• ベストアンサー

新年だからってかえる物

この時期になると、どうも歯ブラシのCM「チェン爺」が目に付きます。 私は新年だからと歯ブラシを新しくする事も無いんですが(使えなくなればその都度かえる)、皆さんは新しくするのでしょうか? そこで疑問なんですが 新年になるから、新しくする物は何ですか? それは何故ですか? 私が新しくする物といったら・・・ 思いつくもので、カレンダーくらいなんですよね・・・。 カレンダーは、今までのはさすがに使えないし・・・。 皆さんは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.12

こんばんは! 今まで特に「新年だから」って気にした事ないですね(笑) という事で私は「気持ち」を新たに入れ替えてまた1年乗り切ります(^^) 今日まで仕事だったので明日は一気に大掃除をして、部屋も心も(?)綺麗にします。ついでに年賀状も片づけます・・・(まだ真っ白。そして部屋は荒れてます) そういえば歯ブラシは思い出した時に新しくします。 使い方のせいなのか、あまりブラシ部分が荒れないんですよね(広がったりしない) なので1~2ヶ月くらいに一度買ってきます。 でもホントは歯ブラシの寿命って2週間と聞いた事があります。それって早すぎですよね(笑) では、よいお年を!!

pandaco
質問者

お礼

実は私も、新年だからって、コレをかえなきゃ!って物はないんですよね。 カレンダーなど、一年のものは次の年には使えないんでかえますが、新年だから!って物は無くて・・・。 でも、CMで歯ブラシの「チェン爺」を見ると、かえる物なのか?と思いまして・・・。 気持ちを新たに!コレ良いですね! 私も今度からこの回答使わせていただきます! 歯ブラシ2週間ですか? 私もそれ以上使いますねぇ・・・。 回答ありがとうございました! 回答者様もよいお年を・・・♪   (12/31 19:00)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

自分も、ワインをおいしい!とおもって 飲んでるわけじゃなくて、ワインや日本酒や 芋焼酎が飲めるようになりたくて 練習だとおもっていろいろと 試しているというか、飲むようにしているんです。 白の辛口や白の発泡ワインが飲みやすいから 最初としたらおすすめです。 自分は、グラスを買うのが好きで たしかに普通のグラスや外国製のグラスが たくさんたぶん、40個以上ありますが、 入れ子になるものが多いし、ガラスなので 透明なので棚にたくさんあっても 圧迫感がないから、よいです。 神戸に行ったときに、ワイングラスを買ったけど もって帰るのに緊張しました。割らないように。。 あと、新しくするものとしては、 箸を全部あたらしくします。 これは、なんとなく、すべてを クリアにしてくらしたいなとおもうんで 使っている箸はすべて、調理用にして あたらしくおろしますー。

pandaco
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 美味しいと思ってるわけじゃ無いんですか? なんだか、ホっとしました!(意味不明ですが、笑) な~~~んだ、そっかー! >白の辛口や白の発泡ワインが飲みやすいから 最初としたらおすすめです。 ⇒機会があれば試してみたいです! グラスが40個??? 我が家には、10個あるかないかですよ! お箸!他の回答者様からの回答で、今回はお箸をかえようかとも思ったんですが、今回は見送りました! でも、調理用におろすのも1つの手ですね! 回答ありがとうございました!   (12/31 23:09)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 ここ数年、ワインが飲めるようになったので ワイングラスを、毎年この時期に買っています。 いま、4種類あります。。 昨日も買いました。 でも買い換えるんじゃなくて買い足すんですが。 去年も、おととしも。 この時期に旅先にいることもあるのですが そのときも忘れずにかいます。 あとは、手帳くらいかなぁ。

pandaco
質問者

お礼

こんにちは! ワインですか? 私は美味しいと思えるワインを飲んだ事無くて、ワインが美味しい物とは感じた事無いんですよね・・・。 一度美味しい物を味わってみたいものです! ワイングラスを買う!ですね。 買い足していったら、何個も増えちゃいますね! 割る事はあまり無いでしょうから、増えるばっかりですよ! 旅先でも買っちゃうんですか? 手帳かえますよね!私も来年用のもの早く使いたくて・・・♪ 後少しです! 回答ありがとうございました!    (12/31 19:05)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.11

