• ベストアンサー

ERPのエンジニアはプログラミングもするのでしょうか?

ERPのエンジニアが需要があると聞きますがどういうことをするのでしょうか? プログラミングもするのでしょうか?

noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17587
noname#17587
回答No.1

ERPを理解していますか? リンクを張ったので読んでみてください。 前回ERPがはやったのはバブルのころなので 無理してソフトの延命してきた企業もそろそろ入れ替えの時期なのです。 アドオン開発ならプログラミングもするでしょうけど 開発に携わる人全てがするわけではありません

参考URL:
http://e-words.jp/w/ERP.html
質問者

お礼

ありがとうございます。アドオン開発をするときに プログラミングが必要になり、 入れ替え時期なのではやっているのですね。