• 締切済み

「ディスクの管理」で削除したドライブの復元は?

過去の質問を検索しましたが、こんな事をするあわてものはいらっしゃらないみたいで。 USB接続のディスクのドライブレターが変わってしまったので変更しようと「ディスクの管理」で削除してしまったのです。再起動すればドライブレターが元に戻るかと思ったのです(変わった理由はもう1台ディスクを接続していたので、それを切離し再起動したのです) そしたら!エクスプローラに元のドライブレターで見えているのに中を見ようとすると「フォーマットされていません、フォーマットしますか」と出てきて内容が見えません。ためしに他のパソコンに繋いで見たのですが同じようにフォーマットされていませんとなります。中には大事なデータがはいっているのでもちろんフォーマットはしていませんが復元する方法を教えてください、お願いします。 OSはXPproSP2 USBディスクはNTFSフォーマットです

みんなの回答

• nobuendo
回答No.3

「ディスクの管理」でパーティションの削除を行うと、そのディスクの表示は、"未割り当て"となります。 この状態以降、変更等の手を加えていなければ、#1さんがコメントしているように、Partition Manager 7.0で簡単に元に戻せます。(完全復元) ただし、パーティション等を新たに作成し直したりしてしまうと、この方法では復元が難しくなります。(不可能) 参考:Partition Manager 7.0の場合の具体的操作 当該ディスクは、空き領域と表示されます。 そのディスクを選択して、操作-"削除を元に戻す"を実行します。 "削除を取り消すパーティションを診断する"でチェックを入れて、OK> 最後に、一般-"変更の適用"を選択して、OK。

• raki777
回答No.2

復元できるか疑問はありますが、試す価値はあります。 パソコンを以前の状態に戻す方法 パソコンが不安定(調子が悪く)になった場合は、「システムの復元」を利用して以前の状態に戻してみましょう。 設定を元に戻しても、作成したファイルやフォルダ、メールデータは削除されることはありません。 使用方法 1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。 fukugen 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」をオンにして、画面の指示に従います。 パソコンが起動できなくなったときは、セットアップCDや起動ディスクを利用して起動してから、復元を実行する。

回答No.1

初めまして 期待しないでください、可能性があるとしたら Partition Manager 7.0 Professional Edition の「削除してしまったパーティションの復元」が使用できるかもしれません http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR071897 ネットジャパンに問い合わせてみたらどうでしょうか?