• ベストアンサー

メモリーをふやしたい

デスクトップのメモリーを増やしたいんですけど、メモリーはどこに売ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251260
noname#251260
回答No.5

1.M社やI・O社のようなサードパーティ企業のメモリーならPCを販売している家電店でも売っています。 2.さらに、一般的にはメジャーではないけど、メーカー品などに納入しているようなメーカーの品はパーツを売っているパソコンショップで売っていますよ。これだと上の商品よりも安く買えます。 3.もっと安く買いたい場合は、2で紹介したようなショップで『ノーブランド』と呼ばれる商品もあります。これは永久補償などはありませんから多少リスキーではありますが、メーカー品に装着されている商品です。適合するかはお店の人が教えてくれます。不良品であれば1週間以内なら通常は交換に応じてもらえます。 どれを購入されるかは、質問された方の判断です。 私は、PC歴10年以上になりますが、今持っているデスクトップPCノートPCとも、上の2と3のメモリーです。今のところ不具合に遭遇したことはありませんよ。

ryo730
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

ryo730
質問者

補足

256MBでだいたいどのくらいするんですか?

その他の回答 (4)

• takuranke
回答No.3

メモリーはPCショップやヨドバシ等で売っています、東京にお住まいなら秋葉原のPCショップで買うのがいいと思います。 メモリーがわからない場合 I/Oデータですが対応表があります 機種名がわかれば機種名から検索できます。 http://www.iodata.jp/promo/memory/ 検索できたら、クレバリーやフェイス、ドスパラなどのショップで通販できると思います、古いものは「中古」「メモリー」で検索すれば取り扱っている店が引っかかると思います。 また、今あるメモリーを見れば型式は書いてあると思います PC133、PC3200、とかですね。

ryo730
質問者

お礼

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

• takuranke
回答No.4

メモリーはPCショップやヨドバシ等で売っています、東京にお住まいなら秋葉原のPCショップで買うのがいいと思います。 メモリーがわからない場合 I/Oデータですが対応表があります 機種名がわかれば機種名から検索できます。 http://www.iodata.jp/promo/memory/ 検索できたら、クレバリーやフェイス、ドスパラなどのショップで通販できると思います、古いものは「中古」「メモリー」で検索すれば取り扱っている店が引っかかると思います。 また、今あるメモリーを見れば型式は書いてあると思います PC133、PC3200、FSB400とかですね。

ryo730
質問者

お礼

noname#14618
noname#14618
回答No.2

大型の量販店でも売ってますよ。 ただし、若干ですが相性があるので、店員さんに聞いてください。 組み込む時は静電気に注意して、できれば専用の手袋をしてやるといいでしょう。

ryo730
質問者

お礼

• heyboy
回答No.1

最近のパソコンであればDOS/Vショップで 売っているかもそれか注文とか出来きます。 逆に2000年以前より古い物だと 中古屋さんであるかないかって感じです。 貴方のパソコンのメーカーや機種を書くと 他の回答者が答えやすいと思われますが。

ryo730
質問者

お礼