• ベストアンサー

新年だからってかえる物

この時期になると、どうも歯ブラシのCM「チェン爺」が目に付きます。 私は新年だからと歯ブラシを新しくする事も無いんですが(使えなくなればその都度かえる)、皆さんは新しくするのでしょうか? そこで疑問なんですが 新年になるから、新しくする物は何ですか? それは何故ですか? 私が新しくする物といったら・・・ 思いつくもので、カレンダーくらいなんですよね・・・。 カレンダーは、今までのはさすがに使えないし・・・。 皆さんは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku329
回答No.12

こんばんは! 今まで特に「新年だから」って気にした事ないですね(笑) という事で私は「気持ち」を新たに入れ替えてまた1年乗り切ります(^^) 今日まで仕事だったので明日は一気に大掃除をして、部屋も心も(?)綺麗にします。ついでに年賀状も片づけます・・・(まだ真っ白。そして部屋は荒れてます) そういえば歯ブラシは思い出した時に新しくします。 使い方のせいなのか、あまりブラシ部分が荒れないんですよね(広がったりしない) なので1~2ヶ月くらいに一度買ってきます。 でもホントは歯ブラシの寿命って2週間と聞いた事があります。それって早すぎですよね(笑) では、よいお年を!!

pandaco
質問者

お礼

実は私も、新年だからって、コレをかえなきゃ!って物はないんですよね。 カレンダーなど、一年のものは次の年には使えないんでかえますが、新年だから!って物は無くて・・・。 でも、CMで歯ブラシの「チェン爺」を見ると、かえる物なのか?と思いまして・・・。 気持ちを新たに!コレ良いですね! 私も今度からこの回答使わせていただきます! 歯ブラシ2週間ですか? 私もそれ以上使いますねぇ・・・。 回答ありがとうございました! 回答者様もよいお年を・・・♪   (12/31 19:00)

その他の回答 (13)

• heyboy
回答No.3

自分はパソコンかな? と言ってもメーカー品の新品じゃなく 組み立て中のやつですが~ とりあえず、電源とRAMとハードディスクと SCSIカード以外は新しくなりますがね。 まあ、単純に寒くてなかなか作業に ならないだけなんですが(^。^;)

pandaco
質問者

お礼

組み立てるなんて!!!! 私にはとてもとても・・・だから書かれてることすべてに 「へ~~~スッゲ~~~~!」って感じです。 寒いですが、風邪を引かないように作業進行していってくださいね! 回答ありがとうございました!   (12/30 10:10)

回答No.2

こんにちは。 トイレの便座カバー、 歯ブラシ、 髭剃りの替え刃 (*シックやジレットのような簡単に替え刃できる割安の商品です)、 冷蔵庫のなかの食品(日持ちのしないもの) (できるだけ年内にたべて、すっきりして新年を迎えています) です。。

pandaco
質問者

お礼

トイレの便座カバーは新品の物に換えられるんですか? それとも洗った物? 歯ブラシをかえるのは、かえる頃合をお正月に持ってくるってことですよね? 「後少しでお正月だから・・・」と。 いつもコレが疑問だったんですよ。 髭剃りの替え刃。コレ分かります。 我が家も交換してます(旦那が) 冷蔵庫の中の食品、考えた事無いですけど、今年はキレイに食べてスッキリさせようと思いました。 回答ありがとうございました!   (12/30 10:07)

• Lagonda
回答No.1

車を変えます^^! 厳密に言うと・・初めて自分の車をもつ事になるので、変える事にはならないですが、もうすぐお正月という事で大目に見てください!

pandaco
質問者

お礼

うわ~~~!おめでとうございます!!! 初ですか??? 自分の初車を思い出します!!! どうぞ大事になさってくださいね!!! ええ、大目にみますとも! 回答ありがとうございました!   (12/30 00:18)