• ベストアンサー

スノーボードブーツのインナーのシューレスストッパーの替えについて

数年前のVANS FARGOというブーツを履いていますが、片方のインナーのシューレスストッパーを紛失してしまいました。これの替えはどうすれば手に入れられるのでしょうか?片方のインナーの締まりが悪くて困っています。お知りの方みえましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarada55
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

パーツ類の取り寄せは基本的にお買い上げのお店で、 メーカーより取り寄せとなると思います 古いモデルでメーカーにパーツがない場合も考えられます。 お買い上げのお店に相談してみるのが一番良いかと思います

関連するQ&A

  • ブーツのインナーを洗うか?

    スキーのブーツのインナーを洗ったことがある、という話は聞いたことがありません。 運動をしているので、汗はかくし、水はしみているし汚いはずです。 服は洗濯すると、汚れが落ちて保温性が高まりますが、ブーツのインナーにも当てはまるのでしょうか。 実際、洗った経験のある方がいたらどうなのか教えてください。

  • スキーブーツのインナーがべたべた・べとべとになっています。

    スキーブーツのインナーがべたべた・べとべとになっています。 オークションで購入したブーツ(NORDICA NEXT77)のインナーがべたべたになって いました。このべたべた(べとべと)を取る方法をご存知の方がおられれば、教えていただきます よう、よろしくお願いします。

  • ラングのインナーブーツだけを購入できないのでしょうか?

    スキーをやっていまして、ラングのレーシングのブーツを履いています。 6年前くらいに買ったので、インナーブーツが ヘタってきました。 シェルも経年変化はしているものの、 最近は滑走日数が少ないので、何とかあと数シーズンはいけそうです。 そこで、インナーブーツだけを購入したいのですが、 普通、インナーブーツだけを購入することはできるのでしょうか? モデルチェンジはしているものの、ラスト(金型)形状は同じハズなので、 ラングの デモorレーシング系のであれば、インナーは同じですよね? できるのであればお店なども紹介してください。 シェルだけの購入ってよくありますよね。 そのとき余ったインナーでいいのですが。

  • スノーボードのブーツのかかとが浮く

    今年、ブーツを新しく購入しました。 サイズは店員さんにみてもらいました。インナーシューズをブーツのそとに出して試着したときに、つま先を押してみて「ちょうどいいですね」とのことでした。確かに1サイズ小さいものは少し窮屈でした。 しかし、そのブーツで滑っていたら、ブーツから足がぬけてしまったのです。板にブーツがついたまま、片足だけぬけてしまったのです。(怖かった~)紐をきつく縛りなおしてもダメでした。 次の時には、つま先に入れるクッションのようなものをいれて、中敷を2枚しいてみました。足を入れた感じでは、かなりきつく感じました。というか、つま先が痛かったです。なのに、滑っていると、まだかかとが浮くんです。前回よりはマシでしたけど、こんどは痛くて‥。今回はブーツを脱いでビックリ。両足のかかとの内側に対照的にタコのようなものができていました。 去年まで使用していたブーツは、もう5年ほど前に購入したものなのですが、ソフトなタイプでした。そのときも多少かかと浮きはありました。 今年購入したものは、以前のものよりはがっちりした感じでした(もう全部こういうタイプのものですよ、といわれました) 私の足、きっと幅広なんだと思います。 ブーツをフィットさせる工夫、なにかありますでしょうか?買いなおしたほうがよいのでしょうか? 

  • ラシーンのインナーブーツの交換がしたいんですが。

    カラカラと走っていると音がしたのでブーツを見るとインナーの右側が破れていました。アウターの側ブーツが破れていたときはの自分で交換したんですが、インナーブーツは自分でするには大変らしいのとディーラーに頼むとかなり高いと聞きました。 やはり自分で交換してみたいと思いまして、検索しましたが、シャフトごとはずすみたいなんですがどうも交換方法がよくわかりにくのでお分かりの方や交換した事がある方など、教えていただきたいのです。どうかよろしくお願いします。 ちなみ交換の際必要なものも教えていただければありがたいです。

  • スノーボード ブーツ 修理

    何年か前にBURTONのビンディングとブーツを購入したのですが、最近ブーツのラチェットの部分に破損が発生し、修理が必要になりました。 そこで修理を依頼しようとしました。 しかし、保証書を紛失していたため、メーカーさんや、各ショップも取り扱ってくれません。 軽度の破損なんで、どうにかなりそうなんですが、どこか、修理を専門的に扱っている、ショップなどがあれば教えてください。 正規のメーカー品の修理でなくても、構いません。 よろしくお願いします。

  • スノーボードブーツとビンディングの相性。

    これから、ネットオークションでスノーボードの板とビンディングがセットになった分を購入しようと考えています。 ブーツは、VANSをすでに購入しています。 板はバートンのFather139、 ビンディングは同じくバートンのFreestyle Binding Size:S です。 ブーツとビンディングの相性は問題ないでしょうか? ネットでは板だけの購入にした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルペン用ハードブーツのサーモインナーについて

    今年からアルペンを始めようと考えている初心者です。 中古でBLAX(HEAD)の4-7年落ちのハードブーツを購入しようと考えていますが、 ブーツのどこかに25.0-27.5と記載があるらしく、それ以外の情報が無い状態です。 その記載がある場合は、付いているサーモインナーが25.0-27.5の方なら対応しており、 再度、熱成形する事で27.5の私でも履けると考えてよいのでしょうか? 一般的なサーモインナーの場合、27サイズなら27.5ぐらいまで対応しているイメージでしたので、 25.0-27.5に対応するサーモインナーのイメージが分からない状況です。 宜しくお願いします。

  • スノーボードのソフトブーツ、寿命は?

    現在使用しているスノーボードのブーツは 購入からちょうど1年くらいで使用日数は50日くらいです。 ソフトブーツでアウターはBOAシステム、インナーがあるタイプです。 最近横の動きでスネが圧迫されて激しい痛みを感じます カカト、足裏が擦れる痛みもあります。 ブーツの寿命じゃないかと回りに言われますが 一般的にはどんな症状がでるとブーツの寿命でしょうか?

  • スノーボードのブーツを買い替えたい

    ボード歴3年の25歳女です。 スタンスはレギュラー、初級者コースならなんとか降りてこられる程度です。足のサイズは22.5センチです。 滑っていると、両足ともつま先がしびれてきます。 きつく締めすぎというわけではなく、普通に固定していると思うのですが…。仕方がないのでビンディングをすごくゆるめて滑るので、足がちゃんと固定されずに怖いです。ひどいときにはブーツの紐もゆるめてしまいます。 特に前の足(左足)の足先がとても痛いです。 毎年、左足の親指の爪が内出血をおこして、はがれてしまいます(>_<) 今年もやっと、人並みに爪が生えてきました… 足は、ブーツの中でほんの少しつま先が曲がる感じがします。友達に聞くと、つま先は完全に開いて少し動く状態だと言います。私は動くことは動きますが、自由に動く…とは言えない感じがします。 今年はもう、痛い思いをしたくないので、ブーツだけ買い替えたいと思っています。 でも、ブーツってビンディングに入るか入らないかとか、サイズ的なことが難しいんですよね?買うときには板も持っていった方がいいんですか?それか、ビンディングだけ持っていくとか? 今の板やブーツを買ったときには同じところでいっぺんに買ったので、店員さんがいろいろ試してくれたのですが、ブーツだけ単品で買うってどうなのかな、と心配です。 あと、ブーツを買うときにここだけはちゃんと確認した方がいい!というようなことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう