OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CASSIOPEIA E-700でPCに接続できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186920
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

CASSIOPEIA E-700を購入して
早速、デスクトップのWIN98とノートのWIN MEに
ActiveSyncをインストールして接続を
試みたのですが
デバイスがPCに接続できません。

COMポートの確認中というメッセージの後

COM1 使用不可能
COM2 インストールされていません
COM3 使用不可能
USB 利用可能
赤外線 使用確認

という画面が出て再度やるのですがだめです。
説明書どおりですし、きちんとUSBも入ってるのですが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

PDA側が、準備中の状態から接続中状態に移行してますか?
(これがOKなら、検出は出来てると思います。)

もしこれがNGなら、ケーブルとPC側を確認された方が良いかも知れません。

USBハブを使って居られるなら、直差しに替えて見て下さい。

後、USBのドライバも、一応確認して見られては如何です?
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。
やってみます。
投稿日時 - 2001-12-18 14:16:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

PDA側(E-700側)の方の受信準備はされてますよね?
で、何処のタイミングでエラーが出ます?
(通信検出は、出来てそうですか?)
補足コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

PDA側(E-700側)の方の受信準備は
説明書どおりです。

最初に入れるCDをインストールした後に
接続画面が出て,
そのウイザードに順じた結果なのですか゛。。
投稿日時 - 2001-12-18 11:34:21