• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼はどうゆうつもりなのでしょう?)

彼氏の態度に不安を感じる一緒の過去と未来

bok_kobの回答

  • ベストアンサー
  • bok_kob
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

質問の内容だけではなかなか判断できませんが・・・ 以前との違いを考えてみました。 以前  ・週に1度程泊まり  ・他に好きな子がいた  ・一緒に住む。但し、部屋は別々 現在  ・いろんな事を話しやすくなった  ・ほとんど行動を共にしている このような状況でHが少なくなったということですので 2通りの可能性があるように感じました。 1.飽きた。  あなたが言うように興味がなくなったのかもしれません。  でも、その場合、ほとんど行動を共にしたり、いろいろ話すようになったという  事実とは矛盾しているように思えます。 2.慣れた。  精神的に満たされることにより、Hをしなくても愛情を感じられるようになった。  常に一緒にいるような状況だと、Hに持ち込むのが照れくさかったりするかもしれません。 僕は既婚なのですが、Hの回数は結婚する前より減ってます。 それは飽きたというより、愛情確認の方法が変わった為、と思っています。 あなたは「飽きた」のではないかと心配しているようですが、 「慣れた」可能性もあるので、それを踏まえ、 彼の行動に注目してみるのもいいのでは、と思います。 Hしたいときは普段と違うシチュエーションを考えてみるとか、 ちょっとした工夫があってもいいかもしれませんね。 結婚についてはお二人のことなのでなんとも言えない、と思いました。

DLR
質問者

お礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございます。とってもとっても参考になりました。「飽きた」より「慣れた」のではないかと聞いて、かなり気持ちが軽くなりました。確かに私も、今は彼に対して出会った頃の「恋愛感情」ではなく、家族と一緒の「愛情」に変わっています。ただ「愛情」に変わった後の考えが男性と女性では違うだけなんですね。それを十分踏まえて、これから先頑張っていきたいと思います。本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • どういうつもり?

    こんばんわ。仲の良い男友達のことなのですが、半年くらい前、その子と飲みに行った時、いきなりキスをされました。その子には3年くらい付き合っている彼女がいるのに。 それから彼女と遊んでいると思われる日以外は、メールや電話がたくさん来ます。メールの内容も、「早くあそびたいな」とか「淋しい」とかハートマークがいっぱいついたメールがどんどん来ます。休みの日とかには、「今日何してたの?」とか「今何してるの?」とか。でも、彼女とはラブラブみたいで・・・。学校帰りに車で一緒に帰る時には何回もキスをしてきます。 この関係になってからも2人で飲みに行ったりしていて、せまられたこともあったけど、でもまだキスしかしていません。 でも最近、彼が少し冷たくなった気がします。メールも前みたいに会話がはずんでないし、車の中でキスもあまりしてこなくなったし。 私も最初は「やだなー」と思っていたのですが、だんだん、メールが入ってこないと気になったり、冷たい態度をとられるとすごく気になります。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか?この先どうしたらよいのでしょうか?

  • 彼は、付き合うつもりはないのでしょうか。

    最近気になる人が出来ました。 私が23歳、相手は29歳です。 その人と出会った頃、お互いに恋人がいたのですが、ご飯に頻繁に行ったり遊びに行ったり、体の関係も持ってしまい、お互いが恋人とは別れました。(彼は2月の終わり頃、私は彼氏の方がずっと納得してくれず最近、きちんと別れました) お互い、自分達が付き合うために別れた、といった感じではなくて、私は近くの彼に惹かれているのが遠距離恋愛の彼氏に悪いから(気持ちがなくなったわけではないです)、彼は彼女とずっと合わないと思っていた、という理由で別れました。 今は週に2~3回、仕事がある日はご飯を食べに行ったり、土日はどちらか必ず遊んだりしています。 好きだよとたくさん言ってくれますし、本当に優しくて一緒にいてとても楽しいです。 「こんなに一緒にいたいと思える人は初めてだ」とか「こんなに想い想われる関係になれたのも初めて」など、すごく愛情表現をしてくれますが、付き合おうと言われたことはありません。 家で一緒にいる時は、ずっとくっついてきます。 でも昨日、家でゴロゴロしている時に、「会社の人とかには○○ちゃん(私)のことを話してないんだよね。密談?笑」と笑って言われ、すごくショックを受けました。 ただ「3日会わないと辛くなってくる。」とかゴールデンウィークの予定を今から約束したり、きっと好きでいてくれているんだろうなぁとは思うのですが・・。 でも、付き合っているっていう拘束がないのってすごく楽な付き合いじゃないですか。。 私はそう感じる時があります。 きっと彼も、同じように感じてるんでしょうか? こういう付き合っているのか付き合っていないのかよくわからない関係を経験されたことがある方いらっしゃいますでしょうか? 男女関係なく、ご意見宜しくお願いします。

