• ベストアンサー

誤字・脱字、言い間違い、…そして誤解?

え~、み、皆さん、恥ずかしかったあの言葉、あの言い回しってありませんか? あの時そんなつもりで言ったのではないのにそんなつもりで受け取られてしまったとか、本意ではない意味で受け取られて焦ってしまったとか・・・。  私は、じ、実はこんな経験が…。小学2年生の頃、風呂から上がろうとする十歳年の離れた17歳の姉が「マーちゃん、きるもん持ってきて~」とのたまうから、どこから喋ってるのか分からない私は思わず《包丁》を持ってウロウロ。「何か怖いな~…」と思って家の中を彷徨っている間もなく母が、「そんなもん持ってると危ないわよ~」と一言。続いて風呂から上がってウロウロしていた姉が包丁を手にした私を見て大爆笑。私は思わず言ってしまいました、「…だって、姉ちゃんが持ってこい、って・・・」。「着るもの」と「切るもの」を間違えた私の勘違いだったのでした。  私の中では姉が《金切り声》で言うものだからてっきり「切るのもの」と…。それが「着るものを持ってきて」という意味だとは・・・。ダジャレの好きな私の基礎がここにあったと言えばそれまでなのですが、皆さんはこういう《頓珍漢な勘違い》はありませんか? だからと言って自分を正当化するつもりはありませんが、「こういう単純な誤解で自分が不当に貶められた経験がある」という方の体験談をお聞きしたく、この質問を致します。どうぞよろしくお願い致します。お礼は少々遅れ、かつ不定期になるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。(締め切りは来年の1月末日を考えております。お礼が遅くなりますが、必ず書きます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.102

顔を洗って出直して・・・来られました? 「相生駅」に勝るとも劣らない(?)「おいおい損保」ってできてたんですね。 新しいといえば、「USJ銀行」そりゃテーマパークだろう。「UFO」だっけ。 「シミズ」のついでで、その裏に「地主神社」ってのがあるんですが、修学旅行生はみんな「じぬし」と読みます。結構女の子たちの間では有名らしく、「縁結びの石」とかいうやつで楽しんでいます。よみかたぐらい調べておけよ。 京都の地名で「烏丸丸太町」。京都御苑の近くですがこれを「からすまるまる太る町」ってのは・・。(近所の某放送局ラジオリスナー。いくらなんでもなあ。たしかにカラスマとはよみにくいけど。) 電話注文で「ヤスハルさんというのはどんな漢字ですか」と聞かれ「色白で背の高い30過ぎの・・」と説明するおばさん。 みなさん、確定申告は大丈夫ですね。サラリーマンの方も還付があるかもしれませんよ。「確定申告」の質問には「経験者」(「棚卸し」は知らん顔で)ぶってマトモな回答をしているつもりですので、91のご心配は、たぶん、大丈夫だと思う、大丈夫じゃないかな、大丈夫だろうな・・・。

masatoshi-m
質問者

お礼

おお、nozomi500さん、今夜はまた以前とは見間違えるぐらい面白いネタの連発・・・。そーいや「NG王」。ひっくり返りました。うまい!! 座布団100枚! い、いかん、私、越権行為を。(・・・と気になってのぞきに行って参りましたら、iさんてば、私と全くおんなじ言葉を(笑)。(でもビックリマークがiさんの方がひとつ多かった。最後の!はiさんご本人がひっくり返ってたのかな?)しかも言うに事欠いてm(誰のことか分かりませんが)にも見習えと・・・。いつか殴り込みに行ってやる(泣))・・・。(←って誰のことかしっかり分かってる)  今夜のnozomi500さんのネタは大爆笑ですねえ。いつもこれぐらい充実してると(ぉぃ)・・・。 >「相生駅」に勝るとも劣らない(?)「おいおい損保」ってできてたんですね。  そんな、人を食ったような名前の損保はできないでしょう。だ~れも加入しませんよ(笑)。 例の○○○海上火災と○○○海上火災の合併後のネーミングでしょ? >新しいといえば、「USJ銀行」そりゃテーマパークだろう。「UFO」だっけ。  いや~、つい最近行ってきましたよ「USJ」。「ジュラシックパーク」が一番のお気に入りでしたねえ。平日でしかも雨模様だというのに、あんなに人が入るとは・・・。で、「UFO」だっけ・・・>「UFJ」でしょう。  ああ、読みそうですねえ、「じぬしじんじゃ」って。地名などの固有名詞って読むのが難しいですよね、実際。私も昔を思い出しますね~、「温泉津温泉」の看板を見て興奮気味に友達に「おいっ、『おんせんつおんせん』ってすげえなっ! おもしれえっ!」・・・(恥)。(あの時の友人の、あの刺すような眼差しが私のトラウマに・・・) >京都の地名で「烏丸丸太町」。~~  これは笑ってしまいましたね~。そうですか、そんな地名が・・・。いや~ケッサクケッサク。「からすまるまる太る町」。今度行きつけの飲み屋で話して盛り上がろうっと。確かに烏丸を「からすま」とは読みにくいですが「せつ子」さんもいたことですし・・・。 >電話注文で「ヤスハルさんというのはどんな漢字ですか」と聞かれ~~  いや、不覚にも、これにも大笑いしてしまいました。何かの漫才のネタになりそう・・・。俺も今度どこかで使おうっと。  「NG王」で一皮向けたnozomi500さん。変な方向に走り出しちゃだめですよ~。nozomi500さんはやっぱりクールなままでいなくっちゃ・・・。いや「全敗」でなくってよかった・・・。

その他の回答 (109)

• nozomi500
回答No.89

gakushanekoさん、「走る走る・・」は「runnner」です。(大文字だったかも) 「爆風・・」のときと「BAKUFU・・」のときと、どっちだったかな。 それで思い出したのですが、最初に「爆風スランプ」の名前を見たとき、てっきり「アラレちゃん」のテーマソング歌っているのか、と・・。 あと、たぶん「nozomi500」を女性だと思っておられる方もいるかな?(こんな女がいたらいやだろうなあ) 同級生で、恵とか光とか、男なのに女に間違われそうな友達が、なぜか多かったように思います(「こだま」がいればおもしろい? そのころは「のぞみ」は走ってなかったからなあ・・。) ところで、よく考えてみると、「王みたい、大阪ベーブルース」にしても「ニチメン」にしても、質問最初にある「恥ずかしかったあの言葉」じゃないのですね。ラッキーな(?)ことに、自分が恥をかくまえに正解を知る機会があった。majyoさんみたいなこと(33)がなかったのは喜ぶべきことでしょう。 90の補足で常連さんのトップに私があるのは光栄なのかもしれませんが「Tさん」は、どこかいっちゃったかな。 (33)誰だったかな、と思って前のほうを見直していたのですが、(18)のお礼の相手の名前が違う・・・?

masatoshi-m
質問者

お礼

>最初に「爆風スランプ」の名前を見たとき、てっきり「アラレちゃん」のテーマソング歌っているのか、と・・。 (#あ~、あのクールだったnozomi500さんがどんどんこわれていく・・・。あの部屋を紹介したばっかりに・・・。igmpさん、nozomi500さんにどのような対応をされました? nozomi500さんは元来根が真面目なお方なのですから、少し手加減してくださいね~。igmp流に洗脳なさっちゃだめですよ~。)(ぉぃ) >(こんな女がいたらいやだろうなあ)  そ、そんな・・・。お、男でも・・・(ぉぃ) >(「こだま」がいればおもしろい?~  (#あ~、とうとう・・・(涙) でも俺にも責任があるから少しフォローを…)  そ、そうですねえ、「こだま」、いたらおもしろいでしょうねえ。漫才師でいますからねえ、あの「大木ナンチャラ・ひびき」って。 >ところで、よく考えてみると~~  (#おおっ、やっと本来のnozomi500さんに・・・。よかったよかった) >90の補足で常連さんのトップに~ >(18)のお礼の相手の名前が違う・・・?  (#このツッコミはTosshie-Toshikoさんだけで充分か・・・。それにしても壊れたり、元に戻ったり、ハラハラドキドキ・・・) 

回答No.88

看板って,書くとき気をつけてもらいたいものですよね。 今,自分のホームページで地元市内の「夜間・休日当番医」を載せているのですが,あるお医者さんの名前を「大原大腸肛門科クリニック」と書いていたのです。 実際は「小原大腸肛門科クリニック」なんだけどね。 だって,看板に「Ohara Daicho Koumon Clinic」って書いてあったんだもん。 しかもデッカイ看板だったもんだから,目に入ってきたのは最初の「Oh」だけ・・・。 2ヶ月以上もやってしまったミスです,ハイ。 しかし,「・・・たぶん,これで最後かな?ネタ切れだと思いたい・・・(笑)」と書いてから,いったいいくつの「恥」が見つかったんだろうか・・・。 (注意) 私の回答者名を漢字で書かないでください。友人に見つかると,「恥」をかきますので・・・。(いや,もうばれているって?)