 こんにちは社長^-^v  いま使ってる物をきれいにします。まあ掃除ってことですけど。それにともなって、古くなったものは処分。  新しくするのは、システム手帳くらいですね。あと「抱負」かな。最近繰り越しが多いけど^^;  なんていってますが、数日前、39℃代の大熱を出したため、なにもしてないんです。腹にきたんで、いまだに流動食。年賀状は真っ白、洗濯物は溜まってるし、親はカリカリしながら待ってるし、あーこまった。  やった準備らしい準備といえば、お鏡を99円ショップで買ってきて、上にみかんをのっけただけ。一夜飾りはいやですからね。  ぱんだこさん、キングさんのこと、男性だとは思ってましたよ。ただ、「ご本人は30代で、綺麗な奥さんと可愛いお子さんがおふたりいらっしゃる」と思ってたんです。どっちにしたって勘違いですが、「正しい」勘違いはこっちです。  さて。  たぶん、これが本年最後の回答になります。いろいろ楽しいご質問&お礼、ありがとうございました。  来る年が、ぱんだこさんとご家族、そしてぱんだこさんの周りの人々にとって、佳き年となりますよう、衷心より祈念いたします。

pandaco
質問者

お礼

相談役はコレより正月休みですな・・・(笑) 今日やっと大掃除完了です! 今までの物に感謝しつつ磨きました!勿論日頃お世話になってるPCのキーボードも!! 「手帳」に「システム」が付くだけでカッコよく感じるのは私だけでしょうね・・・。 「抱負」は毎年同じなんですか? 39℃だいの熱とは!!!ワクワクですね!って人事回答になっちゃいました! もう熱は下がったのでしょうか?大丈夫ですか? 今時期は、洗濯物もきちんと乾ききってくれないから、溜まると大変ですよね・・・。 ぶり返さない程度で、やっつけちゃってくださいね! キング丼の事、私の勘違いでしたね!ごめんなさい。 そうですよね。アレだけ回答やらを読んでると、男性だとは思いますよね! じゃ、出井さんが想像してるのは、未来のキング丼ということで・・・(笑) 良いなァ、綺麗な奥様!憧れます! こちらこそ、毎度毎度、出井さんの回答楽しみにしてるんですよ! 回答がない時には、物足りなくて・・・。(催促じゃないですよ、笑) ホントお世話になりました!ありがとうございました! >来る年が、ぱんだこさんとご家族、そしてぱんだこさんの周りの人々にとって、佳き年となりますよう、衷心より祈念いたします。 ⇒気持ちの良い言葉ありがとうございます! そっくりそのまま、出井さんへの私からの気持ちにさせてください! 回答ありがとうございました!   よいお年を・・・    (12/30 20:07)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114321
noname#114321
回答No.10

有効期限が気にする物、限られるものですね。 具体的には、定期預金や有料会員の会員権などです。 期限がわかりやすいですよね? もちろん年初から、うまく切り替われないものもありますが。 後は定番で、古い下着や暗くなった蛍光灯でしょうか?

pandaco
質問者

お礼

定期貯金などは始めた月の一年後とかですよね? 新年早々期限を迎えるという事でしょうか? 蛍光灯、コレかえる人多いんですかね? 我が家は、ダメになってからかえるんで、新年関係ないんですよね・・・。歯ブラシと一緒で。 回答ありがとうございました!  (12/30 13:06)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。 お久しぶりです、pandacoさん。 わたしは、お正月をわたしの実家で迎える予定です。明日、新幹線に乗ります。(ねこも!) 大晦日には年越しそばと鰯を食べて、お風呂に入ったら、新品の下着を着けます。 お正月に新品に替えるものはやっぱり下着、ではないでしょうか?

pandaco
質問者

お礼

秋桜さんお久しぶりです!こんにちは! 新年だからかえる物は下着という事ですな! 気持ちも新たに、私も新しい下着にしてみようかな? 私秋桜さんに言いたいことが・・・。 以前(タザ)キングどんの前のハンドルネーム最後の質問で秋桜さんが「デカレンジャーのセンちゃん」が好きだと回答してるの見て、「私も!!!」と嬉しかったんです! 旦那からは「センちゃん好きなヤツは少ない!」と言われ続けて・・・。でも、あの雰囲気良いですよね!!! 回答ありがとうございました! 気を付けてお帰りくださいね!   (12/30 13:02)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14701
noname#14701
回答No.8