  • 彼女はどういうつもりなんでしょうか?

    職場の女性の先輩についてです。 私の職場はチェーン店でその先輩は2カ月前に私のいる店舗に異動してきました。 綺麗なお姉さん系の方です。A子さんとします。 私には職場恋愛していた元カレが今の店舗にいて、2人その関係を知っている人がいます。その関係を知っている人が最近A子さんに、○○さんって○○くんと付き合ってたの?だか付き合ってるの?だか聞かれたと言ってきました。知らないって言ったけど、あれは確信もってますよと報告されました。あーそうなんだ。くらいだったのですが、とある日元カレとA子さんが店舗内のレストランで2人で飲んでいたのです。 私もそれを目撃し、職場のスタッフも何人か見ています。私たちと顔見知りのレストランスタッフもです。 会計を済ませた二人は私のいるカウンターにきて、お疲れ様。と挨拶。内心信じられない!!と思いながら気丈にデートですか?と聞けばひたすら飲んでただけ…と言われました。 二人が帰った後に、前に店舗にいた先輩になんかあの二人がくっつきそう!とメールしました。その方はA子さんとも働いたことがあります。ウソでしょ!?A子彼氏いるよ!?と言われました。店舗の皆にはA子さんは頑なに彼氏がいないと答えるか、誤魔化してハッキリしなかったのですが、彼氏が最近のデートをSNSで載せているそうです。 他の先輩でもA子さんに彼氏がいることを知っている人はいました。 A子は人のものをとるのが好きだから気を付けな!!根性すごいし、独占欲もすごい!!私も働いてる時に彼氏取られたし!と驚きの情報が…。 別に私とは別れたし、私の彼氏というわけではないのですが、私たちが付き合っていたのか?と確信又は疑っているのに普通に二人で飲んでいる神経が分かりません。 別の場所で飲むなりすればいいのに、目につく所でなんて、今後も私とは働いていくのに人の気持ちを考えないのでしょうか?自分もお相手はいるのに…。知っていてなんてたち悪いし、元カレの考えも分かりません。A子さんは職場で綺麗だなんだとバイトの子がメインで騒ぎ立てチヤホヤされています。 私に見せ付けているのか、反応を見て楽しんでいるのでしょうか? ちなみに元カレは私との関係は付き合う時に他の人にバレないようにしようね!!とお互いに言っていました。職場恋愛なら当然の常識だと思っています。 なので皆に目撃されるのを分かっていて二人で飲んでいるのが、不思議です。 ちなみに事前に約束というよりは、夜勤の仕事明けで飲んでいたようです。そのA子さんのことを嫌いになりたくないのに、別の飲み会でも私がいる前でちょっと寄り添ったりされて今後二人がいる飲み会にも行きたくなくなりました。そんなの無理なのですが気持ちは嫌です。

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • どういうつもりなのか?