masatoshi-m
質問者

お礼

へえ、樂者音壷さんて、ご自分のホームページをお持ちなんですか。一度覗いてみたいもんですねえ。ここは会員さんのホームページを教えていただくのもダメでしたかね? 何だ、あ~、良かった(ぉぃ)。  いや、この間違いはgakushanekoさんに罪はないですねぇ。でも、もっと慎重に眺めましょうねえ(だからどっちじゃっ!)。 >しかし,「・・・たぶん,これで最後かな?ネタ切れだと思いたい・・・(笑)」と書いてから,~~  まだまだこんなものじゃないでしょう、gakushanekoさんなら。どうしてそんなに見栄を張るんですか。この際全部吐き出しちゃいましょう。気が楽になりますよ(ぉぃ)。 >私の回答者名を漢字で書かないでください。~~  あ~、それを先におっしゃってくださいな。最後にそんなふうに頼まれても、手遅れです。それにしてもこの期に及んでもまだ「恥をかく、かかない」にこだわっていらっしゃるなんて、一緒に「小原大腸肛門科クリニック」に行って、少し拡げてもらいましょうか、け○○○なを・・・。  (え~、一部不穏当な発言がありましたことを、茲に謹んで深くお詫び申し上げる次第です。ぉぃ)

masatoshi-m
質問者

補足

gakushanekoさん、ちょいとこの場をお借り致します。申し訳ありません。  え~、あれからまたまた楽しいご回答、及びそれらしきもの(ぉぃ)をお寄せ頂いておりますが、急遽皆様にご連絡せねばならぬことが・・・。    実は今喫緊の仕事を抱えておりまして、それが2月10日前後までかかりそうなのです。従ってどうしても皆様方へのお礼が書けそうにないのです。いや「ご回答、有難うございました」程度のことなら書き込めるのですが、せっかく皆様方が貴重なる時間を割いてお寄せ下さったご回答に、そういうぞんざいなお礼を書くことのできない性分なものですから・・・。  それよりは仕事を予定より早めに終わらせて、再度ここへ来た方が得策なのではないかと考え、今「補足」の形を借りて弁明させて頂いております。Yoshi-Pさん、締切日を2月10日とさせていただいたのはそういう理由からでした。「負担をかける結果になってしまって、まことに申し訳ありません。」なんてとんでもない。私の方こそ楽しい時間を今しばらく持つことができて喜んでおります。こうなったらいっそのことNo.1を目指そうかと(ぉぃ)・・・。(段々木に登る気になってきた?笑)  で、なるべく急いで仕事を終わらせます。(仕事と「教えて!goo」とどっちが大事なんだ?と社の者からは言われておりますが、そりゃー「教えて!goo」に決まっています。(ぉぃ))  私としましては締切予定日のせめて2~3日前までには仕事を終わらせて、皆様方へのお礼を書き込みたいと存じます。(え?夜中に書け? それがどうも徹夜仕事が続きそうな雰囲気で・・・「ツケ」というものはつくづく怖いものです。(^_^;))  勝手なことばかり並べ連ねて、まことに申し訳ありません。  nozomi500さん、gakushanekoさん、littlekissさん、Yoshi-Pさん、gakushanekoさん(あれ?また?)、お寄せ下さったご回答は全て目を通しております。お礼を書き込む時間はありませんが、大変楽しく拝読しております。これから先も仕事の合間を縫って回答を読む時間ぐらいは捻出できますので、どうぞ宜しくお願い致します。それでは改めまして後日。(イテテテテ、誰だ? 俺の耳を引っ張って仕事場へ戻そうとするヤツは。今戻るって! ドロン!)

• Yoshi-P
回答No.87

ありゃ~! 10日間延長ですか? なにも私はそこまでは・・・(^^;) 皆さんの猛烈なラストスパートは計算外でした。(@_@) masatoshi-mさんに負担をかける結果になってしまって、まことに申し訳ありません。m(_ _)m まあ、それはともかく(?)、せっかくなら目指せ大台、目指せNo.1!(←こら!) ということで、ご質問文中に挙げられた例に近い話を考えてみたんですけど、こんなのしか思い浮かびませんでした。 ベタなネタですけど実話です。私の母親と叔母との会話。 みんなで食事が終わって少し経ち、母親が片づけをしていたときのこと。 「姉ちゃん、“ようじ”ある?」 「えっ、べつにないよ。座ってて。」 おわかりですよね。(あまりにもベタなので、これ以上書かんとこ! ^^;) 常に助け合っていこうという気持ちがある昔の人間と無頓着なのんびり屋さんとの妙に可笑しい会話は、子供心にかなり印象に残りました。 ところで、久しぶりにお会い(?)したけど、littlekissさんてこういう楽しい方だったんだぁ~。(←悪い意味じゃありませんよ。その節はお世話になりました。m(_ _)m)

