• ベストアンサー

ファイル名の付け方(中央揃え)

長めのファイル名をつけるとき、切りのいいところで区切って、2段にし、中央揃えにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 例えば、【欽ちゃん仮装大賞「ピンポン」】とファイル名をつけたいとき、上段を欽ちゃん仮装大賞、下段を「ピンポン」とし、中央揃えにしたいのですが、普通に入力すると下記のようになってしまいます。 欽ちゃん仮装大賞「ピンポ      ン」 綺麗に2段中央揃えにする方法はあるのでしょうか? スペースを使っての方法だと中央揃えがなかなか上手くいかなくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiuewabnx
回答No.3

そうですねぇ。 普通のファイルでは無理なようですね。。。

pass-word
質問者

お礼

残念ながら出来ないようですが、2度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

過去ログがありましたので参考までにご覧下さい。 出来ない仕様のようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1577542

pass-word
質問者

お礼

出来ないのですか、なるほど~。 アドバイスありがとうございました。

• hiuewabnx
回答No.1

雑誌で前に読んだことあったっけ 改行したいところでCtrl+J だよ

pass-word
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法を試してみたところ、 【ファイル名に次の文字は使えません】というエラーメッセージが出てしまいます。 「Ctrl+J」で綺麗に改行は出来たのですが、ファイル名を決定することが出来ません。もちろん、ファイル名に使えない文字は使用していないのですが。 何か設定を変えなければならないのでしょうか?