• 締切済み

パーティー用のトップスのネーミングがわかりません

パーティーに出席するために、洋服を探しています。 黒のラインのキレイな、フォーマル用のスカートはあるので、 それに合わせる、ドレープのキレイなカシュクール風のトップスが欲しいのですが、 その名前がわかりません。 買いに行く時間がなかなかないので、ネットでも同時進行で探したいのですが ネーミングがわからず困っています。 「フォーマル ブラウス」だと、年配の方向けっぽいものがヒットするし・・・。 ご存知の方、教えてください。

noname#41640
noname#41640

みんなの回答

  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

こんばんは。 こんなのどうでしょ~?↓ http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=10008405&page=1 下にここ(↑)のサイトのTOPを乗せました。 フォーマルドレスのサイトではないけれど オシャレな服がいっぱいあってフォーマル対応できる日常着もたくさんあるので是非参考にして見て下さいね(^o^) ブランドでいうと 「DOUBLE STANDARD CLOTHING」 「LEISSE PASSE」 がお勧めです。

参考URL:
http://www.stylife.co.jp/sf/
noname#41640
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚パーティでの服装について

    20代前半の女です。近々先輩の結婚パーティがあります。ホテルではない会場でのパーティです。スカートの甘い感じがすごく似合わなく、パーティっぽい黒のワイドパンツにヒールで行こうと思っていますが、やはり決まりはないとはいえ、年配の方などから見るとパンツは良くないでしょうか? 因みにトップスは黒のシンプルで少し凝ったデザインのノースリーブブラウスにしようと思っています。若干甘い感じです。服がシンプルな分、髪型と小物は凝ろうと思っていますが、どうしてもパンツというところと、全身黒が気になっています。 パーティ経験の多い方、是非ご意見をお聞かせください。 悩んで色々買ってしまいましたが、未だ決まりません。

  • パーティでの服装について

    大学生(女子)です。 先日、指導教授の還暦パーティがホテルであり、現役ゼミ生として出席しました。 その時の服装が、リクルートスーツではありませんが、黒のジャケットとスカートに白ブラウスでした。 ところが、年配の方など他の出席者から、何度かホテルの従業員と間違われました。 一緒にいた他のゼミ生も同じような服装で、やはり間違われたと言ってました。 こういう時にはどういう服装をすれば失礼にあたらず、また、従業員に間違われずにすむでしょうか。 これからもこのようなパーティに出席することもあろうかと思いますので、アドバイスをお願いします。

  • スカートに合わせるトップス、教えてください

    ふくらはぎが隠れる丈のスカート(デニム素材っぽいです)に合わせるトップスはどんなものがいいでしょうか? 色は濃いベージュです。 普段スカートをはかないので、組み合わせに困っています。 シンプルなブラウス(白)に黒のカーディガン(ウエストギリギリ)でもおかしくないでしょうか?

  • パーティーバッグについて

    パーティーに出席する機会は殆どないのですが、パーティーバッグを新しく買いかえようと思っています。 年齢相応のものを買いたいと思っています。 お知恵をお貸しください。 ・30代以降なので、ひざ上丈や、スカートがふんわりしたワンピースやドレスなどはもう着ません。 ・着ていくとしたら、光沢のあるブラウス&タイトスカートや、着丈が長めの落ち着いたワンピースなどです。 このような場合、持ち手のあるバッグより、クラッチバッグの方が、しっくりくるでしょうか? また、小さめのバッグより、大きめのバッグの方が、しっくりくるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • この柄(色)のスカートに合わせるトップスの色