masatoshi-m
質問者

お礼

Zzz・・・Zzz・・・(_ _)(-.-)(~O~)L'%%%(~O~)(-.-)・ ・・(-_-)zzz   えっ!? 今何て? 「姉ちゃん、“ようじ”ある?」 「えっ、べつにないよ。座ってて。」  (-_-)zzz・・・    い、いや、徹夜続きで、す、少しばかり疲れておりまして、ついウトウトと・・・。 >littlekissさんてこういう楽しい方だったんだぁ~。  おお、ここにもまたlittlekissさんに話を振れる、勇気あるお方が・・・。あ、Yoshi-Pさん、何だったら、そのまま「お持ち帰り」ということで・・・。え? わ、私?  (-_-)zzz・・・

回答No.86

えっとぉ,別の話・・・。(「あっ」とは関係ないやつ) 爆風スランプってグループ知ってます?彼らの歌のひとつらしいのですが,友人が替え歌で歌ってからというもの,原曲を知らない私は替え歌でしか歌えません。しかも,さびの部分だけだったりするの。 「走る~走る~俺ぇたぁち,トイレぇ探して走り続ける もれる~もれる~あと少ぉし,股間~押さえて走り続ける」 「並ぶ~並ぶ~俺ぇたぁち,トイレの順番待ちなぁがぁら 我慢~出来ない~早くぅしぃろ,(セリフで)ああぁぁぁ,もれちゃった・・・」 原曲の曲名,なんだろう?わかります?(その前に「著作権」にひっかからないだろうか,心配・・・) この前,彼女がこのさびの部分を歌ったもんだから,つい,口をついて出てしまい,大笑いされてしまいました。ハァ・・・ そうそう,No.81のlittlekissさんの回答中,「くまもとどっこさぁ-、てんまさぁ-、てんまやまにはたぬきがおってさぁ-」の部分ですが,私,何を思ったのか,「あぁ,そう言えば熊本に「天満屋」って言う会社があったっけなぁ・・・」と思ってしまいました。(?本当にあったっけ?) まぁ,思っただけなんでここに書かなければ「恥」にならないんだけど・・・。 しかし,昨日が最後だと思われた方が多い所為か,皆さん,大ネタを仕掛けてきますねぇ・・・。 この時間,家族は寝てますので,笑い声を殺すのに必死ですよ。 さて,全国版の「恥」を探すたびに出るか・・・おっ?

masatoshi-m
質問者

お礼

学者猫さ~ん(ぉぃ)、ご回答有難うございます。学者猫さんって、本当は「樂者音壷」さんでは・・・? >「走る~走る~俺ぇたぁち,トイレぇ探して走り続ける  いや~、懐かしい歌ですねえ。いや、替え歌の方ではなく元歌の方・・・ でも替え歌も一世を風靡しましたねぇ。いや、ホントに懐かしい。 >この前,彼女がこのさびの部分を歌ったもんだから,~  いや~、gakushanekoさんの「彼女」って案外大胆なんですねえ。「もれる~もれる~あと少ぉし,股間~押さえて走り続ける」なんて歌われるなんて・・・。 ハァ(コラ)。 >そうそう,No.81のlittlekissさんの回答中,~~  おお、話題をlittlekissさんに振るなんて、なんて勇気のあるお方。知りませんからね、からまれても(ぉぃ)。  で、「天満屋」? 申し訳ありません。隣県に住んでいながら、分かりません。    だから最後におっしゃるその「あっ?」とか「おっ?」とかはおやめください。心臓に悪い・・・。

• nozomi500
回答No.85

なんだ、かけこみがすごいな、と思ったら、延長か。またT子さんがネタ探しに苦労しなくちゃ。12日まで・・? 変換ミスは、ここでは仕方ないもんだとして、目をつぶってもらおう、ということで、自分のミスには一切ふれていません(YVなんてのもあったな)。 ビンビール10本サービスって、(小さい方でも)5リットル飲めるかな・・。 そういう中で引っ張り出し。 某政党の某代表(当時)が選挙をまえにして「シミズの舞台から飛び降りたつもりで・・」いくら邪宗だと思っていても、それは恥ずかしいぜ。 芸能ネタ。60年代のことですね。 「黒沢明とロス・プリモス」。映画監督が歌を歌っているのか(というより、黒澤映画を知らなかったから、ロス・プリモスが映画つくっているのか)七色の侍、なんてね。 ちなみに、たぶん、masatoshi-mさんが、初めて私とここの「質問回答」で出会ったのは「東寺の塔」じゃなかったかと・・。(よく古いのを覚えているな・・。あれから京都奈良に出るたびに気にしてたもんで。) 「あんたがたどこさ」は前に質問がありましたよ。突っ込みたかったけどねたが出なかった。↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63852
masatoshi-m
質問者

お礼

あ~、nozomi500さん、ホントにとことんお付き合いくださいまして、本当に有難うございます。この感謝の気持ちはどう表現したらよいものやら・・・。  へっ!?「シミズの舞台から飛び降りたつもりで」・・・? ウ~ン、それはホントに弁明のしようもないぐらい「恥ずかしいぜ」・・・。 >「黒沢明とロス・プリモス」。映画監督が歌を歌っているのか(というより、黒澤映画を知らなかったから、ロス・プリモスが映画つくっているのか)七色の侍、なんてね。  あ、あの、nozomi500さん、あの冷静沈着なnozomi500さんが、私がとある質問部屋を紹介したばかりに、おかしな方向へと走り出してはいないでしょうね? 「七色の侍」って、平気でおっしゃってるnozomi500さんに、何だか少し寒いものを・・・。  あー、そうでしたそうでした、「東寺の塔」でしたね、nozomi500さんと初めてお会いしたのは。す、すごい記憶力! 脱帽です! 思い起こせばあの時「なんてトンチンカンな回答をお寄せする方だろう」って・・・(ぉぃ)  それにしても「あれから京都奈良に出るたびに~」とは実に羨ましい話ですね~。私も大阪近辺に住んでいたら京都奈良には頻繁に足を運ぶと思います。好きなんですよ~、古寺名刹。特にあの「シミズ寺」いうのがお気に入りで(ぉぃ)・・・。 

回答No.84

masatoshi-mどん~♪(*^^*)/ただいまぁ-☆ そうなんです。耳で聴いた音がそのまま残ってて何年も何年も「あんたがたどこさぁ~♪」で、始まる遊び歌なんかもそうですが、「てんまやま」と歌ってます。活字でこの歌の歌詞を目にしたことないんです。他の回答者の文面に「仙波(せんば)山」と紹介されてありましたね~♪わぁ-ぃ!教えてもらえたよ~♪嬉しいなぁ~(*^^*)vサンキュ-!うふぅ。。。好きなんだ、ひょんなことがきっかけで、あぁぁぁ...そうなんだ!って、ことあるから楽しくなっちゃうよ-☆そそ、仙波(せんば)山」と「てんまやま」こんなことでもなかったら、おそらくわたしずっ-と「てんまやま」と歌いつづけてたと思う。でもここで、聞いたことない言葉「仙波(せんば)山」うん。「仙波(せんば)山」ってなんだろう~?ほんとうにそうなのかなぁ~?と、そんなやまあるのかなぁ~?って、疑問が湧くじゃない、そしたらね、なんなのかなぁ?って、探す楽しみがふえる。まだ、帰ってきたばかりだから、「仙波(せんば)山」について調べてないけど、何気なく歌っていたこの歌は、どこの遊び歌なんだろうかとかいっこいっこ調べていくときっと、探していくうちにいっぱいいろんな今まで知らなかったようなことにであったりする。わたしね、お菓子の話で質問あげてるんだけど、美味しいお菓子を紹介してもらっていくうちに、浄瑠璃の話や上方落語の話、何百年前の遠い時代に思いをはせたりとまるで、タイムトラベラ-にでもなった気分を味わえちゃう。人がいるってことはいいことだと思う。人がいるからいい意味でもそうでない意味でも影響し合えるから。善くない出来事も見方変えれば善いことにつながっているとあたしは思うんだ。(*^^*)>゛゛゛ おっと、ここからさきはお遊びモ-ドにスイッチオン! 「バタンキュ~(←死んだフリ) 」<--たぬき寝入りかぁ-☆ぬぬっ,,_(-- )|おぬしただ者ではないと見た!ぐふぁははは゛゛゛なかなかやりよるのぉ-、ふむ、見事じゃぁ-、タイガ-電子ジャ-じゃのぉ-「あったか炊きたてご飯は、ほっかほか~♪」遠慮するでない、好きなだけ食べるがよかろう。いろりに鍋がかけてある、具だくさんの味噌汁じゃ-、腹が減ったらこれも喰え、腹が減っては戦も出来ぬ。たんと喰え、喰うんじゃぞ。と、言葉を残し謎のその屋の主は、その場を立ち去りました。キョロ((((‥ )キョロ( ‥))))キョロこそっと、辺りを見回すマサどん~♪なんかいいにおい。。。。くんくんくん。。。。食べよっと~♪立ち上がった瞬間!))))「マサどん~♪めっけ!タッチ-☆」(おにごっこ)にゃははば゛゛ダイバダッタのもとで修行してきたのかな?インドの山奥って?$(^-^)$/~~~またね-☆

