• 締切済み

大晦日のカウントダウン!

みなさんは大晦日のカウントダウンどうやって迎えますか? 毎年恒例でも去年のことでも今年するつもりでもいいので教えてください。 ちなみに私はCDTVカウントダウンを見ていつも年を迎えます。 それが始まる前はゆく年くる年の鐘の音でしたが・・・

みんなの回答

• sinjou
回答No.11

今回は休みが30日からだった&寒いため、2年振りに岡村さんに釘付けでした。岡村さんの運動神経に驚嘆して楽しんでます。 で、「あの人芸人じゃないよな・・・矢部も芸人じゃないよな・・・」 と、心でつっ込むのが好きです。 前回初めて、外出カウントダウンに目覚めまして、ミレナリオ目指しましたが、大雪で完敗でした。 今回は、新居で初正月だったため、岡村さんに捧げ?ました。 でも、寝る前はTBS、NHKにして、しっかり恵さん、さだまさしさんの顔を見て、テレビ消しました。私はお笑いファンです。

noname#22761
noname#22761
回答No.10

23歳女性です。 今まで屋外やイベントなどに出かけて年越しを経験した事がないんですよね~。 毎年毎年実家に帰って家族でダラダラとテレビを見て過ごしますw いつもは、紅白歌合戦を見て、終わったらカウントダウンライブ系のチャンネルに変えます。 行く年来る年は、何かしっぽりし過ぎて・・・w わ~!新年おめでと~!!という気分なので、チャンネルを変えますw 一度は友達や彼氏とイベントに出かけて新年迎えたいんだけど、 親が『正月くらい帰って来てゆっくり過ごしなさい』というもので^^;

• nekodon339
回答No.9

私は関西人ですが 関西では何かと花火大会が多く(無いのは秋だけ) 夏の花火大会 X'mas花火 カウウントダウン花火大会 年越しでの花火大会やカウウントダウンはもう止めようと思うのです。 何故か? 渋滞が凄いし私の周りでは暴走族も出回って、以前渋滞の中車で年越しもありました。しかも年越し時期は大変寒く花火どころではないし この人ごみと寒さ渋滞を考えれば、どうせ見るなら 有料でもテーマパークで見る方がお勧めです しかし私は年越し花火大会やカウントダウンはもうやめて家でTV見ます。

• rellita
回答No.8

紅白で、最後「蛍の光」を一緒に歌って、その後おなじくNHK(ゆく年くる年?)で除夜の鐘をなんとなくききながら寝る準備をします。 0時になったとき家族であけましておめでとうと挨拶をし、で、寝ます。(*^^*)

noname#19664
noname#19664
回答No.7

ジャニーズですかね。 今、修二と彰にはまっているので。

noname#15576
noname#15576
回答No.6

紅白を見終わったら行く年来る年に変えてそのまま新年を迎えます^^ 今年はジャンプしてみようと思います(笑)

• azzaro
回答No.5

子供が生まれる前は紅白終了後、徒歩でいける神社に初詣に行っていました。甘酒と振舞い酒を飲みながら焚き火にあたっていました。 子供が生まれたあとは紅白のあとそのままNHKの行く年来る年を見ていたけど、今年は違います。 千葉テレビの特番(千葉ロッテマリーンズ関係)を見るでしょう。 いや絶対見ます(笑)ビデオにも録るのに…

回答No.4

こんにちは。 私は毎年、ころころとテレビのチャンネルをかえながら 最後には「ゆく年くる年」で最終的に 年越しします。

• tokyomt
回答No.3

私は「ゆく年くる年」を観ながら、静かに新年を迎えると思います。 ちなみに今年もそうやって迎えたんです。

• 8maami10
回答No.2

私も毎年CDTVでこたつに入りながらごろごろして年を迎えています。今年もそのつもりです。 友達は地元の遊園地でやるカウントダウンライブで年を迎えるみたいです。 いっかいライブ会場で年を越してみたいなぁ。