    写真のスカートを買ったのですが、 どういうトップスの色を合わせたら良いのか ちょっと悩んでいます。 よく、柄の中の色を使うと良い、と言いますが このスカートだと、黒か白か黄色か…ですよね。 この3色以外で合わせるとしたら 他にどんな色が良いでしょうか? というか、この3色以外を持ってくるとガチャガチャした感じに なってしまっておかしいでしょうか? というのも、黒のトップスだと 全体的に真っ黒すぎる感じになりすぎる気がして、 (シフォンブラウスなどの軽め素材を合わせるつもりですが) 黄色だと、色味に気をつけないと 黒×黄色だとタイガースカラーorミツバチ! みたいになりそうな気がして、 (さすがにハッキリ濃すぎる黄色は着ませんが^^;) 結局、今のところ白ばかり着ています(>_<) 他に合わせると良さそうな色があったら教えてください。 または、黒or黄色でもこういう感じのトップスが良い、 とかもありましたら、アドバイスお願いします。

  • ハイウエストスカートに合わせるトップス・・・

    こんにちは。 下記画像の、ハイウエストのコクーンスカートを購入しました。 紐は外せます。 紐はつけたままの状態で、シフォン素材のブラウス(リボンタイつき)を合わせてみたのですが、なんだかいかつく見えてしまいました。 ちなみにブラウスは白で、リボンは黒です。 紐をつけたままだからでしょうか? 他のトップスとなると、どのようなものが合うでしょうか? また、コクーンスカートは痩せ型の人でないと難しいでしょうか? 私は普通体型で、特に痩せているわけではありませんが、太ももが太めです。 スカートのサイズはMです。 私は・・ ・身長157センチ/体重49キロ ・肩につかないくらいの内巻きボブヘア(茶) もし宜しければ、アドバイスお願いします。

  • 結婚パーティ司会者服装:あらかじめ用意された服にプラスアルファ・・・

    知り合いの結婚パーティの司会を依頼され、引き受けました。 パーティの形式はカジュアルな立食です。 当日、どんな洋服を着たらよいだろうか?と、新郎新婦に相談したところ、 新郎新婦がお洋服を選んでくれたようで、プレゼントしてくれました。 冠婚葬祭用の「黒のブラウス(襟付き・前ボタン)」と「黒のスカート(セミタイト)」です。 このシンプルな組み合わせに何を付け足したら良いのか悩んでいます。 パールのアクセサリーでよいのかな?と思いましたが、 洋服自体の形がシンプルなので、それだけでは何だか暗すぎる気もしてきました。 なにかアドバイスが聞けたらと思い、投稿させて頂きました。 服装は、上記の組み合わせの服という前提でお願い致します。

  • このスカートに合うトップス

    23歳女です。 このスカートに合うトップスをそれぞれ教えて欲しいです。 花柄の方は黒のトップスに合わせるものを探していて一目惚れで購入したものの いざ帰って合わせて見るとしっくりきませんでした。 ネイビーのスカートは元々ネイビーが似合うと言われていたし、自分でも一番しっくり来る色でワンピースやトップスは持っていたもののスカートは持っていなかったなと思い購入しましたが合わせ方がわからず出番がありませんでした。 自分の中ではフンパツしたものなのでなんとか着こなしたいです。 普段はシンプルな服装に小物や靴でアクセントをつけるのがほとんどです。 顔の作りが濃いめなので服装がごちゃごちゃしてしまうと威圧感が出るような気がして苦手です。 スカートの時はモノトーンコーデが一番しっくりきます。 身長約170センチ、肩幅広め、女にしてはややがっちり体型の黒髪ボブです。 見た目が20代後半によく見られるのでなるべくおばさんぽくならない着こなしでお願いします。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式・パーティーの服装

    近々友人の結婚式に出席します。ホテルの教会で式をあげ、披露宴ではなく夜にパーティーをする、という形式みたいです。そこで服装についてですが、サテン地のブラウス(ベージュと黒の細かい千鳥柄で、丸襟の首元に黒のリボンがついてます。袖丈は半袖とノースリーブの間くらいのフレンチスリーブ?です)に、膝丈上の黒のシフォンプリーツスカートではカジュアルすぎるでしょうか。一応黒のフォーマルワンピースは持っているのですが、大分前に買ったもので、その時よりも痩せたためにゆるいのです。お金もないのでどうにか手持ちのもので…と考えています。イメージが伝わりにくいかもしれませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう