• ベストアンサー

メモリーを増やす

ノートパソコンで使用しているメモリーをデスクトップに追加することは出来るんでしょうか?  現在デスクトップは標準で512MB入ってる状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.6

おいらも引っかかるかと思ったー 一部CPU部品を除いてノートとディスクトップの 部品交換は出来ませんね。 それとーただ中古のディスクトップ用のメモリー買ったからと 言ってそれが付くとは限りません!! RAMの規格(SIMM、DIMM、RIMM)や CPUの速さやなどで付く付かないがあります。 貴方のような質問文でもどんなパソコンか 書かない人はパソコン本体をショップへ 持ち込んでどのようにしたいか話した方が 懸命ですね。

その他の回答 (6)

• poponponpo
回答No.7

非常に特殊なベアボーンキットで自作している場合には可能です。 http://www.clevery.co.jp/parts/2130201/ そうでない場合にはまず無理。

• Willyt
回答No.5

#4です。質問を取違えていました。取り消しです。申訳ありませんm(_=_)m

• Willyt
回答No.4

機種によってさまざまですよ。予備のスロットが用意されていれば増設可能です。開けてみるとすぐに分りますよ。スロットに空きがないときは取り替えという方法があります。

• ahoyasu
回答No.3

普通は不可

• k135j
回答No.2

ノートPC用のメモリとデスクトップ用のメモリとでは、その外見的 形状からして異なります。つまり無理です。デスクトップ用メモリは それほど高価ではありませんので、買うことをお勧めします。 512MB×2枚がベストかもしれません。

• poposu
回答No.1

無理です。