• ベストアンサー

不倫を終わらせるときの心構え

noname#17198の回答

noname#17198
noname#17198
回答No.7

質問者さんは私の親に近い年齢だと思いますが・・・ 私だったら親にこう言います。 「お母さん、私のほう見てよ」

sweet1950
質問者

お礼

私の子どもの立場になって考えてくださって、ありがとうございます。彼のお子さんも、我が家同様二十歳過ぎですが、誰もが知ってしまえば悩むに違いありません。今後は、今まで同様家庭人として生きる覚悟です。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 不倫すること・・

    女性が既婚者、男性が独身。今回初めて体の関係までいく不倫をしました。しかし、2度会っただけで終わりました。 女性は冷えきった夫婦関係にいたたまれず、他に愛情を求め、愛されることで安心したかった。必要とされたかったのだと思います。 だから、彼に惹かれる自分に不安を持ち、気持ちをセーブしようとしていました。 しかし、彼の甘い言葉や行動に酔ってしまったみたいです。 彼は今思うと私の気持ちとは裏腹に、不倫を楽しんでいたように思います。 それは私の彼の気持ちを試すような言葉に全く反応することなく、関係をあっさり終わりにすることを選んだからです。 これで短い不倫生活は終わりました。 これで良かったのだと思うよう努力しています。 誉められたものではないことは承知しているので、お叱りのコメントはなしにしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 過去に不倫してた・現在不倫中の男性限定でお願いします・・・

    申し訳ございませんが・・・ 不倫した事が無く不倫に対して批判的な方の回答はご遠慮下さい。 私は彼(既婚者)と二年以上不倫関係にあります。 彼は、奥様とは10年以上セックスレスとの事ですが、家庭を壊してまで私と結婚するという考えはありません。 また、私も一度結婚生活を経験しており、結婚が全てとは思ってないので、付き合うイコール結婚という考えはありませんので、彼との結婚は望んでません。 勿論、お互い愛情があり、尊敬出来る男と女での付き合いで、全てにおいて張りが持てる関係での付き合いです。 私としては、程よい距離を保っての付き合いが心地良く思ってることに今も変わりは無いのですが、最近疑問に思う事があります。 彼は、「愛してる」は言い慣れて無いから、言葉にするのは恥ずかしいと言ってたのに、ここ最近、頻繁に「愛してる」と言うようになったのです。 このような言葉を彼が口にするまでは、私達は不倫関係だから相手に対し安易に愛情を掛けるのを避け、彼はこのような言葉は口にしないのかと思ってました・・・ ところが、私に対しても「愛してる?」と聞くようになったのす・・・ 私は、彼を愛してるので聞かれて困ることは無いし、女として「愛してる」と言われれば嬉しくも思います。 ただ、今まで言い慣れないと言ってた人が、どうしたんだろう?と思ってます・・・ ここのカテでも体目的とか相手を引き止める為には、愛してるなんて平気で口にすると拝見しますが、それが目的だとしたら既に目的は果たしてる訳だし、今更って感じでもあります。 素直に受け取れば良い言葉なんでしょうけど・・・ それともう一つ疑問があります。 彼は、私と会ってる時は家庭の事は頭に無いと言ってましたが、逆に不倫相手と関係を持った後、家に帰ったらやはりきちんと頭の中は切り替わってるのでしょうか? 参考までにお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 不倫した事のある既婚男性にお聞きします。

    2年前に不倫が発覚し、家庭には戻りましたが、家族としての愛情しか感じられず、不倫中からの約2年半セックスレスです。 こちらへの質問で、戻ったのは世間体や子供の為と言う回答が多く、私もそうなのかなぁ…と思い、少しずつ旦那に対する気持ちも冷めつつあります。 戻ったのが、世間体や子供の為と言うならば、奥様に冷たくされても、主婦としての仕事さえしてくれれば平気ですか? むしろ、自分の事はほっておいてほしいですか?

  • 不倫・浮気

    お互い既婚者同士で,関係を持っていました。それが,彼女(専業主婦)の旦那にバレてしまいました。「そっち(私)の奥さんと連れだって謝罪に来い!そうじゃないと,こっちから家に行く!職場にも行く!」というけんまくです(その人はヤクザではありません)。私はどうなってもいいのですが,何とか,我が家の家庭を守りたいのです。虫のいい話だとは十分にわかっていますが,どなたか,よい知恵を授けてください。

  • 夫が不倫中です。助けてください。

    ここ半年間怪しいと感じてましたがまさかと思いながら生活をしていました。先日偶々携帯が開きっぱなしになってるのを見てしまい。女の子から「大好き」とメールがありました。そして大喧嘩です。 結婚して2年、付き合い始めて8年、セックスレスは3年、一年前から私は専業主婦、夫は半年前から浮気をしていたと告白。肉体関係はもちろんありです。メールの内容に彼女から「今年中に離婚して、新年から新しく人生やり直そうね」とはいってました。夫は私と離婚するけど金がなくて・・・と彼女に言ってるみたいです。(夫は私に借金があります) 夫の浮気理由は、私の束縛が専業主婦になってからひどくなったから。と言っています。もちろんセックスレスもだと思います。 私は夫とまったく別れる気がありません。しかし、夫は昔のようになるのは自信がないとしかいいません。離婚ってこと?と聞くとわからないと回答で現在宙ぶらりん状態です。彼女ともまだ続いている様子でどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • プラトニックな不倫?

    30代後半、既婚の男です。学生時代の同窓会的な集まりで再会したバツイチ子持ちの女性と意気投合し、メールで頻繁に連絡を取り合ってます。 気心が知れるにつれ、お互いの悩みを話し、励まし合い、精神的な結び付きが日に日に深まってます。 ただ、私は妻と別れる気はないため、このまま続くといつか取り返しのつかないことになるのでは?という不安も頭をよぎります。 それと同時に、これ以上進展しない気もします。仕事と子供を抱える彼女とは滅多に会えず、これまで2人きりで会ったのは昼間に2度だけなのです。 一線を超えるどころか、恋愛感情があるかどうか言葉で確認したことすらありません。 今のうちに関係を断つべきか、何もないのだからこの関係を続けても良いのか。とても迷っています。どなたかご意見お聞かせいただけないでしょうか。

  • W不倫経験者に質問です。

    友人に相談されてどう回答しようか迷っているので相談させてください。 私もいい年なので、ある程度の悩みにはアドバイスできるのですが、これはちょっとどうしていいかわかりません。 友人は女性30代後半の既婚者、子供3人います。 ご主人との仲はこちらがうらやむくらいでした。 ところが高校の同窓会で昔好きだった同級生と再会し、お互いが好きだったということがわかってからは、どうしようもなく再燃してしまって、とうとう関係を持ってしまったそうです。 彼も既婚者で子供が2人います。 当時は奥様が出産された直後で、性生活が全くなかったそうですが、友人はご主人とはあったそうです。彼には秘密にしていました。 お互いが家庭を大事にしながら、でも恋人としてお互いを愛する気持ちを止められずに今日まできてしまったとのこと。 2人を傍から見ても愛し合っているのはわかりました。 お互いの家庭のことを思い、私から止めた方がいいよと言ったとしても、本人達にその気がなければ、意味がありませんよね。馬の耳に念仏です。 そんな状況の中、彼が奥様としてもいいか?と言い出したそうです。奥様から誘われて、どうしようもなくなったようです。 家庭を大事にするには仕方のないことなのでしょう。 私からすれば、そんなこと敢えて言わなければいいのに、と思ってしまいました。 友人は自分は夫婦生活をしておきながら、彼が奥様との性生活を復活させたら、彼が完全に家庭に戻ってしまうんじゃないかと不安で仕方ないようです。 私が思うに、この男性はろくでもないと思います。彼女を傷つけることを言って無神経だなと。友人に対しては嘘をつかない人だとの見方もあると思いますが。 そこで、質問です。 どうすれば、友人をこの泥沼の先が見えない不倫地獄から救ってやることができるのでしょうか。できれば経験者の方にお願いします。 恋をして生き生きしている友人を見るならまだしも、精神的に不安定な彼女を見ているのが、私としてもやりきれません。 馬の耳に念仏は重々承知の上の質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 不倫の彼を忘れる方法を教えてください

    結婚2年目の25歳OLです。子供はいません。 主人(6歳年上)とは1年前からセックスレスで、今では家庭内別居状態です。 元々仕事の関係で平日は生活時間が違い、週末も大抵どちらかが出掛けているので顔を合わせることはほとんどありません。 最初はセックスを断る主人に私も色々改善を試みましたが、一向に改善されず、段々愛情が冷めていきました。 私は寂しさを埋めるため、いくつか習い事やサークル活動を始めました。 そのうちの一つで、気になる人ができました。 12歳年上で、最初は独身だと思っていたのですが、妻子ある人だと分かって、好きになるのは辞めようと思い距離を置きました。 しかし、偶然2人で食事する機会があり、彼も子供が生まれてからの3年間家庭内別居が続いていること、もう少し子供が大きくなったら離婚するつもりであること、私と会った時から私を気に入っていたこと、私も既婚者で主人とは家庭内別居中であることを話しました。(彼は私が独身だと思っていたようです) それから急速に仲良くなり、1~2週間に一度デートをして体の関係を持つようになりました。 私の心は今、彼にあります。 しかし彼は私を気に入ってはいるだろうけれど、愛まではくれません。 大好きだから会いたいけど、会うたび辛くなります。 本当は寂しくてたまらなくて、誰かに愛してほしいんです。 心が、今、彼にかなり依存してしまっている状態なので、何か他に打ち込めるようなことを見つけたいと思っているのですが、気付けば彼のことばかり考えてしまいます。 どうしたら彼を忘れられますか?

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。