    仕事場で、数ヶ月前から私の顔を見ると必ず声をかけてくる男性がいます。 元気?からはじまり、私のことを色々聞いてきたり、 とにかくすれ違う度に一言二言は話をする感じです。 今度~へ一緒に行こう、とか今日一緒に帰ろうとか言ってくるので、 私は冗談として笑って流していました。 私に彼氏がいるかどうかを遠まわしに聞いてきたり、 とにかくいつも視線を感じるので、なんか気になります。 私が風邪でしんどい時にはその人だけ気づいて声をかけてきたり、 私が仕事で落ち込んでいる時には、私の行く先までわざわざ一緒に 歩いてきて話を聞いてくれたりするので、多分気に入られてるのだと思います。 飲みに行こうと誘われていて連絡先も聞いてきたのですが、 これは一体何なんでしょうか?ちなみに、彼は同じ職場に彼女がいます。 彼に直接聞いたわけじゃありませんが、私もよく知ってる人です。 よく知りませんが聞くところによると、他の子にも色々喋りかけているようなので、 その心理がよくわかりません。彼女が居なくて私にだけちょっかいかけているなら、 私に気があるんだろうと思うのですが、そうではないので、 単に気に入ってる女の子と仲良くしたいということなんですかね?

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 他人のことを気にしすぎて自分のことが言えないことがよくあります。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • 毎回、一人で男の家に泊まりに来る女って、どういうつもりなんでしょう?

    毎回、一人で男の家に泊まりに来る女って、どういうつもりなんでしょう? 4ヶ月前くらいに、グループの仲間内で知り合った女の子がいます。その子の家は東京じゃないです。ちょっと地方のほうなんですが、東京から3時間くらいかかります。その子が東京に遊びに来た時に、友達が連れてきて、私と知り合いになりました。 最初は、皆で一緒に遊んだりしてました。皆でウチに、お泊まり会みたいなのをしたりもしていました。その子も家が遠いので、泊めてもらえると助かるとのことでした。私(♂)は、一人暮らしです。最初のころは、皆で一緒に泊まっていたのですが・・・。 知り合ってから2ヶ月くらいしてから、まだそこまで仲良いってわけじゃなかったのですが、突然、「今日、家に泊めて欲しい」といわれたので、「まぁいいかな」と思って、泊めてあげました。2人きりでしたが、もちろん、何もしませんでした。友達ですし、そういう関係でもないので。 ですが、それを機に、ちょくちょく来るようになりました。最初の頃は、月に2,3回だったのですが、最近は週に2,3回になってきました。東京で仕事があったり、用事があるようなので、彼女的には助かるみたいですが、男性の家に一人で泊まりに来る女性って、どうなんでしょうか? もちろん、まったく男女の関係にはなってません。寝るときも、同じ部屋ですが、別の布団(その子)とベッド(私)です。だんだん、自分も利用されてるんじゃないかと思うようになり、前にちょっと試したことがあります。 メールで「俺のベッド使っていいよ」と言ったことがありますが、返事ありませんでした。そしてベッドではなく、相変わらず下に布団を敷いて寝ています。 まぁそれなら、それで良いのですが、そもそも彼氏がいないとはいえ、男性の家に一人で泊まりに来る女性って、どうなんでしょう? 一応、私も男ですし・・・。 毎回、泊まる時に、何かしらお土産とかは、持ってきてはくれますが・・・。 そこらへんの警戒心とか無いっていうのは、ちょっと女性的にヤバイと思うのですが。ちなみに私30代半ば、その子は20代後半です。