masatoshi-m
質問者

お礼

>masatoshi-mどん~♪(*^^*)/ただいまぁ-☆  は~い。お帰りなさ~い♪ littlekissどん~(ぉぃ)  えーっ!? littlekissさんもご帰宅が遅いんですねえ。私といい勝負。風呂から上がって今コンピュータに向かっているところです(#ん?もう夜中の1時半だぞ。これを理由にしてさっさと切り上げるか・・・)。間を置かずにlittlekissさんが来て下さったのがもう嬉しくて嬉しくて、涙がポロポロ。エーンエーン(ホントに泣いてる…ぉぃ)。 >わぁ-ぃ!教えてもらえたよ~♪嬉しいなぁ~(*^^*)vサンキュ-!うふぅ。。。好きなんだ、ひょんなことがきっかけで、あぁぁぁ...そうなんだ!って~~  これはどうやらlittlekissさんの「人と人との関係」の基本的イメージとスタンスのようですね。「一期一会」を地でいっている。詰まらぬ理屈抜き! 人は人と巡り合う。そのこと自身が何よりまして素敵なのだと・・・。掛け替えのないものだと・・・。 >。「仙波(せんば)山」ってなんだろう~?ほんとうにそうなのかなぁ~?~~探していくうちにいっぱいいろんな今まで知らなかったようなことにであったりする。  これが「知的好奇心の塊」のようなlittlekissさんをいみじくも表現しています。一体どれだけの人がこの逞しい、そしてしなやかなlittlekissさんの知的好奇心と魂を満足させられるのか、甚だ興味の湧くところではあります。 >人がいるってことはいいことだと思う。人がいるからいい意味でもそうでない意味でも影響し合えるから。善くない出来事も見方変えれば善いことにつながっているとあたしは思うんだ。(*^^*)>゛゛゛  さらっとした表現の中に含まれる、人間への深い信頼と愛情、そして人生への確かな愛着。私自身、改めて生きることへの決意を再確認させられるような、ドキッとさせられる言葉です。いや、またもや完敗です。何のお礼の言葉も返すことができない・・・。山にこもろう、山に。あのダイバダッタのいた山に・・・。確かダイバダッタがいたのは台場だった・・・。 >おっと、ここからさきはお遊びモ-ドにスイッチオン! ~~  えーっと、もう2時を回りました。明日は9時から大事な会議がありますので、もう寝ようかと・・・。Zzz・・・

• rasukaru
回答No.83

またしても他人ネタで申し訳ないのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・  「僕って猫なで肩やから・・・・」  国語教師の発言でした。

masatoshi-m
質問者

お礼

とんでもね~国語教師だ。ウケ狙って言ってんなら許しもしようが、本気で言ってるんなら、「国語教師の資格剥奪」の上、「縛り首」じゃああああぁぁぁぁっ!   すみません、rasukaruさん、すぐ上に再び難敵がやってきてますもんで、ここで「絶叫」して、気合いを入れておかなくちゃと思いまして・・・。  「猫なで声」と「なで肩」をかけた、実に国語教師らしい、うまい(ホントのことを言うと「さぶっ」)ダジャレではありました。ご回答をお寄せくださり、有難うございました。さあっ、行くぞっ!(ぉぃ)

回答No.82

は~い!またまた,見つけちゃいました。全国版の恥ッさらし! そうそう,その前に「難を得る」じゃなくって「難を逃れる」なんだよねぇ・・・。これ,いつも間違えるの・・・。 と,軽くジャブをかまして,では,参考(?)URLを見てください。(ところで,この場合,絶対に「参考」ではないと思うんだけど・・・でも,まぁ,そう書いてあるんだから仕方が無いよね?) たぶん,ちょっと見ではわかんないと思いますが・・・。 「コームの汚れって拭けと一緒」って,何を「拭け」ばいいんでしょう?教えて?goo!ってか? たぶん,きっと,はたまた,もちろん,質問者さんは「???」だったでしょうなぁ・・・。 しかも,「どんな人」に「専門家」,「自信」に「あり」だもんなぁ・・・。 ここのように大勢の方が回答しているところならまだいいかもしれないが,回答者は私一人・・・め,目立つ! まだまだ,ありそうなので探して見よっと・・・あっ!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193513
masatoshi-m
質問者

お礼

お~、本日、やっと安心できる方が・・・夜中、山中で迷っていてふと人家の灯りを見つけた時のようなこの安堵感は一体・・・(ぉぃ) >そうそう,その前に「難を得る」じゃなくって~  あ~、やっぱりそうでしたか。いやー、何だか今は「それぐらいの勘違い、何でもねえや」と感じてしまいます。少し異次元空間をさまよってきたものですから・・・。 >と,軽くジャブをかまして,  え? かますんですか? かまされるんじゃなく?  いやー、行ってきましたよ、参考URL。私、実はこの質問と回答、リアルタイムで見てたんですよ。その時既に勿論専門家の回答者に突っ込んでましたね~。「拭け」じゃなく「フケ」だろっ!」って。いや、その突っ込んでいた方にこうやってお目にかかれるとは夢にも思いませんでした。でも、同時に、今となってみると「gakushanekoさんだったら・・・」と深く納得することができ…(ぉぃ)…。   >まだまだ,ありそうなので探して見よっと・・・あっ!  最後の「あっ!」というのが大変気になるんですが・・・。

回答No.81

こんにちは、この御質問内の回答番号と回答件数の不一致を招いた張本人です(爆)。  今日はこの御質問の締切日ということで参上……  ……あれ? 締切が延びたんですか?  なーんだ、それじゃ出直して……嘘です、嘘(汗)。いつ来られるかわからないのだから、機会は大切にします(笑)。それに、2月10日だと、此処には来られませんし……(私が訪問出来るのは平日のみなので(苦笑))  No.80のYoshi-Pさんの「ジョキン」ですが、私は咄嗟に「助勤」しか思い浮かびませんでした(焦)。確かに、病、膏肓に入っちゃってます……  (以下一文は、ひとりごと)  ところで、狸がおったのは仙波(せんば)山では……? ★★★★★  (以下、本日のネタ)  さて、昨晩のことですが……  小さな繁華街を歩いていて、ふと、行く手の立看板に目が。  イケイケ(死語)な感じのおねーちゃんのイラストが描かれていて、その下に大きな字で、    「ピンヒール10本サービス中!」  ……SMクラブか何かの看板かい?  こんな田舎町でも、そーゆークラブがあるのかい。  10本って……踏み踏みの回数でお代が違うなんて聞いたことないけど……  (いや、そもそも、そーゆーとこの料金システム自体知らないけど)  うーん、多分Mの人だろーなー、あーゆーのを見て行くのは……  などと思いながら、通りすがりによくよく見直すと、    「ビンビール10本サービス中!」  ……仮の名だから書ける、この赤っ恥。  頼むから、「瓶ビール」と書いてくれよ……  突っ込まれない内に弁解しておきますが、私の視力は左右共に2.0です(爆)。……え、弁解どころか墓穴掘ってる? ★★★★★  > す、すみません、Tosshie-Toshikoさん。私、今回のお礼でTosshie-Toshikoさんのことを一部呼び捨てにしてしまったところがございました。  いいええ、全然気にしておりません♪  それどころか、実は、全く気付いておりませんでした(爆)。  管理者様に修正依頼を出せば、こっそり直せましたのに……(笑)  masatoshi-mさんの御誠意に感謝致します(o^_^o)  (ちなみに「いいええ」は、「いいえ」を「いーえー」と伸ばして言いたい時の、私の書き癖なんです(抑揚としては、ひとつ目の「い」と「え」が高く、ふたつ目の「い」と「え」は下がる)。以前、気にしていらっしゃったようですので(笑))

masatoshi-m
質問者

お礼

おお、同じ系統の転移無法さ、あ、いや、天衣無縫さを持つTosshie-Toshikoさんさん(念の為2回つけておきました)、ようこそお越しくださいました。さすがに似たような性格の方に連続で来られると私も疲れがどっと(ぉぃ)・・・。  いや、これは冗談でした(あ、今更断らなくてもお分かりですか…)。 >……あれ? 締切が延びたんですか? ~~  申し訳ありません。ある事情があって、10日間だけ延長させて頂きました。私ごときが果たせるような任務ではないのに・・・。 >No.80のYoshi-Pさんの「ジョキン」ですが、私は咄嗟に「助勤」しか~  いや、Tosshie-Toshikoさんならそうでしょう。それ以外、思いつかないというものです。私は沖田総司や永倉新八ぐらいしか思いつきませんが、もっとたくさんいたんでしょう?「助勤」。 >ところで、狸がおったのは仙波(せんば)山では……?  「シーッ!」(と、口元に人差し指を押し当てながら・・・)(ぉぃ)     では、本日のTosshie-Toshikoさんのネタにコメントを、と・・・・・・。 #うっ!で、できないっ! littlekissさんの時と変わらぬこの空気は一体何だっ!?  #「ビンビール」を「ピンヒール」と読み間違えた上に、言うに事欠いて #「踏み踏みの回数でお代が違うなんて聞いたことないけど…」なんておもしろすぎる感想は何だっ!? #誰が「瓶」なんて難しい上に、書きづらい漢字を書いたりするもんかっ! #それでも、本人は「突っ込まれるかもしれない」と思ってるらしい。 #どこの誰がどんなふうに突っ込めばええっちゅうねんっ!! #ま、何はともあれ、とにかく口を開かねば・・・  いや~、Tosshie-Toshikoさん、じ、実は今日は、つ、疲れてましてね~。まだ仕事先なんですよ。あと少し仕事が残っておりましてね。それが終わったらもう帰って寝ようと思ってるんです。コ、コメントが思いつきませんので、そ、それは今度、ということで・・・はは、(^_^;)、おやすみなさ~い。(と、逃げ帰る・・・)

回答No.80

masatoshi-mさん~♪なんか呼んだ?えっ?呼んでないって? ニャハハハ゛゛゛だって、だって、だってさ、ひごどっこさぁ-、くまもとさぁ-、 くまもとどっこさぁ-、てんまさぁ-、てんまやまにはたぬきがおってさぁ-、 それをりょうしがてっぽでうってさぁ-、やいてさぁ-、にてさぁ-、くってさぁ-、 ヨイヨイヨイヨイ~♪オットットット、、、、、、ヨイヨイヨイヨイ~♪オットットットッ、、、、、、 でんせんに、すずめがサンバ~♪とまってた~♪こんなかんじです(*^^*)>゛゛゛だはぁ-。 ↑「サンバ」のあとはなぜか「うぅ~~~っ、マンホ゛!」につながって チャッチャチャラッチャ~♪「マンボ!」チャッチャチャラッチャ~♪「マンボ!」 チャッチャチャラッチャ~♪「マンボ!」「うぅ~~~っ、マンボ!」チャチャチャァ-☆(*^^*)v 「誤字・脱字、言い間違い、…そして誤解?」ぎゃはぁ-(*^^*)/はぁ-い、やらかしてまぁ-す。上の遊び歌でもなぜかあのようになっちゃうんです。途中でもと歌からはなれちゃって、いまじゃこの歌いまわしのほうがしっくりきます~♪ 『呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~~ン、カンチャンわしゃかなわんよぉ-』 えっ?呼んでなかった?あはぁ-☆こりゃまたどうもしっつれいしました。 $(^-^)$/~~~Chu-☆

masatoshi-m
質問者

お礼

いつもいつもlittlekissさんの転移無法な、あ、いや、天衣無縫な明るさと人懐こさには不意を突かれます。何だか生きることの歓びを全身で表現している、無垢な魂を持った童子(失礼!でも良い意味の、です)のような趣があります。この手の明るさは人に敵意や警戒心を持たせる前に、思わず一緒になって笑い、踊り、歌い出したくなる気持ちを起こさせます。この明るさ、このバイタリティをこそ、不況に苦しむ今の日本の社会に注入せねば(これは私自身をも励ましております)・・・。    それにしても、何だか心地のよい煙に巻かれているようで、何をどうコメントすればよいのか、お礼の仕様が分かりません。私の完敗です(って、そんな問題じゃありませんが。(^_^;))私もまだまだ修行が足りないようです。山にこもってきたいところですが、仕事があるし、ここでのお礼もあるし、ウ~ン、バタンキュ~(←死んだフリ) (しかしさすがに「Chu-☆」は恥ずかしいなあ、公衆の面前だしなあ(←考え過ぎてる、自意識過剰のバカ))・・・