えてください。  

  • テレビ通販番組でやっていた 工具セットについて

    昔ですが、確か テレビショッピング(通販番組)でやっていた 工具セットが 購入したいのですが、番組名を忘れてしまい、その商品名も忘れてしまいました。 どなたかご存知の方がいましたら 教えていただきたいと思います。 外国の通販番組で 確か 深夜に放送されていたと思います。 その工具の特徴といたしましては、手動式ドリルが ついていて スポンジを握る力があれば どなたにも使えるというキャッチフレーズでした。 また、専用の工具箱があり、その工具箱が プラスチック製ですが、とても 丈夫で、車がその箱の上を通過しても 壊れないという内容だったのも おもいだしました。 また、そのセットには 手の届きにくい場所でも使えるよう長いノズルみたいなのもセットされていたように思えます。 よろしくお願いします

  • 日本の一番いいテレビ番組を勧めてください。

    最近アメリカから日本に引っ越してきましたが、テレビで何がいいか分かりません。なにかお勧めありますか。ほとんど何でも好きです(ドラマ、バラエティ, ドキュメンタリーなど)どこかwebでテレビ番組の人気率が載せられているサイトありませんか。

  • テレビの通販番組

    地上波の民放テレビが通販番組を垂れ流すのに、嫌悪感あるのは僕だけでしょうか?皆さんのご意見は。

  • 深夜の通販番組

    テレビ 深夜の通販番組で 何か商品を買った事ありますか? 私はありますね 皆さんはどうですか?

  • テレビ番組(アニメ・バラエティ番組)の著作権について

    web関係の本を読んでいると、 アメリカではyoutube上にすぐ放送された番組の動画がアップロードされるが、 日本はテレビ番組がテレビ局の著作物であるため、動画がアップロードされにくい と書かれてありました。 いろいろ考えることありましたが、 日本のテレビ番組がテレビ局の著作物であるということがしっくりきませんでした。 バラエティー番組は他のアーティストの音楽を含め、著作物の塊のような気もします。 ドラマはテレビ局? アニメは制作会社? と、テレビ局の所有イメージがわきせんでした。 日本のテレビ番組の著作権について、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビ番組で

    テレビを見ていていつも疑問に思うことがあります。 1 食品会社A社がスポンサーの番組で、取材映像の中にライバルの食品会社B社の商品が映り込んでいる時、よくその商品にモザイクをかけて見えなくしたりしていますが、別にスポンサーを害するものではないのだからやり過ぎではないか?と思います。 2 公共放送のNHKでは、番組で「日本建設社長 日本太郎氏」という人のインタビューを放送する場合、特定企業名を出さないように「建設会社社長 日本太郎氏」というテロップを出していますが、これも少しやり過ぎなんじゃないかといつも思います。 公共放送だからと、特定の企業名などを過剰に気を遣って放送しないようにするのは逆におかしくないでしょうか。 これらについて皆さんはどう思いますか?