  • 彼はどういうつもりなのでしょう。

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4928507.html 1年付き合った彼の態度が、ある時からそっけなくなり、一緒に出かけるのも面倒がって家でゴロゴロ過ごしてばかりになったので、理由を問い詰めたところ、「好きかどうかわからなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。話し合った結果、気持ちを整理するため距離を置くことになりました。 距離を置いたものの寂しくなって私から2度ほど会いたいとメールをしましたが、「中途半端な気持ちでは会えない」とのことでした。ところが、先日突然メールがきて食事に誘われました。 久々に会ったことで会話も弾み楽しく過ごしましたが、2人の関係については話すことはなく、帰り際、普通に「家に寄ってもいい?」と聞かれました。気持ちの整理はできたのか、たずねましたが、彼はまだ悩んでいる様子だったので、断って1人で家に帰りました。 その後、彼から電話があり、「今日は冷たかったね(家に来るのを断ったから)」「会わない方が良かったのかなぁ」「なんで会いたいってメールくれたの?」などとグダグダ…。 「じゃあ、あなたはどうしたいの?」とたずねると「うーん」と悩んでまだ結論は出せないようでした。 彼は単にエッチがしたくなって私を誘ったのでしょうか。私は単なるキープ??この1ヶ月間、私は悲しくて毎日泣いて過ごしていたことが、何だか馬鹿らしくなってきました。。 彼の行動にかなり幻滅しましたが、それでもまだ好きは好きなので、こちらから別れを切り出すこともできません。彼はどういうつもりなんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    長文になります。 元カノは実家に遊びに行っているのに、私は特に呼ばれないのは何か考えがあるのでしょうか?特に問い詰めるつもりありませんが気になったので質問します。 私は26歳で、現在職場恋愛で付き合って6ヶ月の彼がいます。 お互い実家暮らしで彼は2つ上です。 彼氏の元カノは同じ職場の先輩で現在別の店舗にいます。元カノとは別れて半年くらいして私と付き合い始めました。 私は二人が別れるまではその関係を知りませんでした。 そして今すぐにというわけではないのですが、私はいつかは彼氏の実家に遊びに行きたいなぁとは思っています。 そんな堅苦しい意味合いもないです。彼氏も別に親も気にしない人だから、構わないと言ってました。 先日、お互い犬を飼っているので、この前特に考えもせず犬を見に行きたいと伝えた所、たまたまワンちゃんがご両親と出かけてて駄目だったのですが家に来たいと言うとは思わなかったと少しびっくりしてました。 彼は私と飲んでいるとノリなのか本気なのか私に家においでよと誘ってくることがあります。普通に考えて終電間近に実家にお邪魔するなんて、あり得ない。あなたの家じゃないんだからと言えばそんなの全く気にしないよ!と返されます。 もちろん行ったことはないです。 ただ元カノはよく遊びに行っていたと付き合ってる当時の二人を知る人からは聞いたことがあります。 多いと月の半分なんてちょっとびっくりなくらいお邪魔していたようです。 彼が誘ったのか、向こうが遊びに行くことが多かったのか定かではありません。 なんとなくヤキモチというか、いいなぁなんて思います。 私の家というか私の部屋はTVも漫画とかもないので、遊びに来るには適してないので特に誘ってません。親も気にするので。 ちなみに付き合う前は会社の同僚と二人でお邪魔させていただいたことがあります。 私のように気を使うし、遊びに来るにはつまらないという家ならともかく、来ても問題ない。お酒飲んだとはいえ、来て!と言う割には呼んでくれないのは何か思うところが男心にあるのでしょうか? ちょっと気になりましたので良ければご回答頂ければと思います。

  • Hをしたらもう彼女にはなれないですか?

    誰にも相談できないので書かせていただきます。 先日好きな人の家に遊びに行き、お酒を飲んで寝ていたら急にキスをされてそのままHをしてしまいました。 酔っていたのと眠かったのと、そして私は好きだったから最初少し抵抗した程度でそのまま流れに身を任せてしまいました。 自分が浅はかだったことはよく分かっています。 特に告白をされたりしたりもしていませんので、もちろん付き合ったわけでもありません。 私たちは元から仲が良く、かなり頻繁に遊びに行ったり飲みに行ったりしていた仲です。 今までは特に友達以上のことになったことはなく、ただ密かに私が好きだなーと思っていただけでした。 でも、冷静に考えてみたら一度Hをしてしまったら、もうこの先は彼女になれる見込みはないのではと思っているんです。 向こうが友達以上に思っているのか、ただの友達としか思っていないのかもよく分かりません。 まだその日からあまり日が経っていないので態度の違いとかもまだありません。 もう彼女になることは諦めた方がいいのでしょうか? もしくはこれからの彼がどんな態度・行動だったら諦めた方がイイ・見込みがあるなどが分かりますか? また、別に何とも思っていない子とHをしてしまい、その子から「付き合って」と言われたら重いでしょうか?