まないた、 浄水器のフィルター、 掃除機の紙パック、 パンツ(下着を、新しいのに入れ替え) くらいです。

pandaco
質問者

お礼

まな板ですか??? コレは初耳です!私まな板って、結婚してから一度も変えた事無いです。 勿論きちんと漂白除菌して衛生面は注意してますが。 掃除機の紙パック、我が家も新年でかえようかな。 下着類、確かに新品をおろしたくなりますよね。 回答ありがとうございました!   (12/30 11:54)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 便座カバーは新品のものにかえてます。 普段は洗って使い回していますが、 トイレには必ず毎日行くから、 年が切り換わったら換えようと、なぜか(笑)してます。 歯ブラシも同じような理由ですねー。 今年はブラシがいい感じでへにゃとなってきたので、 すごくいいタイミングで換えられそうです^^

pandaco
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 新品なんですか? でもいい考えかも? あれって、「新しい物」にのかえ時期って分からないんで、新年で新品にかえるって決めてると楽かも!!! 歯ブラシ、ナゾが解けてすっきりです! タイミングが合えば、新年からかえるって良いですよね! 我が家は少し前にかえたんで、次は新年明けてからの予定です。     (12/30 11:51)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.6

   それは  【 恋人 】 。 新年は 気持ちも 新たに..   って、 じょ~だんですよっ !(^O^;  やはり, 「今までのものが 使えないもの」 でしょうか。 ○ カレンダー ○ 家計簿 ○ 手帳 身近なもので ○ 花瓶の花 ○ 置物 (ちょっと 気分を変えて) そして いちばんは ☆ 【 目標 】 。   新年に あたって 《 今年は これを 達成しよう! 》 と 立てます。 明日は 今年の 元旦に立てた目標の 再確認の日ですね。 (ひとつは 見事 達成しましたー ♪^^v) __ これが 今年最後の 回答に なるでしょう。 お師匠さまの おかげで、 とても楽しい年に なりました! 姫君, 王子様 ともども 良いお年を お迎えになられますように☆ (あ、 もう お一方 いらっしゃいましたっけ ??^^;) では。  by 「SUPPONN魔人」 ⇒ ちがう~~~ !!><   愛しい 一番弟子より♪ (^з^)-☆Chu!!

pandaco
質問者

お礼

恋人は一年使い捨てですねv( ̄Д ̄)v カッコ良い~~~! 家計簿、手帳ですねぇ・・・。 家計簿は増やせる物を使用してるんで、私の場合新しくはなんないんですけど、手帳忘れてました! あまり書き込まないけど、何故か欲しくなる手帳。 我が家には花瓶というものはございません。 花があまり好きじゃないんですよね。 でもたま~に、飾りたくなるんですが、花瓶がないため、ガマンです。いい節約方法です(笑) 目標ですか! コレは凄い!そして今年の目標は1つ達成ですか?これまた凄い! 私の来年の目標って何だろ???っていうか、なんにしよ? 私もSUPPONN魔人のおかげで、楽しい一年が過ごせました♪ありがとうございました! 来年も気が向いた時にはお越しくださな(≧∇≦) 回答ありがとうございました!   (12/30 10:31)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.5

あー、でも普段歯ブラシあんまり取り替えない人にとってはいい機会ですね。 取替え時って結構難しいし(見た目は普通だけど雑菌が増えてるとかで)、いいかも(笑)。 さて、うちでは「箸」でした。 お正月にはお正月用の割り箸とかも売ってますけれども…。 箸も、少しずつ消耗はしているけど取り替えないものなので、 取り替えるならいい機会かも。 まあ折れるまで使ってもいいんですが(笑)

pandaco
質問者

お礼

確かに普段あまりかえない人には、いい機会かもしれませんけど・・・いつも、そこらへんが私の疑問だった事を今思い出しました! お箸、売ってますよね!この時期になると! 何故?と思ってたんですが、お箸をかえられる方多いのですかね? 割り箸とか売ってますよね。「寿」と書かれたヤツ。 回答ありがとうございました!   (12/30 10:23)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14693
noname#14693
回答No.4

こにゃにゃちゅわ~☆ ぱんだこさん!おかえりなさい(^o^)/ 自分の家は歯ブラシかえますよ! なんでかはわからないっすけど・・・。 今日、親が買ってきました☆ 多分、気持ちも新たにって感じなんですかね・・・? 後は神棚の中に入れる紙(何ていうのか分からない)とその周りに貼る紙と台所に貼る紙は毎年変えてます!! あとは思い出せるのはないかなぁ・・・(汗)     それでは(^^)/~~~

pandaco
質問者

お礼

只今戻りました(≧∇≦)ゞ って昨日ですけど。(今日また居なくなる予定。そしてまた明日戻る予定♪) 歯ブラシは、お正月だけかえる訳じゃないですよね? かえ時期をお正月に合わせるって事ですよね? 一年同じじゃないですよね? いつもどうなのか、疑問だったんですよ。 気分も新たに・・・分かります! 私はカレンダーに書き込むときに、いつも緊張します。 使い出すと、走り書きになるんですけどね(笑) 神棚あるんですか?凄い!!! 神棚に憧れる者としては、羨ましいです。 毎年かえなきゃいけないですよね!(私も名前が分かりませんが)あの紙! やはり新年だからとかえる物ってあまり無いですよね? 回答ありがとうございました!    (12/30 10:18)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 買ってよかったと思う物おしえて下さい><

    例えばですが、 靴べら、二代目のディスプレイ、食器洗い洗浄機、新聞宅配、電動歯ブラシ の様な感じで、 今まで使ってなかったけどこれはもっと早く買えばよかった、 そんな物やサービス教えて下さい^ω^

  • 歯ブラシ粉

    歯ブラシ粉 この前歯医者さんに行った時「歯ブラシ粉は歯をすっきりさせる物だから、歯にはよくないよ。」 と言われたんですが、本当でしょうか?まあプロが言うことなので嘘ではないと思うんですが、よく歯ブラシ粉のCMなどがやっているのでどうすればいいのか分りません。回答お願いします。

  • 電動歯ブラシで虫歯は治る?

    つまらない疑問なのですが、常々疑問に思っていたので、思い切ってお伺いします。 10年程前から時折(1年に1回位かな?)ズンズンと歯が痛くなる時期がありました。 それが何年も続いていて、『絶対に虫歯がある』と思える感覚だったのですが、4年程前からたまたま電動歯ブラシを使いはじめ、以来、歯痛が一切ありません。 電動歯ブラシで虫歯が治る、もしくは早期の虫歯ならおさえられる、という事はあるのでしょうか…? 『定期的には医者に行きなさい』という助言はご勘弁くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 新年のご挨拶について

    隣の方への新年のあいさつのことですが引っ越してきた翌年の新年ご近所の方何組かが訪問してあいさつに行かれてたので、うちもその流れで訪問しました。 ですが子供たちにお年玉をいただき、かえって気をつかわせたようでしたので翌年は訪問せず会った時にちゃんと、あいさつしようと決めてましたが結局またお年玉をいただきました。 年上の方ですし日頃お世話になってるので訪問してあいさつするほうがいいのかもわかりませんがお年玉をもらいにいくようで(額も大きかったので)気が引けます。 年に何回か、ちょっとしたものをお渡ししてますが高いものだと、かえって気を遣われて倍以上の物をお返しで頂いたりして結局頂いてばかりなので、あえて高いものはお渡しせず旅行のお土産程度にしてます。 一度 訪問して、あいさつに行ってしまったので次の年から訪問して挨拶行かったことに快く思われてないか、分からないです。 なんとなく、お正月の時期は、ぎくしゃくしてるように思えます。みなさんならどうされますか?  ちなみに隣の方には日頃から相談にのってもらったりお話もよくしますしとってもいい方で子供もかわいがってくれてお世話になって感謝してます。

  • 新年の挨拶について

    隣の方への新年の挨拶のことですが引っ越してきた翌年の新年ご近所の方何組かが訪問して挨拶に行かれてたので、うちもその流れで訪問しました。 ですが子供たちにお年玉をいただき、かえって気をつかわせたようでしたので翌年は訪問せず会った時にちゃんと、挨拶しようと決めてましたが結局またお年玉をいただきました。 年上の方ですし日頃お世話になってるので訪問してあいさつするほうがいいのかもわかりませんがお年玉をもらいにいくようで(額も大きかったので)気が引けます。 年に何回か、ちょっとしたものをお渡ししてますが高いものだと、かえって気を遣われて倍以上の物をお返しで頂いたりして結局頂いてばかりなので、あえて高いものはお渡しせず旅行のお土産程度にしてます。 一度 訪問して、挨拶に行ってしまったので次の年から訪問して挨拶に行かったことを悪く思われてないか、分からないです。 なんとなく、お正月の時期は、ぎくしゃくしてるように思えます。みなさんならどうされますか?  ちなみに隣の方には日頃から相談にのってもらったりお話もよくしますしとってもいい方で子供もかわいがってくれてお世話になって感謝してます。

  • 新年の挨拶について

    結婚して初めてのお正月を迎えた兄夫婦のことなのですが。。 私の両親は関西、兄夫婦は関東の方と離れて暮らしていて、お正月は兄は仕事、兄嫁は実家(兄宅の近く)で過ごすとのことで、今年は里帰りはしないとのことでした。 ここでお聞きしたいのですが、皆さんは帰省できない場合、年賀状以外に電話で新年の挨拶はされますか? 私は、結婚して義父母が亡くなるまでの15年近く、ほぼ毎年帰省し、帰省できない年は必ず元旦に新年の挨拶の電話をかけていました。 私の両親も、主人の実家に電話をして、新年の挨拶をしていました。 主人の弟家族も同じでした。 私も両親も、今までそれが普通だと思っていたので、兄夫婦や兄嫁のご両親から何の連絡もない事に少し驚いているのですが、みなさんはどう思われますか? 私たちが、少し面倒な家族なんでしょうか??

  • 歯ブラシの交換時期っていつ⁇

    皆さんは歯ブラシの交換時期って何を基準に交換してますか? 僕は毛先が開く時ではなく、思うような仕上がりにならなくなったら交換するようにしています。 皆さんの歯ブラシにまつわる[あるある]があればお聞かせください‼

  • 昔ながらの歯ブラシVS電動歯ブラシ

    最近電気屋さん等、電動歯ブラシが賑わってますが、 私は一度も電動歯ブラシを使った事がありません。 電動歯ブラシって、昔ながらの手動歯ブラシより優れているのでしょうか? それとも手動歯ブラシの方が勝ってるのでしょうか? それと電動歯ブラシのブラシの部分の取替え時期って早いんですか? あんな高回転で回ってたらすぐダメになるような。

  • あけましておめでとうございます。新年早々から質問させて頂きます。

    あけましておめでとうございます。新年早々から質問させて頂きます。 何のために生きていると思いますか? 不条理なことに現実でぶつかった時に、あなたはどう思いながら乗り越えていますか? 「人は皆平等」ということを、どのように捉えていますか? 私は21歳、大学生の女です。 最近よくこんな事を考えます。 私は人生は魂の修行だと思っています。だから不条理なことがあっても、今世ではこれを乗り越えるために与えられたんだと解釈します。なんの宗教にも属してはおりませんが、昔から目に見えない存在は信じており、最近は本当に自分が生きているのではなく、生かされているんだと感じることが多くなってきました。 皆様はどう思われているのか気になり、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 街頭で配ってる物で

    先日、夫が東京へ出張しました。 帰宅して荷物を見ると、なぜか箱に入った歯ブラシが2個・・・。聞くと、道で配ってたと言うのです。(広告が入ってたりするわけでもなく、聞いたことのないメーカーで、ホテル等のアメニティより質はちょっと良さそう) >使っても大丈夫ですよね?(^_^;) こんな物を配ってるとは初めて知ったのですが、東京では普通ですか? 他にも面白いものを配ってるのでしょうか? 私が今まで見た物は街頭配りの王様・ティッシュ・試供品・割引券付きチラシだけです。